今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

HSBCプレミアム口座
ですが、日本でプレミアム口座を開いて海外で(マテーシアとかタイなどで)また別の支店口座を開き資産運用しようと思っているのですが英語の語学力(話したり、聴いたり)する力がある程度無いと、開けないと聞きました。
というには、お金を運用するのに電話での取引が多く、意志が伝わらないとトラブルの元になるからだそうです。
本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英語ができなくても開くことは可能です。



日本でプレミア口座アカウントをお持ちの方は、希望すれば無条件で世界中のHSBCでプレミア口座を持つことが可能です。

ただし日本のHSBCがサポートするのは口座開設までです。

各国で資産運用される場合はどうしても英語でのやり取りは必須になりますので注意が必要です。
現地でどうしても投資を希望する場合は日本人向けの投資コンサルタント会社を通して公的な証券会社に口座を開いて投資されると安全で安心かと思います。

ちなみに日本でプレミア口座を開設するには1000万円以上の預金が必要になります。
これは海外口座運用資金とは別に用意する必要があります。

私の場合は香港HSBCとシンガポールDBSで直接口座開設を行いました。

英語は全く話せませんが通訳さんがいれば問題ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング