中小企業の働き方改革をサポート>>

はじめまして。閲覧頂きありがとうございます。

私は18歳(高卒)の女、職業は浪人生、兼フリーターです。
大学に行く費用を貯めつつ一人暮らし中です。(学力的には足りています)
今回質問させて頂きたいのは、職場の先輩とのことです。

その先輩は12歳上(30歳)の社員さんです。
社内に彼女さん(20代)が居ますが、あまりうまくいっていないそうです。
まだこの仕事を始めて1ヶ月程しか経っていない新人なのに、
恋愛なんて・・・しかも彼女持ち・・・ということで周りの方には言えていません。

彼氏居ない暦=年齢な上、まともに人を好きになったことがないので
どうしていいかわからず、学生時代の友達に相談したところ、
連絡先くらい聞いてもいいんじゃない?と言われたので連絡先は知っています。
(ただ、自分のアドレスを書いた紙を渡して逃げてしまったのですが・・・笑)

メール上の先輩は普段の寡黙な雰囲気とは打って変わって
(言葉は悪いですが)チャらい?女慣れされてる?感じが伺えます。
先輩はもうすぐ異動されてしまうので、「寂しいです」と送ったところ、
「俺も寂しい、今度食事にでも行こうよ」と返ってきたのですが
彼女さんの手前、行ってもいいのか躊躇しているところです・・・。
メールも頻繁に返して下さいますが、仕事も忙しいでしょうし
(絵文字もあまり使わない可愛くない)メールをどんどん送っても
迷惑かな、と思ってある程度時間を置いて送っています。

長々と書いてしまいましたが、簡潔に言うと、
私はこの先先輩と連絡を取り続けても良いと思われますか?
また、先輩に振り向いて頂くにはどうしたら良いでしょうか?

一応、関係的には
・周りの先輩とは違ったあだ名で呼んで下さる
・離れたところから会釈したら、かけよってきてくれた
・「声が好きです」と話した所、わざわざ番号を教えてくれたのですが
 電話は緊張するので・・・と私の番号は教えていません(今度教えてねとの事・・・苦笑)


アドバイスなど御座いましたら是非ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本気で好きなら


行けばいいと思います!
ただし、相手は年上なのでもしかすると本気ではない可能性もあります。
ていうのは、歳が離れすぎって思われてるかも。

私は、旦那と13歳はなれてて、あなたみたいな状態でした。
当時旦那には、長年付き合っていた彼女さんもいましたよ。

なのですが、私はあきらめられず、遊ばれてても、少しの期間でもいいから、一緒にいたいと思い、さらに初めて男性に猛アタックしました笑

その結果、今は旦那ですよ。

りあるに本気で、迷いとかないなら行ったほうがいいです。

後悔しますよ。

でも、少しでも彼女さんに申し訳ないとかあるならやめたほうがいいです。

素直ですし、あなた。
色々覚悟とかしたほうがいいと思います。

私的には応援したいです!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…恋愛対象に入っているのかがまず謎です;
私も自分から連絡先を聞くなんて初めてなので、色々戸惑ってますが…。
彼女さんには申し訳ないですし、私の立ち入る隙なんてないですが
潔く諦められるまで、精一杯素敵な女性になれるよう努力してみようと思います。
同じ境遇の方から応援して頂けてると思うだけで心強いです!頑張ります!

お礼日時:2011/05/18 11:45

ちゃんと大学行って、ちゃんと勉強した方が良いと思うけどね。

でも、若い時って恋愛に我慢はできないんだよねえ。だったら略奪するしか無いじゃん。

質問の内容だけみると、貴女がその人をどの程度好きなんか判らないなあ。ただ、男なら何でも良い人なのか、その人でなければ成らないと思う確たる理由があるのか。確たる理由が無いにもかかわらず略奪を趣味している嫌な女もこの世にはおるからなぁ。(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

略奪…ですか…。確かに静かに身を引くことは出来なそうですが
真っ向から勝負しに行く勇気も今はありません(苦笑)

話をしてると楽しくて、気がつくと目で追っていて、
近くに居るとドキドキするってだけなのですが、
どの程度好きなのか…自分でも図りかねています;
略奪愛は結局自分に返ってきそうなので、
出来ればしたくないというのが本音です…。

お礼日時:2011/05/18 11:49

連絡が取れる位の人間関係を創る事は構わないんだと思う。


でも振り向いてもらう為には~という部分は。
この1年の中で貴方が向き合う課題ではないんじゃない?
しかも彼女持ちで、相手は社員だよ。
今上手く行っていなくても。
どうしたら上手くやっていけるのか?
それが今彼が一番丁寧に考えてる部分。
付き合うに至るには歴史があるから。
二人にしかわからない積み重ねがあるから。
直ぐに横に逸れたり、違う相手を中途半端に求める事はしないんだよね。
貴方もわかるでしょ?
貴方は丁寧に仕事をしている新人さん。
なんとなく慕われている感覚はある。悪い気はしない。
でもそれはそれなんだよ。
大切なのは貴方自身のバランスなんじゃない?
貴方は器用な人ではない。
だから今のこの時期にこういう悩みを自ら抱えている。
今年1年の貴方の目的と意義。
学力的には足りていたって、丁寧にブラッシュアップし続けていかないと。
来年の一発勝負の受験での合格は難しい。
模擬試験や負荷の掛かる状態を多く経験しながら。
当日にベストが尽くせる自分を創る事。
浪人して失敗する人の多くがそこなんだよね。
学力はあるけど、流れが無い。慣れが無い。
なんとなく家で勉強して、出来たように感じている。
でもいきなり本番で結果を求められる状態に自分を置く事で
一気に負荷が掛かって。
ある筈の学力がその場で発揮できない状態。
そういう状態を避ける為に。
予備校の勉強や模擬試験の意義があって、
高いお金を払っても求める人が多いんだよね。
貴方は自信があるからこそ気を散らせているんだと思うけど、
後で後悔しないような1年にしないと。
勉強とバイトの丁寧な両立。
その両立を気持ち良く続けて行く為の潤滑となるコミュニケーションとして。
彼とのやり取りがあるなら構わないけど。
それを恋にまで発展とかね、振り向かせる云々は。
今貴方がする事ではないんじゃない?
来年の、大学生になって、心に「ゆとり」を取り戻した、
大人になった貴方として向き合う事を目標にすれば良い。
今すぐ動かす関係ではなくて、
いずれ私も一人の女性として向き合いたいと。
その目標の為にも、今はしっかり仕事と勉強を成り立たせて。
来春必ず進路を導こうと。
そういう自分に丁寧にフォーカスしてみたら?
ちょうど彼には彼女も居るんだし、直ぐに何かが起こる訳でも無い。
今しか出来ない事と、今じゃなくても出来る事の選り分け、整理。
それは大切なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。

なんだか、すっと心に落ちてくる言葉の数々で、納得してしまいました。
家での勉強と、この仕事、そして塾の講師のバイトも始めたばかりで
色々頭が混乱していたのでアドバイス頂けてとても助かりました。
そうですよね、本分を忘れていてはいけないですよね。
この一年ではなくて、長い目で見て。がんばっていこうと思います。

お礼日時:2011/05/17 16:43

かなりいい感じかと思いますが


あなたまだ若いですし
気をつけておいて欲しいのは
「いい感じ止まり」になること…
食事に行ったらまず
チューくらいはすすむと思いますが
彼女が社内ということも考えて
例えチューだけでもノリでしてしまわないことですね。

か~な~り~めんどくさい事になりますよ。
最悪仕事をやめたくなるかも。

私はその彼と同世代ですが
まず未成年と本気で付き合うことは考えられません。
ちょっと遊ぶくらいなら
若いし可愛いし、こっちも若返るような気になれるし
(「私もまだまだイケるな」と思えることは気持ちのいいことです)
気分はとてもいいものです。

もちろん長く一緒にいて守ってあげたくなることは十分ありえます。

私は女なのでこの辺ですが、
男だったら勢いで肉体関係まで求める確率は高いです。

例えチューだけでも、彼女と別れてから!
カタい女だと嫌われるかもしれませんが
痛い目にあうのはあなたですよ。
彼はいろんな事をうまくやれますから
あなたほど痛い目にはあいません。
リスクがあなたのほうがはるかに高いんです。

彼に大切にされて、愛されたいでしょ?
好きなひとに愛されて、大切にされる時間は
本当に本当に幸せです。
でもその幸せは「一番」とか「唯一」の存在でないと
砂上の楼閣です。

ただでさえ「二番目」は死ぬほどつらいのに
同じ職場とか痛すぎますよ。

食事にいくくらいなら問題ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

食事に行くだけ、と考えていたのでやっぱり自分はまだ子供だな…と思いました。
勿論、その先の展開に行くには彼女さんとのこともありますし慎重に行動するつもりです。
二番目になるくらいなら、すっぱり忘れる…ことは出来なくても離れる覚悟でいます。
何せ12個も離れているのですから、私との温度差はあって当然ですよね…。

とりあえず、食事は行ってみます。それからのことは、またじっくり考えていきます(^^)

お礼日時:2011/05/17 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング