38歳女性です。

来月にニンテンドー3DSソフトの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が発売されますが面白いゲームになりそうでしょうか?買ってみたいな~と思っているのですが面白くなかったら後悔するし・・・。

今まで一回もゼルダの伝説シリーズはした事がありません。

ご存知の方メリット、デメリットを教えて頂けましたらうれしく思います。

購入予定ですので出来ましたら良い面の御意見が聞けましたら幸に存じます。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニンテンドー3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」は、NINTENDO64で発売された大人気作品の移植作品になります。


「面白いゲームになりそう」というより、元が面白いゲームなので余程酷い移植を行わない限り面白いゲームです。
ちなみにこれが最新のプレイ動画です。


アクションゲームですから、それなりにアクションゲームを遊ぶスキルが必要です。
ゲームが下手なのに好きなよゐこの有野がゲームセンターCXという番組で何度も倒されながらクリアしていましたから根気さえあればめちゃくちゃアクションゲームが下手でもない限りクリアまで遊べると思います。
確か質問者さんと同じような年齢の頃に挑戦していたと思います。
それに攻略本や攻略サイトもありますから、謎で詰まる事はまずありません。


>>今まで一回もゼルダの伝説シリーズはした事がありません。
その質問に関しては、こちらをご覧下さい。
ウィキペディア「ゼルダの伝説シリーズ キャラクター」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB% …
『ゼルダの伝説』シリーズは基本的に各作品とも時系列が異なっているため同一人物ではない。
一部繋がりを持つ作品があると聞いてますが、上記のような事から何も知らなくても(今作が初めてでも)問題なく遊べます。


言ってもアクションゲームですから、アクションゲームを特に苦手としている人が楽しく遊べるかどうかまではわかりません。
70歳を越えているフリーアナウンサーの鈴木史朗さんがバリバリにバイオハザードを遊んでいるくらいなのでゲームと年齢は直接関係ありませんし上手く操作が出来るまで続けられるかがそのゲームを楽しめるかどうかの肝ではないでしょうか。


ニンテンドー3DSソフトの「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の初回出荷がとても少なく予約しておかないと買えないそうですので購入される場合はご注意を!!
確実に売れるのに値崩れするのを恐れて相当生産数を絞って順次リピートをかけていくそうです。
既に大手アマゾンでは予約打ち切りで転売屋が定価の倍近くの値段を付けている状態になっています。
店頭店舗や一部ネットショップでは適正な価格で予約できますからお気をつけ下さい。

この回答への補足

今日予約してきました(^^)。

補足日時:2011/05/19 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御指導を頂きありがとうございました。詳しい説明にすごく感謝です。

やはり噂通り面白いゲームなのですね。それが伝わっただけで購買意欲に点火しちゃいました(^^)。

初回出荷が少ないとの事なので家の近所の「古本市場」に予約をして来ようと思いました。
画像もすごく綺麗だそうですね。

実は私は今まで「ニンテンドーDS」をした事がなくて2月26日に初めて「ニンテンドー3DS」を購入しました。3DSソフトに面白そうな物がなかったので「DSソフト」の二ノ国やドラゴンクエストをして楽しまさせて頂いているのですが、初めての3DSソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に決めちゃいました。

今から6月16日が楽しみです。ありがとう!!

お礼日時:2011/05/18 21:51

ゼルダをやったことがないなら知らないかもしれませんが、ゼルダの伝説時のオカリナはニンテンドー64のゲームとしてだいぶん昔に発売されています。

今回はそれを3DSに移植したという形になります。
時のオカリナは、ゼル伝史上最高傑作と言われております。十年ほど経った今もそれに変わりはありません。

今回は、裏ゼルダも収録されており非常に濃厚なソフトに仕上がっているのではないかと思います。さらに、64はポリゴンと呼ばれカクカクした表情の判別も難しい低画質なものだったのに比べ、格段に画質も向上しています。俗に、DSが64、3DSがGC(ゲームキューブ)並と言われております。これらの点を踏まえれば、買うが得だと僕は思います。

なにより、任天堂のマリオシリーズに並ぶキラータイトルですから。ゼル伝は…

この回答への補足

今日会社の帰りに予約してきました。

補足日時:2011/05/19 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂きありがとうございました。今会社から帰りましたのでご返事が遅くなりスミマセンでした。

セルダの歴史の中で最高傑作なのですか!!それは購買意欲をそそりますね!!

画質も格段向上しているのはうれしい情報ですね(^^)。

裏ゼルダも興味深々です。私は2月に3DSを購入以来DSソフトで遊んできたので初めての3DSソフトは「ゼルダの伝説」にしようと決めました。

ありがとう!!!

お礼日時:2011/05/18 21:42

作品的には名作で面白いと思いますがはたして3DSの小さな画面で何処までって不安も有ります。



年齢も貴方と同年代に近いですがさすがに文字の小ささに閉口する心配も・・

贅沢言えば64で大きなテレビでプレイする事をオススメしますけど・・

蛇足ですが「二ノ国」は面白いですよ。

この回答への補足

今日予約してきました。

補足日時:2011/05/19 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を頂き有難うございました。

小さい画面で何処までって言うのは不安はありますが名作なのですね(^^)。
手に入れたいなと思っちゃいました!!

「二ノ国」ですが2月から4月まで楽しませて頂きました。画像もきれいで。凄くはまってしまって毎日の通勤時間が凄く楽しみでした。(電車の中でゲームをしてましたので)

お礼日時:2011/05/18 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ゼルダの伝説」って何でゼルダなんでしょう

タイトルにゼルダと入ってますが
ほとんどゼルダ本人は登場してません

Aベストアンサー

確か、シリーズ一番最初の辺りが「ゼルダの伝説~リンクの冒険~」だったかと思います。その流れなんじゃないでしょうか?

でも確かにゼルダはあんまり出てきませんよね(笑)

Qゼルダの伝説 時のオカリナが、ニンテンドー3DSでリメイクででるのは本

ゼルダの伝説 時のオカリナが、ニンテンドー3DSでリメイクででるのは本当でしょうか?

ガセネタか本当かわからないので質問します!
本当だったら嬉しすぎて困ります!

Aベストアンサー

北米向けに発売されるようですね。

需要があれば日本でも発売されると思います。

参考になれば。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/news/1236494_1124.html

Qゼルダの伝説シリーズの謎

ゼルダの伝説は、裏でこっそり繋がってることは、公式の情報として知られてます。

時のオカリナは、7年後の世界と、もとの世界とで世界が分岐した~云々の話です。
その時系列には数々の推論が立ってきましたが、



スカイウォードソード・・・公式ではじまりの物語とされている。
→ふしぎのぼうし・・・魔人でないグフーが登場し、ガノンが登場せず4人で分身して戦う技を習得する
→4つの剣・・・魔人グフーの存在と、4人に分身して戦ったという逸話の残るフォーソードが登場
→時のオカリナ(ここで世界が2つに分岐)

〈7年後の世界〉ガノンの封印には成功したが、時の勇者は過去へと帰ったために、勇者の血脈が途絶えてしまった世界。そのため、後に復活したガノンにより滅ぼされた世界。
→風のタクト・・・主人公は勇者の血筋ではない。ガノンではなく、ガノンドロフが登場する。→(4つの剣+)→(夢幻の砂時計)→(大地の汽笛)

〈もとの世界〉・・・勇者の血脈が存在するが、7年後の世界で賢者達とリンクがガノンを封印した、というのとはまた別の歴史を持つ世界。→(ムジュラの仮面)
→トワイライトプリンセス・・・ガノンではなく、ガノンドロフが登場する。マップも時オカとの類似点が多い。
→神々のトライフォース・・・作中の「封印戦争」の内容は、おそらく、時オカ~トワプリの間の物語だと考えられる。闇の世界≒トワプリの影の世界・・・?→(夢を見る島)
→初代ゼルダの伝説
→リンクの冒険




という時系列で、僕はほぼ納得しています。
僕はゼルダシリーズは全作プレイしてきたのですが、いくつか疑問があります



(1)ふしぎの木の実はどこに入るべきなんだろう
ホロドラムやラブレンヌは他作品には登場しない名前。そしてツインローバが出てくるということは、時のオカリナと何かしらの繋がりがある・・・?(と考えると、ハイラルが海に沈んだ風タク世界ではないとは思うのですけど)

(2)マスターソードの所在
時オカ・トワプリでは、マスターソードは時の神殿に置かれていました
神トラ・トワプリでは、マスターソードは森の中(まよいの森付近)に置かれていました。

トワプリの時点で、時の神殿はほぼ跡形を残さない状態だったので、トワプリ→神トラでのマスターソードの位置は繋がるのですが、城下町にあった時の神殿が、森へ移動した理由が不明です。
なにかいい解釈はないのでしょうか

(3)初代ゼルダ
これが一番聞きたい内容です。
リンクの冒険のストーリーは、

ハイラル王家は、王が代々トライフォースを受け継ぐことで国を統治していたが
王子は、勇気のトライフォースだけは完全に敬称できなかった。
王子の妹であるゼルダ姫は、死に際の王からその理由を聞いたらしいが、口を割らなかった。
あるとき、勇気のトライフォースを狙うひとりの魔術師が現れ、ゼルダ姫を問いただしたが、
それでも口を割らなかったゼルダ姫は、魔術師の呪いで永遠に眠り続けることになる。
王子は、そのことを悲しみ、それを忘れないように、それからは代々ハイラル王家の姫には
「ゼルダ」と名付けるようになった・・・。

ハイラル王は、王子が勇気のトライフォースの継承に必要なものを持っていないことを悟り、
それを受け継ぐのに必要な「勇気」を持った少年が、16歳になったとき、その手の甲に
トライフォースの紋章が現れるように魔法をかけたらしい。

長い長い年月が流れ、(初代ゼルダの伝説の主人公と同一人物の)リンクの手の甲に、
その紋章が現れた。
老婆インパは、その伝説を話すと、封印された扉の中に、今も眠り続ける初代ゼルダをリンクに見せる。
このゼルダ姫を目覚めさせるには、その当時のハイラル王が残した試練を乗り越え、
知恵のトライフォースを完成させねばならない。リンクは再び冒険の旅に・・・。



みたいな話なんですけど、
ではこの初代ゼルダっていつのゼルダ!?
って話になるわけです。
初代ってなると、スカイウォードのゼルダということになりますけど、スカイロフトの住人であるゼルダはまだ姫でもなくて、兄弟もいません。

これは、スカイウォードのゼルダが大地に移住して、ハイラル王国を建国してから生まれたゼルダって考えるしかないんでしょうか。



ゼルダに詳しいゼルダ大好きな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします

ゼルダの伝説は、裏でこっそり繋がってることは、公式の情報として知られてます。

時のオカリナは、7年後の世界と、もとの世界とで世界が分岐した~云々の話です。
その時系列には数々の推論が立ってきましたが、



スカイウォードソード・・・公式ではじまりの物語とされている。
→ふしぎのぼうし・・・魔人でないグフーが登場し、ガノンが登場せず4人で分身して戦う技を習得する
→4つの剣・・・魔人グフーの存在と、4人に分身して戦ったという逸話の残るフォーソードが登場
→時のオカリナ(ここで世界が2...続きを読む

Aベストアンサー

自分もゼルダ大好きです。時系列とかいろいろ考えると胸が熱くなりますよね!


