初めての店舗開業を成功させよう>>

してしまいました。
どうすればいぃのかわかりません。誰か相談のってください。

ケンカの原因は私の忘れ物にあります。

食事の約束をしていたのですが、前にも待ち合わせた事のある場所だったので、時間だけ決めて、細かい待ち合わせ場所を決めていませんでした。
ですが、待ち合わせに携帯を忘れてしまい、彼と連絡が取れず、お互い1時間違う場所で待って、結局会えずに終わりました。

彼はボクシングをしていて、ちょうど今リーグ戦真っ最中で毎週日曜日に試合があります。試合前は減量であまり食事が取れないのですが、その日は試合後なので食事できる日でした。

それで空腹からの睡眠不足、体の疲れもあったけど、会えない分会える時間を大切にしようと思ってたのに、おまえはいつも遅刻だとか忘れ物だとかで、全く考えていてくれないと言われました。
とりあえず今はお互い頭を冷やそうという事になりました。

確かに彼の言う通りなのですが、彼が大好きなので、これからは彼を支えていきたいと思っています。

ですが今は話したくないと言われて、話し合いもできず、どうすればいぃのかわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

忘れ物や遅刻は駄目かな。

彼を支えたいと思う前に、彼が支えて貰いたいと思うような行動が無いと無理かなと。
ある意味、価値観が合っていないということです。
「大事」というポイントがズレているということ。

ちなみに、万が一の為、携帯番号は手帳等に書いておくのがいいですよ。

取りあえず、暫く、そっとしておけばいいのではないかな。
今後の行動で名誉挽回しかないかなと思う。

ストイックに生活している人からすれば、ルーズさは許せないかも。
その場の「これからは、何とかする!」「ごめん」という言葉を並べても、きちんとした人からすれば、ドツボ…。
なので、怒りが冷めた頃に、無駄に言い訳せず、むやみやたらと謝らずに、なるべく楽しく会話しつつ、今後変わった姿を見せればいいと思うけどな。

まあ、辛くても、暫くは、怒り冷め待ちしかないなと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そぉですよね。私自身がしっかりしないとダメですよね。

彼と私は普段ふつうに生活したり、大抵の考え方なんかは価値観合うんですけど、こういう事に関しては合わないかもしれません。

とりあえず今は彼が落ち着いて連絡をくれるのを待ちます。

ありがとうございました。