MotleyやImpellitteriやANGRAやYngwieなど洋楽に手をだして 自分が求めている音楽を作っているアーティストを探しているんです!
ここからは個人的な意見ですからよろしくお願いします!
MotleyはLive WireとShout At The DevilやKickstart My Heartなどは大好きですが それ以外にピンと来るものがなかなかない・・・
Impellitteriは疾走感があり 大好きな系統ですが なんとなくノリがよくない・・・
ANGRAはNova eraやCarry Onはかなり大好きですが それ以外はなかなかピンとこない・・・
YngwieはRising ForceやFar Beyond The Sunなど大好きです こういう感じの私なんです・・・

Motleyの曲 Live WireやShout At The DevilやKickstart My Heart

Impellitteriの曲 CyberfleshやRat TaceやHungry Days

Yngwieの曲 Rising ForceやFar Beyond The Sunなど

ANGRAの曲 Nova eraやCarry Onのような

hide(日本のhideです)の曲 POSE

こういう感じの曲が好きなんですが こういう感じの曲がよくあるアーティストなどいたら 教えてください。
そんなアーティストいないですよね・・・もし いたら教えてください お願い致します。
自分が求めているアーティスト見つけたい!!
ずっとB'zばかり聞いてたんですが 洋楽ってなんか いいですね!!^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

話をきいてると、割と私と音楽的関心が似てるように感じます。


つまり、いわゆるメロスピ(メロディック・スピードメタル)が好きなのだと考えるのです。
私からのお薦めは、DRAGON FORCEです!なかでも、「Valley of the damned」ってアルバムを推奨。このアルバムに入ってる「Black Fire」って曲が特に大好きなのですよ♪スピーディでありながらテクニカルな曲です。
他の北欧系と違い、イギリスのバンドでも様々な国出身のミュージシャンが集まっており、一見メロスピの典型みたいな感じなのですが、そのなかに様々な音楽のエッセンスが入ってるように感じます。ボーカルもそれほどクセのある声でもないので…

ということで、このバンドおすすめです。メタルに聞きなれてた私が、久しぶりに驚いたバンドでもあるので…
    • good
    • 0

こんばんは。

また回答させていただきます。
ソナタ・アークティカは20歳そこそこの若いメンバーでフィンランドから登場しました。
今年、同じフィンランドから同じような若いメンバーで構成された『TWILIGHTNING』というバンドが「DELIRIUM VEIL」というアルバムでメジャーデビューしました。
そのタイトル曲、DELIRIUM VEILはSAN SEBASTIONよりも僕は好きです。
疾走するドラム、クセのない伸びやかなハイトーンボーカル、流れるような聴きやすいメロディは同等としても、ギターパートはソナタよりも興味を惹かれました。ギターソロでの高速ユニゾン(連携)プレイは鳥肌モノ。そこからミディアムで緩急をつけて再び疾走開始・・・このパターンがツボに入りました!
ソナタよりキーボードの割合の少なくして、代わりにハイテクニックな2本のギターが飛び回る、といった感じでしょうか。
バンドのオフィシャルサイトをのせますので興味があったら覗いてみてください。このテのバンドには珍しい短髪のボーカルがなかなか格好いいと思うんですが・・・

参考URL:http://www.twilightning.net/

この回答への補足

早速 ツタヤ行ってきます!あー楽しみ^^
ありがとうございます!!どんなのだろう・・・

補足日時:2003/10/10 21:21
    • good
    • 0

え~と、正直曲名言われてもピンとこないバンドも個人的にはありますが、バンドは解ってる(どういう音楽を演ってるかは知っている)のでそれ系統を小生の"ショボい"アドバイスでよろしければ…(好みの曲は、自分で見付けて下され)



>Motley

モトリー・クルーは、世間的に所謂"男"のHRと言うイメージがあるので、スキッド・ロウ、メタリカ、メガデス、マノウォー、アクセプト、モーター・ヘッド辺りを聴いてみるといいかもしれません。

>Impellitteri

単にギターがすんごい速いのがいいのなら、Bumblefoot(ギタリストは、ロン・サール)、NITRO(ギタリストは、マイケル・アンジェロ)、RACER X(ギタリストは、ポール・ギルバート、ブルース・ブイエ)、CACOPHONY(ギタリストは、マーティ・フリードマン、ジェイソン・ベッカー)辺りを聴いてみるといいかもしれません。

>Yngwie

世間的に"シンフォニック・メタル"と言われてるバンド、"様式美"と言われてるバンド、"ネオクラシカル"が売りのギタリストを聴いてみるといいかもしれません。google等で"~~~" バンドもしくはギタリストで検索すれば熱狂的ファンがバンド等の紹介をしていますので、興味がそそられたものから聴いてみたらいかがでしょうか。Yngwieの御話をすると とてつもなく長くなるので、今回はあえて簡潔にしておきます(笑)。


>ANGRA

ハロウィン、AT VANCE、ソナタ・アークティカ辺りを聴いてみるといいかもしれません。

まぁ、こんな所ですが、小生の予想だとシンフォニック・メタルの速い系がgandamさんの好みのツボのような気がします(笑)。

余談)B'zが好きなら、マイケル・シェンカー(在籍していたバンドは、UFO。脱退してから自ら作ったバンドは、MSG。MSGは、マイケル・シェンカー・グループの略)を聴いてみるとB'zのルーツが解るかもしれません(松本さんが最も影響を受けたギタリストは、マイケル・シェンカーで、松本さんはマイケル・シェンカーのお約束というか得意のフレーズをよく使うので)。

参考までに…。
失礼いたしました。

この回答への補足

みなさまありがとうございます!!ちゃんとした返答はこの話しが終わった後にさせて頂きます!すいません。
で みなさまが推薦するアーティストを全部はさすがに聞くことは出来なかったですが 聞かせて頂きました!
そして 求めていたのをついに見つけました!
SONATA ARCTICAのSAN SEBASTIANです!私的にほんと完璧な曲です!!
素人感想ですが 疾走感もあるしメロディーもいいし 聞いてて爽快だし クセがなくて聴きやすいし 女の子も好きそうだし 声も個人的に好きだし 一度聞いただけですぐにいいと思えたし そんなこんなでかなり気にいりました(・∀・)
でもでも さすがに私もお金がない人なので なかなかみなさんが推薦してくれてるアーティストを全部聞けてないと思います><
だから もしかしたら 私的にこのアーティストよりも上が・・・いるかもしれません・・・
私がどういう物を求めているかつかみにく過ぎだと思いますがSONATA ARCTICAのSAN SEBASTIANより このアーティストのこの曲のがいいって!!っていうのがあれば教えて頂けないでしょうか?
まずはそのアーティストの素晴らしい曲を聞いてそこからはいっていきたいんですどうかよろしくお願い致します。
私はどういえばいいのかわからないんですけど ハードで疾走感がありそしてノリもよくてがいいんです
なんていえばわからないですけど 疾走感があればノリも良く聞こえがちなんですが なんかそういうノリとは違うんです^^;すいません 意味わからなくて・・・ 

補足日時:2003/10/10 10:05
    • good
    • 0

すみません!


#2の方の推薦ではなく、#3の方でした。_(._.)_
    • good
    • 0

ANGRAは僕も大好きです。


#2の方も推薦しています「ソナタ・アークティカ」を推します。
1st 『ECLIPTICA』
2nd 『SILENCE』
3rd 『WINTERHEART'S GUILD』
以上三枚のアルバムを出しています。
ハイスピードなドラムにハイトーンのボーカル、とってもわかりやすいメロディが特徴ですね。(サビは合唱必至。)
ANGRAよりも疾走曲の割合が多いし、Nova Eraよりも高速な曲もありますよ。
    • good
    • 0

どうも。

前回質問時、長々と書かせて頂きましただが、今回も書きまくってしまいました。

だいぶ絞れてきましたね。
イングヴェイのFar Beyond The Sunってインストですよね。
そんなのもありですか?
インストでもOKであれば、他にもありますよ。(一時期はインスト系ばかり聴いていました。)

トニー・マカパイン(#2の方も書かれていますが)
 エッジ・オブ・インサニティー
 マキシマム・セキュリティー
この2作は彼の代表作で、私としてはイングヴェイよりもすごいと思ったギタリスト(というか、ドラム以外全部自分でやってしまう程の天才マルチプレーヤー。ここでは披露していませんが本当はドラムもできる人なんです。)です。
でも、この2作以外の評価はあまり良くないです。(1,2作ではかなりクラシカル(ショパン系)なんですが、この後はフュージョンがちょっと入ってしまう。 ちなみにイングヴェイはバッハ系です。)
この他、マカパイン系としては
ヴィニー・ムーア
 マインズ・アイ
ジョーイ・タフォーラ
 アウト・オブ・ザ・サン(元MRBIGのギタリスト ポールギルバートも参加しています。)
があります。(どちらもマカパインがプロデュースしているので、音色、曲調ともにそっくり)
しかしながら、どちらも2作目以降は路線がちがっているので、それらの評価はいまいちです。

イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン
 エレクトリック・ギターとオーケストラのための協奏組曲 変ホ短調「新世紀」
これは、今までのネオクラシカル系ではなく、完全なクラシックで、
イングヴェイがヴァイオリンの代わりにギターで参加(メインだけど)しているってやつです。
これは去年ぐらいだったか、日本の交響楽団とライブをしました。DVDも出ています。
(日本でのライブを構想から実現するまでには3年以上かかったようです。)

ティモ・トルキ(ストラトヴァリウスのギターソロアルバム。ストラトヴァリウスとはうってかわって、曲調的にはかなり静か。)

インストパートですごいといったらなんと言っても、以前に紹介した「ドリームシアター」なんですが、
これはお気に召さなかったようですね。まだ紹介するには早かったかな・・・でもイングヴェイを卒業したら、きっと聴けるようになるでしょう。

ヴォーカル入りであれば、
イングヴェイ系のバンドとして
シンフォニィーX
ストラトヴァリウス
辺りでしょうか。

その他のお勧めとしては
サイレント・フォース(ロイヤル・ハントの元ヴォーカルのソロアルバム)

マスター・プラン(元ハロウィンのギタリストのソロアルバム)

エドガイ
アヴァンテイジア1、2(エドガイのトビアス・サメットプロデュースジャーマン系ハードロックオペラ)

アーテンション
ヴィダリー・クープリ
リング・オブ・ファイア(トニーマカパイン、ヴィダリー・クープリ、マーク・ボールズと超豪華メンツ)

アダージョ
フリーダムコール
ソナタ・アークティカ
エレジー
辺りも聴けるでしょう。

#2さんのストライパーに対向してっというわけでもないですが、サタニック系
アリス・クーパー(「トラッシュ」が良いです。 アリスの声はかなりだみ声ですが、コーラスの入れ方がとても良いです。)
キング・ダイヤモンド(「ジ・アイ」はとっても良いです。ちなみに日本にあったバンド「聖飢魔II」って「キッス」を真似しているといっていたと思いますが、容姿も音楽的にもこっちのパクリだと思っています。初めは2人ボーカルがいるかと思った。しかもだみ声の方はアリスクーパーだと思った。でも、きれいな声も、だみ声もどちらも本人、この2種類の声質をころころ変えながら歌うのはすごい芸当です。音質的には、ホラー映画でかかっていそうなやつです。)

#2さんの意見に補足
TNTはインテュイションの方が私は好き。(これは結構売れました。)
ドッケン、ストライパーの世代で言うと、
ラット、ナイトレンジャー、クイーンズライチなんていうのもありますね。
    • good
    • 0

初めまして。


私もYngwieとAngraは大好きです。

お見受けしたところ、スピード感があり
シャウト系がお好きなようですね。
個人的にお薦めなのは、

●Dokken
「Tooth and Nail」「Kiss of death」「Mr. Scary(インスト)」
Dokkenはミディアムテンポの曲が多いのですが
上記の3曲はスピード感があり、めちゃカッコイイです。
Dokkenは特にサードアルバムが好きなのですが
今回は違うアルバムからピックアップしてみました。

●Stryper
「Solders under command」
異色のクリスチャン・メタルバンド。
黄色と黒のストライプがトレードマークでした。
キリスト教とメタルのアンバランスさを感じる前に
単純にカッコイイと思える曲だと思います。

●TNT
「TELL NO TALES(album)」
北欧系メタルバンド。かなりマイナーちっくですが
ハイトーンボイスがお好きならかなりイイと思います。

●Tony MacAlpine
「MAXIMUM SECURITY(album)」(全曲インスト)
Yngwie好きなら、きっとお気に召すと思います。
ゲスト・ギタリストも豪華です。

他にもMetallicaもお薦めです。
足りなければ補足要求してください(^-^)
    • good
    • 0

Marilyn Mansonなんかどうでしょう??後、MotleyやImpellitteriが好きならHanoi rocksとか…。


YngwieとHideは残念ながら知りませんが、Marilyn Mansonはかなりお勧めです!!ノリはいいですよ☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QモーツァルトのKv545について

音階について目下勉強中です。よろしくお願いします。
モーツァルトのピアノソナタkv545のAllegroは調性はC-durとなっていますが実際には臨時記号CisやFis・Gis・Bが出てきますね。これは借用和音でしょうか?転調でしょうか?
特にC-durの曲なのにBの音が出てくる29-32小節目まではまるでg-mollに転調したような感じがしましたが31-32小節目にはEsの音が出てきません。旋律的短音階の下降にはEsの音が必要だと思いますがなぜかEなのが不思議に感じました。29-32小節目は理論的にはどのような音階なのでしょうか?

Aベストアンサー

臨時記号の目的は転調だったり装飾音符だったり、いろいろです。

>>特にC-durの曲なのにBの音が出てくる・・・

C-dur の中にBは存在しません。この場合は明らかに g-moll と解釈します。それは28小節目の Gカデンツが予感しています。また、m30は g-moll カデンツです。ですから、29小節目の展開部は g-moll でスタートと考えてもよろしいかと思います。

m32になぜEsが無いか?それは m33の d-moll カデンツにクルーがあります。m32 は d-moll のドミナント、つまり A スケールです。

ですから m31 下降スケールになぜEsが付いていないかは上の解釈で説明できます。つまりスケールの途中から A スケールを始めてしまっていると思います。g-moll と A-Dur をうまく繋げた絶妙の作曲テクニックといえばオーバーでしょうか。

これでモーツァルトさんもうなずいている思います。

混乱を避けるため、初級の生徒には言いませんが、理論の原理で大切なことは「調号は必ずしも調を表さない」ということだと思います。

臨時記号の目的は転調だったり装飾音符だったり、いろいろです。

>>特にC-durの曲なのにBの音が出てくる・・・

C-dur の中にBは存在しません。この場合は明らかに g-moll と解釈します。それは28小節目の Gカデンツが予感しています。また、m30は g-moll カデンツです。ですから、29小節目の展開部は g-moll でスタートと考えてもよろしいかと思います。

m32になぜEsが無いか?それは m33の d-moll カデンツにクルーがあります。m32 は d-moll のドミナント、つまり A...続きを読む

Qangra carry on

ぶっちゃけ「carry on」より気持ちいい曲ってありますか?

Aベストアンサー

下記のアーティストなどどうでしょうか。
【Cheap Trick】
Cheap Trickは、 30年前に日本武道館公演で有名になったシカゴのロックバンドです。
今も消えることなく昔のスタイルで活躍しています。
「アット武道館」というCDがあります。
Cheap TrickのVIDEOは検索して、ご覧下さい。

CDの試聴先
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1368994

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1368990

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312775

【The Fratellis】
Angraとは少し傾向が違いますが、気持ちいい曲です。
The Fratellis(ザ・フラテリス ) はUKの3人組ロック・バンドです。
たしか最近のCDの売り上げがTOPだったようです。
下記で大変面白いPVがご覧になれます。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Music/The-Fratellis/Flathead.shtml

http://www.livevideo.com/media/tag/fratellis.aspx

下記のアーティストなどどうでしょうか。
【Cheap Trick】
Cheap Trickは、 30年前に日本武道館公演で有名になったシカゴのロックバンドです。
今も消えることなく昔のスタイルで活躍しています。
「アット武道館」というCDがあります。
Cheap TrickのVIDEOは検索して、ご覧下さい。

CDの試聴先
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1368994

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1368990

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312775

【The Fratellis】
Angraとは少し傾向が違いますが、気...続きを読む

Qモーツァルトの ピアノ・ソナタ

 モーツァルトといえば、ピアノ、中でも ピアノ協奏曲 は 30年前に 内田光子がそれまでとは一線を画した良い演奏でした。

 ところが ピアノ・ソナタの演奏には今一つ 不満がありました.

 しかし、最近,ピリスの演奏のCDを聴いて 大変気に入りました.

 ところが大変 実はこのピリスの演奏は 内田さんよりも前の演奏だったのです

 単に聞き逃していただけだったのです.

 そこで,皆様に教えていただきたい.

 モーツァルトのピアノ・ソナタは 誰の演奏が良いのでしょうか.

 1曲でも,全集でも、選集でも結構です.

 皆様のお気に入りの モーツァルトのピアノ・ソナタを教えてください.

Aベストアンサー

pinaisa-laさん、こんにちは。

 モーツァルトといえば、私のようなオールドファンにとってこの人を置いて他にいません。
『リリー・クラウス』(56年録音)
 しっかりした拍節感と、奔放な表現で一世を風靡しました。ステレオ録音のものよりはモノラル期のヴァージョンの方が個性がよく出ています。現今のピアニストのようにタラタラ引いていません。

 モノラル時代にはもう一人モーツァルトの大家がいます。
『ワルター・ギーゼキング』(53~54年録音)
 自然に流れるような演奏ですが独特の味わいがあります。左利きの利点なのかも。

 ステレオ録音が良ければ質問者さんがお持ちのピリスでよいと思います。あとは、かなり個性的ですが『フリードリッヒ・グルダ』(65年録音)も素敵な演奏です。

>お気に入りの モーツァルトのピアノ・ソナタを教えてください

 一曲選ぶなら、ソナチネと呼ばれる「15番」です。

Qmusic of the heart の劇中曲を知りたいです。

music of the heartの劇中に流れている曲名を知りたいので教えてください。ちなみに下のYOUTUBEの動画2分35秒あたりから3分27秒あたりまで演奏されている曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=xre9kr7fe7Q&feature=PlayList&p=B86F097EDE1D56A7&playnext=1&playnext_from=PL&index=12

http://www.youtube.com/watch?v=xre9kr7fe7Q&feature=PlayList&p=B86F097EDE1D56A7&playnext=1&playnext_from=PL&index=12

Aベストアンサー

No.2です。CDの案内が違ってました。
(日本で買えるのに何故?ですね・・;;;)

鈴木鎮一ヴァイオリン指導曲集 1[新版](CD付)
組曲 ト短調「7.メヌエット3 ト長調」BWV.822-7
Suite g-moll "7.Minuet G-dur" BWV.822-7
作曲者:バッハ Bach
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=14472&dispNo=001001001006006

Qモーツァルトのピアノソナタで…

モーツァルトのピアノソナタで…
この曲おさえといた方がいいって曲ありますか?
ベートーヴェンのピアノソナタはほぼ全部弾けますが、モーツァルト…時間の関係で全然やってないですorz
そして、研究もしていなくてどんな曲があるのかよく分からないので回答お願いします!
あとピアノソナタ以外でも何かあれば…(トルコ行進曲は弾けます)お願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
1~4はやらなくていいと思います。
やりやすいところで、5番ト長調(1楽章)から始めると、入りやすいでしょう。
私もモーツァルトはこのソナタから入りました。

押さえておきたいのは、7番ハ長調、10番ハ長調、後期のものでは16番変ロ長調あたりです。

好みで、短調がやっておきたければ、8番イ短調(1楽章)(上記のものよりやや難しい)が有名です。

それと、テクニック的なものを鍛えたい場合、6番ニ長調の第1楽章(通称デュルニッツソナタ)をやれば、一通り学べるかなと思います。

まずは、CDでこれらの作品を聴いてみて下さい。

Qこの曲なんですか? The Heart Sutra

YouTubeで素敵な曲をみつけたのですが、誰が歌っているのでしょうか
他にも作品がありますか

何か情報がありましたらよろしくお願いします!!

Prajna-paramita Hrdaya Sutram (The Heart Sutra) 般若心経
http://jp.youtube.com/watch?v=P2D8epuXla8

Aベストアンサー

「Imee Ooi/イミーウーイ」さんという方です。

素晴らしい声ですよね。
私も最初に聴いた時には感動でした。
こちらに詳細が。試聴もできます。

http://vedacenter.jp/shopping/imee.html

Qアシュケナージ モーツァルト ピアノ・ソナタ全集

アシュケナージが弾くモーツァルト「ピアノ・ソナタ」全集のCDってありますか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ソナタはないはずです。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artistcode=000000000018888&genre=700&style=704%2C705%2C702%2C708&keyword=ashkenazy&adv=1&target=DETAILCLASSIC

QANGRAのメンバーは今いずこ?

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virgo/61505.html
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。

Qモーツァルトのピアノソナタ4番2楽章のテーマ

どこかで聞いたことのあるメロディーなのですが、
ドシシー・シドドー・ドミソーラソファミード
の最初の部分だけ、モーツァルトのPソナタ4番2楽章に
出てきて、なにかほかのピアノ曲か、協奏曲か
思い出せません。

Aベストアンサー

ベートーベンのピアノソナタ第20番op.49-2の第二楽章です。
モーツァルトのピアノソナタK282には、このようなメロディーは出てきません。

QビートルズのTwistAnd Shoutのついて

最近、聞いて気に入りました。

この曲はビートルズの曲ですか??

違うとか聞いたので気になりました。

Aベストアンサー

ビートルズのメンバーによる作詞、作曲ではありません。
詳しくは↓をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報