(1)ふしぎの木の実はどこに入るべきなんだろう
「ふしぎの木の実」は「神々のトライフォース」と「夢をみる島」の間の物語です。
「神々」でハイラルを救った後、トライフォースに導かれホロドラム、ラブレンヌを旅します。


(2)マスターソードの所在
じつは、ゼルダの伝説の時系列は「時のオカリナ」で3つに別れています。
ラストバトルで、リンクがガノンドロフに負けたら「神々」、勝ってリンクが7年前に戻った後の世界が「風のタクト」、リンクが戻ってきた7年前の世界が「ムジュラ」→「トワプリ」につながります。

「神々」時間軸でも「トワプリ」時間軸でも、時の神殿は朽ち果てやがて森となってしまいます。故にマスターソードは森にあるのです。


(3)初代ゼルダ
過去にも「スカイウォードソード」のゼルダにあやかってしばしばゼルダ姫と名付けられていましたが、この初代ゼルダは「名前を必ずゼルダとする」と定められた最初のゼルダ、という意味です。

「夢島」から長い年月がたった後、ハイラルは国王によるトライフォースを使った王政が行われます。
トライフォースを使いこなすことができた王は、自分の死後にトライフォースが悪用されることを懸念しました。
そこで王は勇気のトライフォースを隠し、素質のある者がある年齢に達したときに紋章が現れる魔法をハイラルにかけます。
あとは「リン冒」のストーリーに続きます。

詳しく書いたつもりですが、もっと詳しいゼルダ史は『ハイラル・ヒストリア』に書いてあります!

自分もゼルダ大好きです。時系列とかいろいろ考えると胸が熱くなりますよね!


(1)ふしぎの木の実はどこに入るべきなんだろう
「ふしぎの木の実」は「神々のトライフォース」と「夢をみる島」の間の物語です。
「神々」でハイラルを救った後、トライフォースに導かれホロドラム、ラブレンヌを旅します。


(2)マスターソードの所在
じつは、ゼルダの伝説の時系列は「時のオカリナ」で3つに別れています。
ラストバトルで、リンクがガノンドロフに負けたら「神々」、勝ってリンクが7年前に戻った後の世界が「風の...続きを読む

Qゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて

任天堂のサイトに載りましたが、日本で発売するんですか?
それとも北米向けに発売するんですか?
教えてください

Aベストアンサー

決定ではないでしょうが
北米でゼルダを出すなら日本でも出すと思います
要望も高くなると思いますし。。。

どのタイミングで出るかは分かりませんが・・・

Qゼルダの伝説 時のオカリナ データ

先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。
過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。

ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。
少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。

しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。
ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。
昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。

そこで、皆さんにお願いしたいのです。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか?

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。

どちらか一方のみでも結構です。

どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください!
宜しくお願い致します。

先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。
過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。

ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。
少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。

しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありま...続きを読む

Aベストアンサー

自分でクリアしてこそのエンディングだとは思いますが・・・。
ちなみにVCのデータは移せない仕様なのでデータが公開されてたとしてもwiiを改造しなきゃ使えないと思います。

エンディングが見たいだけならyoutubeで「ゼルダの伝説 時のオカリナ(裏)その88」で検索してみてください。(日本語版のエンディングはこれしか見つかりませんでした。)

Qゼルダの伝説 時のオカリナ 3dが発売しますね!!

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dが発売しますね!!

発売するにあたって、操作はどうなると思いますか?
みなさんの想像?教えてください
僕的に

A:決定.話す.アタックなど
B:剣を振るなど
X:リンク目線
Y:装備中アイテム使用(かな?)OR視点切り替え
R:装備中アイテム使用(かな?)OR視点切り替え
L:注目!
スライドパッド:選ぶ.移動など
十字ボタン:選ぶ.???
スクリーン:装備モノの切り替え(ヘビィブーツや炎の服?など)
などでしょうか?でもX:Y:L:R:十字ボタンは工夫で相当操作性が良くなるでしょうね!

Aベストアンサー

64版をやったことがあるので、私も楽しみにしています。
画面内で、かつ至近距離に人がいる場合に直接タッチしたらすぐに「話す」になったりすると便利ですね。あと、ある程度のキーカスタマイズがあるといいと思います。

まあ、嬉しい&期待してるのはわかりますが、あまり同じソフトや本体についての質問(アンケートみたいな形ならなおさら)は連発しない方がいいですよ。

Qゼルダの伝説のような面白いソフトありませんか?

