プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、
送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。
間違いなく入力しても、何度も出てきます。
アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか?
ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。
わかる人、お願いします。

A 回答 (3件)

絶対に間違っていないということでしたら、プロバイダーとの契約が締結できていない(ネット接続だけはできる場合があります)か、契約が締結されていてもメールアカウントが作成されていないか、ただ単にプロバイダー側で認証ができない状態にある、ということになりますよ。


そうじゃなければ、設定が間違っている、ということです。
ちなみにアカウントとパスワードを聞かれる画面で、パスワードではなくユーザー名はどうなっていますか?もしxxxxx@yyyのようになっていたら、xxxxx、つまり@の左側だけを記入して試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりにユーザー名を入れたら、ばっちりとおりました。
恥ずかしい限りです。
ほんとありがとうございました。
また何かありましたらぜひよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/24 22:21

一概には言えませんが、


絶対に間違いないのであれば、受信メールサーバ
の種類は、大きく分けてPOP3とAPOPと2種類あります。
ここは間違いないでしょうか?
それと、
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」というのにチェックはどうなってますか?

もし、プロバイダがわかれば、簡単設定マニュアルが
Web上にあると思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡易設定マニュアルですか?biglobeを使っているのですが、一度もプロバイダのHPなんか行ったことないですね(^^;
ちゃんと調べないとだめですね。
いろいろ大事なお知らせとかあるかもしれないので、行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 22:28

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



これ以外にもTOPページで「ポスペ アウトルック」あるいは「ポスペ OUTLOOK」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32504
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HPいってみたら、同じ質問をしている人がいてちょっとうれしくなりました。
こんなHPあったんですね。ここと似てますね。
今度からこちらも使わせていただこっと。

お礼日時:2001/04/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!