38歳女性です。

来月にニンテンドー3DSソフトの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が発売されますが面白いゲームになりそうでしょうか?買ってみたいな~と思っているのですが面白くなかったら後悔するし・・・。

今まで一回もゼルダの伝説シリーズはした事がありません。

ご存知の方メリット、デメリットを教えて頂けましたらうれしく思います。

購入予定ですので出来ましたら良い面の御意見が聞けましたら幸に存じます。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニンテンドー3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」は、NINTENDO64で発売された大人気作品の移植作品になります。


「面白いゲームになりそう」というより、元が面白いゲームなので余程酷い移植を行わない限り面白いゲームです。
ちなみにこれが最新のプレイ動画です。


アクションゲームですから、それなりにアクションゲームを遊ぶスキルが必要です。
ゲームが下手なのに好きなよゐこの有野がゲームセンターCXという番組で何度も倒されながらクリアしていましたから根気さえあればめちゃくちゃアクションゲームが下手でもない限りクリアまで遊べると思います。
確か質問者さんと同じような年齢の頃に挑戦していたと思います。
それに攻略本や攻略サイトもありますから、謎で詰まる事はまずありません。


>>今まで一回もゼルダの伝説シリーズはした事がありません。
その質問に関しては、こちらをご覧下さい。
ウィキペディア「ゼルダの伝説シリーズ キャラクター」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB% …
『ゼルダの伝説』シリーズは基本的に各作品とも時系列が異なっているため同一人物ではない。
一部繋がりを持つ作品があると聞いてますが、上記のような事から何も知らなくても(今作が初めてでも)問題なく遊べます。


言ってもアクションゲームですから、アクションゲームを特に苦手としている人が楽しく遊べるかどうかまではわかりません。
70歳を越えているフリーアナウンサーの鈴木史朗さんがバリバリにバイオハザードを遊んでいるくらいなのでゲームと年齢は直接関係ありませんし上手く操作が出来るまで続けられるかがそのゲームを楽しめるかどうかの肝ではないでしょうか。


ニンテンドー3DSソフトの「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の初回出荷がとても少なく予約しておかないと買えないそうですので購入される場合はご注意を!!
確実に売れるのに値崩れするのを恐れて相当生産数を絞って順次リピートをかけていくそうです。
既に大手アマゾンでは予約打ち切りで転売屋が定価の倍近くの値段を付けている状態になっています。
店頭店舗や一部ネットショップでは適正な価格で予約できますからお気をつけ下さい。

この回答への補足

今日予約してきました(^^)。

補足日時:2011/05/19 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御指導を頂きありがとうございました。詳しい説明にすごく感謝です。

やはり噂通り面白いゲームなのですね。それが伝わっただけで購買意欲に点火しちゃいました(^^)。

初回出荷が少ないとの事なので家の近所の「古本市場」に予約をして来ようと思いました。
画像もすごく綺麗だそうですね。

実は私は今まで「ニンテンドーDS」をした事がなくて2月26日に初めて「ニンテンドー3DS」を購入しました。3DSソフトに面白そうな物がなかったので「DSソフト」の二ノ国やドラゴンクエストをして楽しまさせて頂いているのですが、初めての3DSソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に決めちゃいました。

今から6月16日が楽しみです。ありがとう!!

お礼日時:2011/05/18 21:51

ゼルダをやったことがないなら知らないかもしれませんが、ゼルダの伝説時のオカリナはニンテンドー64のゲームとしてだいぶん昔に発売されています。

今回はそれを3DSに移植したという形になります。
時のオカリナは、ゼル伝史上最高傑作と言われております。十年ほど経った今もそれに変わりはありません。

今回は、裏ゼルダも収録されており非常に濃厚なソフトに仕上がっているのではないかと思います。さらに、64はポリゴンと呼ばれカクカクした表情の判別も難しい低画質なものだったのに比べ、格段に画質も向上しています。俗に、DSが64、3DSがGC(ゲームキューブ)並と言われております。これらの点を踏まえれば、買うが得だと僕は思います。

なにより、任天堂のマリオシリーズに並ぶキラータイトルですから。ゼル伝は…

この回答への補足

今日会社の帰りに予約してきました。

補足日時:2011/05/19 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂きありがとうございました。今会社から帰りましたのでご返事が遅くなりスミマセンでした。

セルダの歴史の中で最高傑作なのですか!!それは購買意欲をそそりますね!!

画質も格段向上しているのはうれしい情報ですね(^^)。

裏ゼルダも興味深々です。私は2月に3DSを購入以来DSソフトで遊んできたので初めての3DSソフトは「ゼルダの伝説」にしようと決めました。

ありがとう!!!

お礼日時:2011/05/18 21:42

作品的には名作で面白いと思いますがはたして3DSの小さな画面で何処までって不安も有ります。



年齢も貴方と同年代に近いですがさすがに文字の小ささに閉口する心配も・・

贅沢言えば64で大きなテレビでプレイする事をオススメしますけど・・

蛇足ですが「二ノ国」は面白いですよ。

この回答への補足

今日予約してきました。

補足日時:2011/05/19 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を頂き有難うございました。

小さい画面で何処までって言うのは不安はありますが名作なのですね(^^)。
手に入れたいなと思っちゃいました!!

