投信の資料を見るとたまに出てきますが、意味が全く分かりません。ぜひ、教えて下さい。

A 回答 (1件)

レスがつかないようなので、解答させていただきます。

バリュー=株価の割安性。株価と、企業が本来もっている価値との開きを意味します。
この企業の業績を考えたら、いまの株価は安すぎだろ~。本来もっと高い値段で取引されてもいいんじゃない?という企業に投資する方法をバリュー投資といいます。

モメンタム=簡単に言うと、株価の「勢い」みたいなもんです。株価を点とか線で見るのではなく、売りと買いのどっちに勢いがあって、株価がどんな周期やパターンで動いているかを分析するのがモメンタム分析です。

クォンツ=金融工学のような高度な数学を使って、コンピュータでおこなう株価の分析というった意味です。
    • 0