gooID利用規約 改定のお知らせ

急なのですが、短期間で足やせ(太もも辺りなど)できる方法は何かありませんか?

できれば期間は、二週間ちょいくらいからできるやつでお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(読み飛ばし可)


私はスポーツインストラクターをしています
話を聞くととにかく痩せたい、お腹を引っ込めたいに次いで「足を細くしたい」
というのを希望されます。
一般的に部分やせというのはないとされていますが、
方法がないわけではないのです。
ムクミのせいで足が太くなっていることが女性の場合多いので
ムクミを取る方法と脂肪を取る方法と+αのお話しします。

 ムクミを取る(リンパマッサージ)
 足裏、足の甲、くるぶしのところまでをとにかく揉む、痛いところは特に揉みます。
 オススメとしては湯船に使った状態です。
 揉み終えたらふくらはぎを下からさすり上げてください(10回程度)。
 太もも裏も同じようにさすり上げます。
 文字では解りにくかったようであれば足裏リンパマッサージで調べてみてください。
 
 脂肪を取る場合
 運動が必要です。
 ストレッチを長めに、30分程度してから太もも、ふくらはぎ、揉みまくります。
 揉み方ですが、つまむようにして揉みます。
 こうすることでセルライト(脂肪の塊)が一時的に燃えやすい形に変わってくれます。
 そして、燃えやすい形に変わったところで運動です。
 有酸素運動を最低でも30分はしましょう。

 あとはとにかく水を飲みまくることです。
私は一日2~3L程度飲んでます。
女性はおしっこが近くなることを気にしてあまり水分を摂りたがりませんが、
それによって、ムクミの原因の老廃物が出ていってくれて
血もサラサラになって健康的に痩せられるといったらどうしょう?
飲む気になってもらえたでしょうか?
 とにかく飲みまくると言いましたが、食事の間は消化が悪くなるので控えましょう。
 それ以外の時は一回あたり50~200mlで一日2L飲んでください。
よく水太りが心配と言う方がいますが、水はカロリー0なので太る心配はありません


以上です
是非お試しください
    • good
    • 0

 短期で痩せるのは無理ですよ。

痩せたいのなら長期に亘ってじっくりと取り組み、それをその後もずっと続けないと元に戻ります。短期で痩せようとしている人ほど確実に失敗しています。
 それに太ももだけ、というような自分の都合のよい部分だけ部分痩せすることはできません。全身の体脂肪を落とす中で太ももの皮下脂肪も自然と落ちてもらうしかありません。
    • good
    • 0

足はむくみで太って見えることが多いので、コロコロでマッサージ、風呂上がりにストレッチやマッサージで血行を良くする。


DHCなどで、むくみのとれるサプリもあります。
コロコロは、あざができるほど強くしたら結構痩せた‥とも聞きますが、なんだか足が可哀想(?)な気もします。
マッサージは下から上へ
クリームなどをぬり、強くおしながら脂肪を上へ上げる感覚です。
太股だと関係ないかもしれませんが、寝てる間にはく靴下のようなものも効果がありますよ。


太股は内太股の筋肉を鍛えましょう。2週間の間は、歩く時も座る時も、ずっと内太股を意識して。
あとはもう食べ過ぎないことくらいかな?と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング