プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りですが、コーヒーにこってます☆
名古屋市内の専門店で私が知ってるのは「ペギー珈琲」と「木曜日」くらいです。他にもご存知の方がありましたら教えてください!
豆屋さんもゼヒゼヒ!

A 回答 (6件)

名古屋では「びぎん」が一番良いコーヒーと思います。

マルエイとマルエイスカイルの間の道にあります。
びぎんとペギーがあれば美味しいコーヒーを飲むには十分です。(木曜日というところは知らないのですがきっと美味しいのでしょうね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
#1さんも「びぎん」をあげられているので、有名なんでしょうか?きっとおいしいんでしょうねえ。さっそく行ってみます☆
「木曜日」は名東区?(すみません地理に詳しくなくて)だと思うんですが、名古屋でもちょっとハズレの場所ですね。その周辺の方がいくようなお店ですがネルドリップでいれてくれておいしいし、雰囲気もいいです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/10 09:41

まだ締め切られていないので、追加します。


焙煎は私もやってみたいのですが、台所の壁が変色するので家内の許可が下りそうにありません。
大須に松屋の喫茶店で使用する器具などの専門店があります。焙煎機や生豆も売っていたと思います。一度覗いてみてはいかがでしょう。
びぎんのマスターに相談すれば焙煎のコツなどをある程度は教えてくれるでしょう。
焙煎がコーヒーの味に最も影響します。上手な人が焙煎したコーヒーにはその人の性格が表れています。精進してください。

ついでですが、東京に行くことがあったら吉祥寺の「もか」に是非行ってみてください。私が知る範囲では世界で一番美味しいコーヒーです。喫茶ではなく豆売り専門です。週休三日くらいなので開店しているか確認してから行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
現在社宅で壁がタイルなので構わず焙煎しちゃってマス。もうすぐ新築するのですがステンレスの台所にします。大丈夫かなあ?
器具の専門店も見てみたいです!自家焙煎機というものもある、と聞いたのでぎんなん煎りを卒業したら購入したいものです。
今はまだ焙煎したものを飲んでも「こんなものか_」という感じで手応えはないです。とほほ。さっそくビギンさんに行って顔を覚えてもらって聞いてみようかな☆
ううう、世界一おいしいコーヒーですかー。だんなが11月に東京に行くのでついて行こうかなあ。おいしいと聞くと飲まずにはいられないですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/14 11:45

同じ豆でも焙煎や煎れ方により味は多少変わります。

豆を購入し自分でなされるのがよいと思います。ただ焙煎は機材が高いので。焙煎済みのものの方が安くつきます。以下販売店です。

1 ダフネ珈琲
2 加藤珈琲
3 松屋珈琲
4 内藤珈琲
5 伊藤珈琲
6 倉田珈琲
また、UCC(上島珈琲)などでも売ってくれます。基本的にちゃんと豆から挽いている喫茶店なら売ってくれると思いますが、挽いてあるものを仕入れているところも多いですから、お店で尋ねてみるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
豆屋さんの情報を沢山ありがとうございます。
恥ずかしながら焙煎にはまってまして、機械もないので、ぎんなん煎りでチマチマやってます。買ったほうがおいしいかもしれませんが・・・。
さっそく問い合わせてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/10 09:44

コメダはコーヒー専門店とはいえないかと思います。

    • good
    • 2

コメダ珈琲店 は有名じゃないでしょうか?



参考URL:http://www52.tok2.com/home/TownGuide/ng_komeda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かに有名どころですね。
今回は自家焙煎とか一杯だししてるお店を知りたいと思ってたのでちょっとそれにはあてはまらないかも。
質問の仕方が悪くてすみませんでした。
上記のようなお店ご存知でしたらまた教えてください☆

お礼日時:2003/10/10 09:37

南区の倉田コーヒーとか大須の松屋コーヒーの試飲室なんかもありますよ。



http://www.matsuya-coffee.com/index-b.html

あとボンドコーヒー

http://www.bondcoffee.com/

上記2つは豆を売っています。
焙煎屋 名古屋市名東区勢子坊定休日火曜日
052-701-0758

いったことはないですがビギンなんかもあります。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_175677.html

参考URL:http://www.kuratacoffee.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
さっそくURLのほうジックリ見させてもらいます☆

お礼日時:2003/10/10 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!