プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる事に疲れました。
仕事では失敗ばかりで、新人以下の働きしかできません。
職場からは、必要のない人間と思われています。

また、仕事の内容が、自分の身の丈以上なので、ついてゆけません。
誰からも愛されず、まともな恋愛に
達せませでした。
容姿も最低。
心も身体も不細工。全く価値がないです。

幼児期からいじめや虐待にあい、人を信じる事ができません。また、思った事が言えなかったり、行動できなくて、後悔してばかりです。
もう、生きる事に疲れました。

存在価値がないわたしは消えてなくなりたいです。
どうすればできますか。




最期は苦しまず、静かに消えたいです。

身元不明がいいです。
なぜ、あの震災で私をけしてくれなかったのか、
私より、生きるにふさわしい方々がなぜ、命を落とさなければならないのか。
毎日悔やんでます。

1日でも早く消えたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

対人の仕事なら、質問者様の言葉で励まされたり


癒されたりする人もきっといるのではないでしょうか?
笑顔で接してもらったというだけで
元気になる人もいると思います。
仕事をして社会の役に立っている人が存在価値がないなら、
働けない人は皆死んだ方がいいっていうことになります。

元気出してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私のした事で励まされる人はいるのでしょうか。
多分、いないと思ってます。
私は何かをすれば必ずミスを起こします

きっと不愉快だと思いますし、実際言われました。

一般の方なら、それが成立あります

お礼日時:2011/05/21 21:22

幸せは、あなたの心の外ではなくて、あなたの心の中にあると思います。

困難や苦難を、自分を傷つけ苦しめる嫌なことと、そう捉えることも決していけないとは思いません。でも、それが唯一絶対のものの見方ではないと思うのです。別のものの見方もあっていいと思いますし、また出来ると思います。例えば、困難や苦難は、僕の魂を成長させるチャンスなんだと。そういうものの見方もあっていいと思うのです。ようし、僕の魂を成長させるぞ! と。
 また、相手を嫌な奴や恐ろしい人と、そう捉えることも決していけないとは思いません。でも、それが唯一絶対のものの見方ではないと思うのです。別のものの見方もあっていいと思いますし、また出来ると思います。例えば、相手は僕に魂を成長させるチャンスをくれている大切な人なんだと。そういうものの見方もあっていいと思うのです。
 このように心のあり方を努力していくと、あなたの心の中で、困難や苦難が魂を成長させるチャンスへと変わっていき、嫌な奴や恐ろしい人が大切な人へと変わっていきます。すると、あなたのまわりには魂を成長させるチャンスと大切な人たちであふれかえると思います。
 そうすると、余裕が持てるようになってきます。そして、相手の立場になって考えられるようになります。自分が逆の立場だったら、どうだろうと。本当は嫌なのに、いいよと言ってほしいだろうか。本当は断りたいのに、僕を恐れて断れず、僕から解放されたら喜ぶというありさまで僕はそれで本当にうれしいだろうかと。嫌なら嫌と、断りたいのなら断ると、本当のことを言ってもらったほうが僕としてもうれしいのではないかと。ならば、相手だってそうなのだと。だから、本当のことを言おうと。このように心の修養をしていくと、本当のことを言えるようになってきます。
 また、外見は気にする必要はないと思います。本当にあなたを愛してくれる人ならば、あなたの外見なんかに興味はないと思います。だって、あなたがどんな外見であろうと、あなたを愛してくれるのですから。だから、その人はあなたの外見ではなく、あなたの魂に関心を持っていると思います。あなたを愛していない人が、あなたの外見に興味があるのです。つまり、自分の好みかどうかということです。その人は、あなたを愛していない人ですから、あなたがどんなにがんばって外見を成長させたところで、あなたを愛するということはありません。
 幸せは、あなたの心の外ではなく、あなたの心の内にあると思います。僕は心の修養を一生懸命がんばっています。あなたも心の修養を頑張ってみて下さい。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素晴らしい心の持ち主ですね。絶対に自殺しないですね。

私には無理。

お礼日時:2011/05/21 21:30

チュー

    • good
    • 0

本当だよね。

自分も時折「もう意味ないな・・」と思う事あります。

先日、石巻にボランティアに行きました。体がぼろぼろになるまで
民家のがれき、ヘドロ、家具、畳の運び出しなどしました。

終わると、おばあさんが泣いて喜んでくれました。

まだ自分に出来る事や、人の役に立つ事があるんだ
帰りの夜行バスの中で感じました。

自分自身に喜びを与えられないなら・・他人に喜びを与えよう。

そうすれば、自分にも喜びが与えられるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
対人の仕事をしており、基本、その方々の幸せの為に働く職種です。

自分の行為が喜びに繋がらない、失敗ばかりで、無駄な動きしかできない人間のする事はただの迷惑行為。

人のニーズに応え、しっかり行動できる回答者様は素晴らしいです。

お礼日時:2011/05/19 06:01

ここで質問するという事は何かを求めているんでしょう?


