アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンタブレットを使って、キャラクターやアニメをつくりたいのですが、
そのCGを基礎から教えてくれる講座(できれば短期)は東京にありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ペンタブレットで作画できるわけではなく、作画をするためのアプリケーション(PhotoshopなりPainterなり)の講座ならありますが、ペンタブレットそのものの講座と言うのはありません。


極端に言えば機種によっても使い勝手が違う物ですからね。
一応「ペンタブレットを使って」の教室はありますがあくまでもアプリケーションの講座です。
http://tablet.wacom.co.jp/school/tokyo.html
(ぶっちゃけ「水彩」で覚えた操作ではPhotoshop等は使えないので、ペンタブレット操作講座とも言えなくはないですが)

ペンタブレットの操作に関してはチュートリアルならWacomなどのメーカーにありますからそこで覚えるのが一番です。
http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ペンタブレットは学べそうですね。なかなかタブレットでイラストを学ぶ講座は
ないんですね。

お礼日時:2011/05/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!