大阪府に住んでます。今高校1年の娘ですが、今の私学がどうも合わないので転校したいといいだしててるのですが 転校できる学校はあるのでしょうか?
できれば公立がいいというのですが
知っていらっしゃる方、または実際にされた方教えてください

A 回答 (2件)

高校1年のこの時期だと、一家転住などの条件がないと転校は困難です。

1年間は頑張ってすべての単位を取って、来年4月からの転校ということならほんの少しは可能性はありますが、どっちにしろ困難です。

「どうも合わない」というのもあいまいな理由ですね。
 その辺をじっくり聞いてあげた方がいいのではないでしょうか。
 思春期にありがちな、ただのわがままかもしれません。
    • 0

学校にもよると思うんですが、高校の転校は難しいと思います。

私の行っていた高校は辞める方が多かったんですが、転校というより、1年で辞め、もう一度受験をし直し、他校でもう一度1年からやり直す子がほとんどでした。

何の回答にもなっていませんが、ご参考までに。
    • 0