「二ノ国」ですが2月から4月まで楽しませて頂きました。画像もきれいで。凄くはまってしまって毎日の通勤時間が凄く楽しみでした。(電車の中でゲームをしてましたので)

お礼日時:2011/05/18 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼルダの伝説時のオカリナを買いましたが・・・。

38歳女性です。

昨日、3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を買いました。
まだゲームをして3時間位なのですが、正直期待していたほど面白くない・・・。

主人公はすぐに死んでゲームオーバーになるし、ストーリーもイマイチよく解りません。
操作も複雑で中々解りづらい・・。

噛めば噛むほど味が出てくると言う言葉がありますが、このソフトも物語が進んでいけば面白くなるのでしょうか?

このソフトのどこが魅力なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

すぐ死ぬのは質問者様がお下手だからですよ。僕は終始一度も死んではいません。もう表も終わりました。とはいうものの、僕は時のオカリナ64もトワイライトプリンセスもやっているゼル伝経験者なので…

バク転とか、横っ飛びとかジャンプ切り使ってますか?ジャンプ切りはダメージが増すんですよ。アナログスティックを一回転させつつ剣を振れば即座に回転切りが繰り出せます。MP消費は0です。これで、周囲の敵をなぎ払いましょう。あと敵に注目せず、しゃがんで盾を構えた状態で剣を振れば"尽き"が繰り出せますB連打で高速尽きが繰り出せます。
質問者様がどこまで進んだかはわかりかねますが、このゲームはとても面白いんですよ。僕も久しぶりにやって感動しましたし。ゼルダの伝説始まりの歴史ですから。

ストーリーは、簡単です。よくある魔王対勇者の物語。ガノンドロフは、聖地にあるトライフォースを狙っています。しかし、硬く閉ざされた時の扉は彼の力を持ってしても開ける事は出来ません。その扉を開けるには、3つの精霊石と時のオカリナによる時の歌が不可欠。それを知ったガノンは、ハイラル王国の宮殿に家来として入り時のオカリナを探しつつコキリ・ゴロン・ゾーラそれぞれが管理する精霊席を力ずくで奪おうとします。その結果デクの樹様は彼の呪いで殺されました。生前、デクの樹様はリンクという少年に未来を託してコキリのヒスイを授けます。その後、各地でリンクは精霊席を集めます。でも結局いろいろあって、トライフォースはガノンの手に渡ります。それどころか、リンクは勇者としては幼すぎたためマスターソードの魔力によって7年間封印されてしまいます。7年後、逞しく成長したリンクは再び冒険を開始し、ゆくゆくはがノンを倒すという構図です。

ゼルダ史の最初というのは、この時オカの子供時代の200年ほど未来を描いたのがトワイライトプリンセスで、大人時代の未来を描いたのが風のタクトだからです。

子供時代、結局ガノン不意を突かれ賢者に逮捕されます。そして、処刑されるのですが力のトライフォースが彼に宿っているため、殺しきれずに暴れ出します。慌てた賢者は陰りの鏡という道具でガノンを影の世界へと追放します。ここから、いろいろ始まるんです。

逆に大人の世界のその後では、ガノンは封印されハイラルに平和が戻っています。過去から来たリンクはもういません元の時代に帰りました。しかし、封印は永遠ではなく途中でガノンが復活してしまいます。しかし、リンクはもういませんのでハイラル王国はやられたい放題。民は神に運命を委ね、神はハイラルをガノンごと海のそこへ封印します。そっからさらに時が立って、プロロ島でリンクという少年が12歳の誕生日を迎えた日に起こる事件から風のタクトの冒険が始まります。そして、風のタクトは夢幻の砂時計へと続き、夢幻の砂時計は大地の汽笛へと続きます。

この様に、現代ゼルダの全ては時のオカリナからその流れを組んでいます。リンクのあの格好も元をたどればコキリ族の民族衣装なんですよね。

全ての原点だからこそ、とっても面白いのです。とくに、大人時代の水の神殿の中ボス「ダークリンク」との戦いは、ラスボスのガノン戦より面白いです。ダークリンクをボスラッシュに出して欲しかったくらいです。

長々失礼しました。

すぐ死ぬのは質問者様がお下手だからですよ。僕は終始一度も死んではいません。もう表も終わりました。とはいうものの、僕は時のオカリナ64もトワイライトプリンセスもやっているゼル伝経験者なので…

バク転とか、横っ飛びとかジャンプ切り使ってますか?ジャンプ切りはダメージが増すんですよ。アナログスティックを一回転させつつ剣を振れば即座に回転切りが繰り出せます。MP消費は0です。これで、周囲の敵をなぎ払いましょう。あと敵に注目せず、しゃがんで盾を構えた状態で剣を振れば"尽き"が繰り出せます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報