いなくなりたいけれど、あなたは何を求めていますか?
というか、この世に貴方が産まれてきたのはそんなに悪い事?
両親の言葉は酷すぎる。

そうゆう言葉を浴びせられれば、その通りになるのは結構ある事。
それがどういう意味を持つのか、気が付く迄まだ生きてみてください。

逃げ出したい現実から逃げるのも自分の選ぶ道。
でもそれには、まだまだ方法が一杯あるはず。

あなたは自分を卑下してばかりだけれど、私こそ不良品です。
クレームで返品したい位ですよ。
    • good
    • 0

そんなに焦らなくても誰でもいつかは必ず死ねるから大丈夫です。


それまで何とか頑張ってみましょう。
今はたぶんきっと辛い事が重なってこんな気分になってるんですよ。
知り合いに聞いた話ですが、
ある人が家庭の問題で悩んで薬を大量に飲み、
家族に発見されて病院に運ばれたのですが、
朦朧とした意識の中で「怖い、死にたくない」って何度も訴えたそうです。
苦しまず静かに消えるって、なかなか難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幸い、私は一人者です。
薬、何を服薬したのでしょうか。

最近は自殺できないような薬が多いと聞きます。

私は5歳の時からずっと死にたいって、思ってます。
リスカ、首吊り、なぜか甘かった様で未遂なんです。

あなたの近くにも、仕事ができない、暗くて、不細工がいますでしょ?
それが、私です。
見るだけでイライラする存在、それが、私です。

お礼日時:2011/05/18 01:45

 こんばんは。



『生きる事に疲れた』辛いでしょうね?

疲れたら休む、人間、心と体のバランスが大切だと思います。

消えるのもこの世からではなく、今働かれている職場を変えてみては如何でしょうか。

あなた自身が悪くなくても、周りの環境があなた自身に適していない場合も多々あると思います。

まずは、心を休めるためにも十分な休養とお医者さんの力を借りてみては如何でしょうか。

気持ちに余裕が少しでも有りましたら、好きな事に夢中になって、

自分自身が楽になる様に、まずリラックス出来る環境創りを行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は低堕落者です。
注意力散漫、不器用も災いしてますが、とにかく普通ではありません。
蛇口の捻り方にそれはあらわれるなぁ、と感じてます。
普通の方なら、作業に必要なひねり具を調整して、適量の水を出す事ができます。

私にはできません。
こうしたいから、このぐらいの力加減で…と、思いますが、実際にはフルにひねり、慌てて調整してます。
同じ失敗を何度もしてしまうのです。


だから、私には、休息など不要です。
むしろ
暇を与えたら、二度と、何もしなくなるでしょう。

失敗ばかりで、無駄な私は消えた方がいいんです。
医者にかかるお金がもったいないです。
被災地に義援金として、だしたほうが有益です。

お礼日時:2011/05/18 01:59

死にたいほど仕事が嫌で、周りが信じられないと言うのなら、仕事も住む場所も変えて誰も知らない土地に行ったらどうですか?


死ぬことは苦しいことです。その苦行を自分でしたいと言うのなら、なんでも出来るはずです。
一度人生をやり直すつもりでまたっく違うことをするのがいいと思います。

また、価値がないとおしゃっていますが、価値を決めるのはあなたではありませんし、あなた自身の全てを評価出来る人はこの世にいません。あなたの一部分は誰かにとって価値あるものですし、違う部分はそうでないかもしれません。

それでも全く価値がないと思うなら価値のある行動をすれば良いのではないですか?
はじめは偽善でもなんでも良いので、あなたが価値があると思うことをすればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
価値ある行動がしたくて、できる人の真似をしました。

私が出来損ないなので、やはり失敗ばかりで、無駄な努力だと言われました。

必要としてくれる人はいません。
私はいるだけで迷惑なんです。

つかえる人間になりたくて、努力してますが、やはり、元々の人間としての能力がひくいので、クズなんです、 

知らない土地で暮らすのは楽しそうですね。
お金が有ればですが。

お礼日時:2011/05/18 02:07

震災の人達の変わりになりたかったですって?



なのに、痛いのや苦しいのが嫌なの?
震災に遭って亡くなられた方々は、波の中を風景の中にあった物全部と流されてしまったんですよ。その方々が静かに亡くなられたと思いますか?
小さな子供だって、苦しい思いをしたんですよ。
職場も流され、頑張りたくても仕事に行けない方々もおられるんですよ。知っていますよね?
その方々の本当の気持ちを想像した事ありますか?
間違ってもどこかでそんな言葉をポロっと口にしない事ですね。
もちろん心療内科に行っても、そんな事を口に出すべきでは無いと思います。

人は生きている、息をしているだけでも痛く苦しいものだと、私は思っています。

からだ自体元気な人間が自ら命を断つなんて、きっと苦しくて痛くてしょうがない事だと思います。
あなたが何歳か知りませんが、まだ人生の半分も生きていないんだったら、これから生きていく倍の苦しみと共に自殺する事になるんだと思います。

自分の価値を否定する、される前に努力しましたか?
ダルい体に鞭打って、シャンッとし、気を利かせましたか?

もうちょっと開き直ってみたら?

私だって、恋愛もまともに出来ないし、人なんて誰も信じられません。
あなたと同じです。
凄く苦しいけれど、今頑張れる事があるのなら、精一杯頑張らなくてはと思い頑張ってます。

あなたも死ぬなんて考える前に、ガムシャラに脇目もふらずに頑張ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脇目も振らずに集中できるなら、私の人生は違っていたと思います。

一つの事に集中できない、注意力が散漫になってしまうのです。
例えば、片付けをしていて、頭の中に違う心配事が浮かぶと、そちらが気になり、掃除を忘れてしまうぐらいに、気になってしまうのです。

注意力を持続できるように、努力はしました。

私のような出来損ないは、不必要です。今は、優秀な人間を選び放題です。
私はなぜ採用されたか、いまだにわかりません。

私は親から失敗作だと言われながら、育ちました。実際、失敗作だと今は痛感してます。


だからこそ、私は消えたいんです。
苦しくてもいいから。


静かに、楽には理想です。



だから、震災で亡くなった方々に申し訳ないんです。

無駄な私が今、存在しており、
将来があったお子さん
暖かな家族や人々に囲まれ、必要と認められていた方々

なぜ私じゃないの?


ご回答者様の様に強くなりたいです。
  

お礼日時:2011/05/18 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!