7ヶ月になる息子がいます。私達は親子3人暮らしで日中はママと息子の二人です。我が家は今と台所が離れています。最近の息子は動きがすこく活発で行動範囲が広くなってきました。私も家事をしなくてはいけないので一人にすること出てきます。そこでベビーサークルを購入しようと考えているのですが、何か良い物があったら教えて欲しいのですが。
 又、我が家大変古い家で又、虫がたくさん出ます。壁やふすまにカメムシ、カマドウマがとまっているのです。ですから息子には壁などに触れてほしくないのです。これは神経質すぎるでしょうか?ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

追加回答しますね。
 領収書が見当たらないのですが、確か15,000円ぐらいで近くのお店で購入しました。下記のURLでは13,500円で売られていることを発見したので参考にしてください。
 他の商品よりやや高いですが、追加パネルで広くできることが魅力だと思い購入しました。追加しないと、かなり窮屈だと思います。私自身一緒にサークルに入って子どもと遊んでいるので、追加してよかったと思っています。
 下のマットは追加パネルを使うとサイズが合わなくなるし、柄が好みではなかったので購入しませんでした。追加パネルを使わないとしても、市販のマットで間に合いますよ。市販の方が可愛い柄など選べますしね。
 どちらにしてもマットは必須です。フローリングだとすべって、どこまでもサークルが移動してしまいます(笑)。畳だとすべりにくいですが、やはりマットを使った方が安定します。それに畳が傷むのを防ぐこともできます。
 気になる点は、一点だけあります。最近はしなくなりましたが、一時パネルを持って立ち上がって、隙間から足を出す格好をよくしていたのですが、足が挟まるのです!しかも抜けない。膝の関節が挟まってしまうのです。大人が足の向きを変えたりして、上手に助けてやらないと全然抜けませんでした。

参考URL:http://home.owari.ne.jp/~okaidoku/baby/fence.htm
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事有難うございます。追加パネルをするとマットがあわなくなるのですね。全く考えてなかったです。思い切って購入してみようと思います。

ミュージカルキッズランドを使っています。

うちでは9ヶ月の時に購入しました。現在1歳3ヶ月です。もう、本当に役に立っています。2枚のパネルを追加購入して二畳程度の大きさです。
 娘が内側からズルズルとパネルを押してサークルが1mほど移動していることもたまにありますが、寄り掛かって立つぐらいではそんなに動きません。サークルのしたにはコタツの下に敷くようなもの(なんて名前だったかしら?)を敷いています。
 我が家では旅行に行く時も持っていきます。この時は追加パネルは置いていきます。
 思いついたことを書きましたが、他に質問があればどうぞ聞いてください。本当に重宝しているので、是非オススメしたいです(私は日本育児とはなんの関係もありませんよ(笑)。)
    • 0
この回答へのお礼

やはりミュージカルキッズランドは良いんですね。ほしい!でも金額が高くて。OLIVEOLIVEさんはいくらぐらいで購入されたのでしょうか?このベビーサークルの下のマットは購入されなかったのですか?ふつうのじゅうたん見たいもので十分なのかしら?ホンと、早く購入しなくてはと思っているので、悩みます。有難うございました。

日本育児の『ミュージカルキッズランド』

これは私が欲しいと思っていた物です。
おすわりできる頃になれば、試しにレンタルしてみようと思っていたのですが、結局借りも買いもせずに1歳半になってしまいました。

さて、壁などに触れてほしくない・・・とのことですが、神経質すぎるとは思いません。同じ状況なら、私もそう思うと思います。
しかし、1日中サークルの中に入れておけるわけでもないし、この後つかまり立ち・つたい歩きするようになれば、触らずにはいられないと思います。
何とか虫対策はできないものですか?

参考URL:http://www.nihonikuji.co.jp/p_mkids.htm
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり『ミュージカルキッズランド』ですよね~私もいろいろカタログ等を見ていてこれが良いなぁと思っていたのです。でも金額が結構高くて・・・ホンと悩みます。。。あと、虫対策なんですが、どうにもならないようです。悲しい話なんですが・・・でも神経質すぎると思わないと言われ、安心しました。有難うございました。