忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。


ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」
     コロッセオ・トレビの泉・真実の口

ナポリ カプリ島観光
     青の洞窟観光
     世界遺産「アマルフィ海岸」
     世界遺産「ポンペイ遺跡観光」
     ポンペイ遺跡

ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」 
     バチカン美術館
     サンピエトロ寺院


旅行する都市はローマとナポリです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カプリ島は青の洞窟以外にも結構見所があります。


青の洞窟も船ではなくバスを乗り継いでアナカプリ経由で行くと色々見られます。

カプリ島カプリ島とアマルフィ海岸の両方に行かれるのでしょうか?
カプリからポジターノへ行く船便がお奨めです。
最高に眺めがよく、特にポジターノに着く瞬間は感激です。
カプリは物価が高めです。おみやげ等はナポリで買われた方がいいと思います。

カプリやアマルフィもいいのですが、私が好きなのはナポリですね。
前回はスカッパナポリ(ナポリの下町)のど真ん中に泊まりました。
スカッパナポリの散策やピザ屋の食べ歩きが楽しめます。
丘の上のカポディモンテ美術館はいつ行ってもガラガラですが、フィレンツェのウフティに負けないくらいの内容だと思います。
ナポリピザは安くて美味しいです。是非食べてください。
ダ・ミケーレ、ディ・マッテオ、トリアノン1923に行きましたが、一番おいしかったのはロンバルディア・サンタキアーラだったような気がします。というかどこも美味しかったですね。
アランチーニというチーズ味のライスコロッケ、美味しいです。
ババというパンに甘いシロップをかけたお菓子もいいですね。
レモンチェッロという甘いレモン味のお酒もお奨めです。

ポンペイ遺跡は7月に行きました。非常に暑かったですね。
出土品のほとんどはナポリ市内の博物館などに運ばれています。
思ったよりガレキといった感じでした。

パックツアーのオプショナルツアーのカプリが荒天で行かれない場合、代替としてカゼルタに行くことがあると聞きますが、ここは何と言うか大味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひぜひ参考にさせていただきます。
おいしいものがたくさんあるんですね。

感謝します。
とても詳しいんですね。いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 19:37

南イタリアに行くと、普通に見られる夏ミカンサイズのレモンは見事。


カフェに入るとカウンターの横に山積みに置いていたりしますが、それをただ絞って、水で少し割ってお砂糖で甘みを足しただけのレモンジュース(スプレムータ・ディ・リモーネ)がお薦めです。
日差しも強く、ビタミンC補給も必須ですから是非どうぞ!

前の方も書かれていますが、青の洞窟入場は2度程船を乗り換え、最後の洞窟入場は手漕ぎボート。
それは現地漁師さんのアルバイトと言う話を聞きました。
チップの要求が物凄いので、困らない程度の少額コインや紙幣を事前に用意しておくと便利です。

ナポリと言うとポンペイですが、王宮なども見事。
もしカプリ島の洞窟が天気の関係で行けなくなったら、ナポリ市内の見学や世界遺産のカゼルタの王宮もお薦めです。
    • good
    • 0

こんにちは。


もう、10年位前の旅行なので、記憶が・・・な部分があって申し訳ないのですが

カプリ島の青の洞窟は絶対に見たほうが良いのですが、天気や潮の関係で見れない時もあります。。。。。
カプリ島に行く日はナポリを朝一番の船に乗って出発する事をお勧めします。
ナポリ→カプリ島→青の洞窟行きの船に乗り換える(人がたくさんいて大変)→青の洞窟前でボートに乗り換える
と言った具合に時間とお金がけっこう掛かります。。。。

青の洞窟に入っている時間はあっという間です。(1周するだけなので)
ボートに乗っている時に
「歌を歌ってあげるよ」と言われたりする場合もあります。
素直に「SI(OKの意味)」と言ってあげましょう。
そして、チップは必ず素直にあげましょう!
チップをあげないと、、、、
人によっては「おっとと、舵(ボートをこぐ棒です)が滑っちゃったよ」と偶然を装って顔に水を掛けられたり、、、、

青の洞窟が天気が良くても潮の関係でダメな場合

緑の洞窟もお勧めです。
第2候補に入れておくと良いかもしれません。

このピザ屋さんは本当に美味しかったですよ!!
このサイトで色んなナポリの情報得られそうです。
是非、見てください。

http://www.amoitalia.com/napoli/pizzeria.html

このサイトも良さそうですよ(ローマの情報もあります)

http://www.ab-road.net/europe/italy/florence/gui …

楽しんでください。そして陽気なナポリっ子に騙されぬように!
    • good
    • 0

ツアーですね?


ローマとナポリで自由行動の日があるということでしょうか?

旅行ガイドブックはお持ちですか?
お持ちでしたら話が早いんですけどね、「ガイドブック見て下さい」で。

個人的なお勧めは、多分ガイドブックには載っていないか、載っていても行きにくい所です。
ローマでは、
(食)カルチョーフォ・アッラ・ジューディア(ユダヤ人地区の名物)、アマトリチャーナ風のブカティーニ(スパゲッティで頼んではいけない)、アッバッキオ(子羊の料理)
(所)パンテオン(ツアーで行かないのなら是非行ってみて下さい。ラファエロの墓もあります)、時間があれば郊外のカタコンベ(地下墓地)などいかがでしょう。
(買)バチカン美術館内のあちこちに、記念品的なお土産を売っているショップがあります。なかなか洒落ていてお勧めです。

ナポリでは、個人行動は制限されると思いますが、もし出来たら、
(食)ピッツァ。超有名店があります。
(所)ナポリ考古美術館。「アレキサンダー大王の戦い」というモザイク画は見逃せません。
(買)陶製の花籠や人形の置物が素敵です。http://www.capodimonte.it/rs_capodimonte_ita.htm

しかし、先ずは何か一冊ガイドブックをお買いになることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKwaveを用いること二回目して、質問に対して即刻回答していただけることに大変驚いています。
詳しく分かりやすい回答なのでとても感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング