ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

1週間ほど前からしびれています。
その前の晩、頭の左後ろてっぺんと首の真中あたりを強打したのです。翌日頭の左上あたり、さわるとしびれているような、麻痺しているような変な感じです。
強打したところは打撲になっているのか触ると痛いです。しびれているところは触ったあとしばらく鈍い感覚が残ります。
頭痛がするとか、他に何の症状もなく頭も触らないければしびれも打撲の痛みも感じません。
このままほっておいてもよいと思いますか?
変な質問でごめんなさい。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「頭部打撲・頭部外傷」
http://www.orange.ne.jp/~a-satoh/neuro/headinjur …
(頭部外傷について)

安心のためにも近くの脳神経外科を受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.edu.pref.ibaraki.jp/hs/hitachikt/renr …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
いただいたホームページをチェックし、友人に聞いたところ吐き気もめまいも無いのならただの打撲!ということで数日様子を見たところ、大丈夫でした。
実はまだ多少しびれがあるのですが、以前交通事故に合ったとき骨折せずに骨の皮が傷ついたとのことで半年くらい痛みとしびれがありました。それの頭版らしいです。ありがとうございました。

大至急、病院(脳外科)に行ってください!!

大変なことになっているかもしれませんから
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
とりあえず、大丈夫でした。ありがとうございました。