アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に住む金持ち(年収2千万円程)の親は、離れてすんでいますが生活保護を受けていて、亡くなっても国がお骨になるまで面倒見てくれるそうです。子供が金持ちなのに、どうして親が国のお金否、我々の税金で暮らせるのでしょうか。どうしても納得行かずにその親の住む役所に電話で2時間抗議しましたが結局は、

「子供には扶養を強制出来ない云々」

で押し通されました。どなたかこの親子の様な本当の極道者を征伐する方法を教えて下さい。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

世の中、知恵が回る人が得をするみたいですよ。

障害児をもつとてもはやっている開業医の方がいましたが、
子供の障害児手当て(正式名称忘れましたが)をもらってたし、
医療費も障害の用紙で無料でしたよ。
障害の所得制限は年収1千万で、一千万以上の所得はありそうでしたが、
みんな経費にしているのでしょうか?役所の担当課でも、
あそこの開業医の子供が手当てもらうの絶対におかしい、と話題でしたが、
だからといって手当てを打ち切るとか、問いだ出すってことはありませんでした。
手続き書類上、条件を満たしていればお金っておりるものなんですね。

逆に、本当に手当てが必要だけど知識がない人なんかは損してますね。

要はお役所仕事って、悪知恵が働く人が得をするんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホームレスで病気の人なんか本当に申請してもらいたいと思いますね。

同感です。

で、年収いくらの人から親を扶養しない場合「極道者」と定義しましょうか?
それによって征伐の対象がかなり違ってきますが?

年収だけでラインを引いて良いでしょうかね?
家族状況などは加味せず無条件に皆征伐しますか?

リーダー、補足のご指示をお待ちします。

この回答への補足

再度役所にねじ込んだけれどもダメでした。

俺も生活保護でくらすかな~

• 0

生活保護が税金から出ていると言う事実を踏まえても、他人の家庭にそれほど迄に執拗に踏み込んで行く質問者様が理解出来ません。

家族間の事情有って、親子断絶しているかも知れないではありませんか。

断絶していないまでも、援助・扶養出来ない何らかの事情を抱えているかも知れないではありませんか。

他人の家の壁を見ただけで、家の中まで判断するのは早計だと思います。

第一、質問者様の生活に何か悪影響でも?

この回答への補足

他の回答者にも答えているように、共謀して親子仲良くして親は生活保護を受けているんだ。その家は親族以上に付き合いがあってよく知っているからな。

俺もその子供とほぼ同様の年収があるが、税金は半端な金額じゃないな。そう言う金を困っていない奴が使うのが許せないと言っているんだ! 

• 0

あなたはこのお子さん側(近所に住む金持ちさん)のことを、一方的に「極道者」と決め付けてますが、お子さん側の家計内容や、子と親の関係を、探偵を雇って調査したから言えるのでしょうか?

それとも、極近い親戚ですか? このお子さんの兄弟姉妹、もしくは親側の兄弟姉妹とか?

私は、親を縁切りした子供を知ってます。
ギャンブルにはまり、子供の稼ぎまでギャンブルにつぎこんだ、どうしようもない親(健康)で、サラ金で借金しては、別のサラ金で借り手返済するといった、行動も理解不能な親。
扶助の義務があるため(こんな法律なくても、受けた恩を返すのが筋)、親の老後を面倒みるのが子の役目なのでしょうが、産むだけ生んで、あとは放ったらかしで、子は1人でも育つで、勝手に育って・・・(祖父母やご近所や学校のおかげで)。
で、子が成長した後は、子供の稼ぎを酒とギャンブルに・・・
成人したばかりの子供(まだ世間を知らない若者)に、「あそこへ行けば、お金を貸してくれるから、お前行って来い」と言って行かせたり。
子供の名義を無断で使って借金したり。
それでも親といえますか?
私は、産みの恩は、とっくに返してると思います。

そういうケースも世の中にはあるのです。

子供は子供の人生があるのに、扶助の義務が仮に強制であれば、それはまさしく「親の奴隷」でしかありませんよ。
どこかの国のように、幼子を売春させてお金を稼がせ、親が取り上げて。それも食べ物を買うお金がないというのならわかりもしますが、これでもし、親が贅沢三昧したりアル中の酒代にしてたりギャンブルですってたりしてたらどうでしょうか?
「子は、親の飼いもの」ではありません。

ちょっと気になったのですが、(話そらせてすみません。)
>どうしても納得行かずにその親の住む役所に電話で2時間抗議しましたが結局は、「子供には扶養を強制出来ない云々で押し通されました。
って、あなたは「その親の住む役所に電話で2時間抗議しました」と書いてらっしゃるように、その親御さんの住所や氏名を名指しして講義されたのと思います。
で、もしや、赤の他人のあなたに、役所は個人情報を答えたのでしょうか?
「子供には扶養を強制出来ない」の言葉の中には、「お子さん側は、扶養できないと言ってるから」と答えたとか?
だったら大問題ですが。

それから、扶助するのは、子供だけではなくて、その親御さんがAさんとして、Aさんの兄弟姉妹とAさんの両親も義務がありますが。
それと、親御さんのほうの、「生活保護」というのも、いろいろ種類があるようですから、どういった内容の生活保護なのかにもよると思います。

この回答への補足

くどくど極道者の味方をするもんじゃないな!

その親子は共謀して計画的に生活保護を受けているんだ!

その親子の事は隅から隅まで知ってるから言ってるんだ!

親を毎月温泉に連れてゆく程の孝行者だからな。

回答する時には言葉に気をつけろ!

• 0

その親が子どもに扶養されていることが分かる、立証資料があればなんとかなるかも…

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

いくらでも証拠はあるんですが、役所の担当者は動かないんですよね。実際に電話でその子供が親と共謀して生活保護を受けている事を私に話した会話を録音してあるんですが、(もちろん着信記録もNTTでとってあります)が、やっぱりダメなんですよね。絶対におかしいですよ。ベンツに乗って親を迎えに行って、親孝行さながらに年中温泉に行ったりしているんですよ。とても円満な親子です。おまけに親は身体障害者手帳を持っており、「駐車禁止除外指定車」としてそのベンツはどこでも駐車し放題で、さらに高速料金は「半額」だと豪語しています。

みなさん、こんな者こそ極道者ではないですか。本物のヤクザの方がよっぽど正直に生きていますよ。