アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画喫茶でダウンロードしてきた動画をMacで再生する事は可能ですか?
Windowsでは動画を再生する時にはパスワードを入力しないと見れない仕組みになってます。

A 回答 (5件)

どのようなサイトからどのような型式でダウンロードしたものかに拠ります。



(1) サイトの制約
パスワードを要求し、Windows PC が指定されている動画は、殆ど再生不可能でしょう。

(2) 圧縮型式 (CODEC) による制約
Mac の QuickTime で開けない圧縮型式を用いた動画である場合は QuickTime で開けるようにする Add-In が必要になったりします。
なお FLV、WMV などの拡張子は圧縮型式を示すものではなくファイル型式 (格納容器の型式) を示すものですので、拡張子から圧縮型式を推測することはできません。

上記 (1) (2) の問題さえなければダブルクリックするだけで Mac の QuickTime が再生してくれる筈です。
(OSX 10.6 の場合は標準で起動する QuickTimeX ではなく、MacOSX インストーラー DVD から選択インストールできる QuickTime 7 で再生しなければならない動画もあります)
    • good
    • 0

動画を再生するたびにパスワードを請求してくるのであれば


専用のサーバーから動画が配信されているので、PCのソフトと紐付けされているので
それを切り離せば、再生すらされません。
持ち帰ったデータは MPGやAVIやFLVとかではないでしょ?
さらに、容量はいくつですか? 20分くらいある動画なのに 5Kb1M以下とか容量が少なくないですか?

この回答への補足

>専用のサーバーから動画が配信されているので、PCのソフトと紐付けされているのでそれを切り離せば、再生すらされません。

そういうのではありません。
wmv形式で1GB近くあります。

補足日時:2011/05/17 16:31
    • good
    • 0

ここを参照されては?


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/ …

Flip4Mac を使用すればと思いますが
パスワード入力ということでどうかな?

検索するクセをつけましよう
wmv mac 再生
    • good
    • 0

なぞなぞか、後出しジャンケンですね。



それがどういう動画かを最初からはっきりさせないと
こういうのは効率の悪いことになりますね。

質問は登録された直後がもっとも注目されやすいわけですから
この時点で充分な情報がなければ
せっかく知識がある人が通りかかっても

「こんな質問に確実な答えは返せない」
と素通りしてしまっているかもしれません。

すでにそのダウンロードした動画があるなら
試してみるのが手っ取り早いでしょ。

おかしな所から入手したものであれば、たとえMacOSXでも
ウィルスなどの危険が無いわけではないのですが
ちゃんとした所から入手したものであれば、危険は少ないと言えます。

というかちゃんとした所であれば、再生条件について
充分な情報を提示しているのが普通です。
そういうところをよく確認すべきですし
場合によってはメールなどで問い合わせるべきです。

ライセンス的に提供元が、ダウンロードして持ち帰ることを
禁じているのであれば、それはすでにこういった公の場で
クラッキング手段を問うようなもので、削除対象にさえなります。
    • good
    • 0

暗号化されたWindows Media動画なら、再生は不可能。

あきらめるか、Windows PCで再生するか。

この回答への補足

>暗号化されたWindows Media動画なら、再生は不可能

了解です。

補足日時:2011/05/18 15:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!