ゼルダの伝説「無限の砂時計」をクリアしてしまいなかなかはまれるゲームに出会えません。今「シムシティ」をやってますが、あんまり面白くありません。。。お勧めソフトがあったらおしえてください。
ちなみにゼルダの前は「いただきストリート」にはまっていました。
基本的にあまり難しくないけど少しだけ頭をつかうようなゲームが好きです。ハードもDSしかもっていません。
「レイトン教授」と「マリオパーティー」もやりましたが、向かなかったようです・・

Aベストアンサー

追加で、アクション要素が強いゲームたちですが。

スーパーマリオ64DSは、どうでしょうか?
http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html
64版のときに夢中でプレイしたゲームです。スター集めが楽しくて、なかなか止められません。1つの1つのステージは短いですが、バリエーション豊富でおなかいっぱい楽しめます。謎解きと言うか、スターを探すのが面白いです。こんな建物の上に隠してあったのかぁ~。ってあちこち探しまわったりするんですよね。

バイオハザード デッドリーサイレンス。
http://www3.capcom.co.jp/ds_bio/
PS1からの移植ですが、バイオシリーズが初めてならお勧めします。アクション+アドベンチャーで謎はそれほど難しくないですよ。ホラー要素が満載で敵がゾンビなので苦手でなければ。

Qゼルダの伝説 時のオカリナ3dは完全リメイクですか?

ゼルダの伝説 時のオカリナ3dは完全リメイクですか?

隠し要素なども変わらず、増えたりしますかね。
あと攻撃で、コンボでできるようになりますかね?
64ではB連打で突きばっかだったじゃないですかぁ。
どう思いますか?

Aベストアンサー

ついこないだE3で発表されたばかりだから発売までまだ先じゃないですか。
今すぐ買うか買わないか決めないといけないわけじゃないから、
ここいらで一旦質問するのは切り上げて
もう少し新しい情報が発表されるまで待ちましょうよ。キリがないです。
たぶん質問者様もご自身で結構調べられているでしょうから、質問者様がわからないことは他の人もわからないと思います。

同じソフトのことを分割して投稿することは禁止されています↓
「■分割質問・締め切らずに関連質問
1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為や、前回投稿した同様の質問を締め切らずに関連質問の追加情報を新たに質問として投稿する行為は、回答者がどの質問に回答すればいいか分からなくなるなど迷惑となるおそれがありますので、禁止とさせていただきます。」

ゼルダの新作談義に花を咲かせたいのであれば、「ゼルダ ファンサイト」などで検索すれば同じように楽しみにしている人が見つかるのではないでしょうか?

Qゼノブレイド とゼルダの伝説トワイライトプリンセスではどちらが買いでし

ゼノブレイド とゼルダの伝説トワイライトプリンセスではどちらが買いでしょうか?
ゼノブレイドはFF12 ゼルダはDQみたい感じでしょうか?個人的にはFFよりDQのほうが好きです。
FF12は途中であきましたが、終わってみると悪くもなかったです。キャラの顔はFF12のほうが好きですが、プリンセスやお城が出てくるのがほっとできるとこでもあるので、FF12はそういう場面が少なかったので、DQ8のほうが楽しかったです。

Aベストアンサー

お礼の文章から認識の違い(?)みたいなものがわかったので補足になります。
ご指摘の部分ですが~

「~みたいな感じ」がゲームシステム的なことを意味する場合は、コマンド選択式RPGの 『ゼノブレイド』 がDQに近い作品となります。
「~みたいな感じ」が世界設定的なことを意味する場合は、剣と魔法の世界が舞台となる 『ゼルダの伝説』 がDQに近い作品となります。
(『ゼノブレイド』も剣と魔法の世界と言えますが、機械的に発達した古代文明が登場するため。)

この認識の違いが結論の差になったのではないか~と思いますがいかがでしょう?

Qゼルダ 時のオカリナ 大妖精の泉の攻略法を教えて

初心者です。
キングドドンゴを倒した後、ディスマウンテン火口の隣の大妖精の泉にきたのですが、妖精が現れてくれません。
どうしたら、出てきてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
トライフォースの上で
ゼルダの子守唄を吹きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報