プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が急な吐き気と頭痛、下痢で寝込みました。
吐き気と頭痛で有れば脳の病気かと思いますが、下痢もしているので急性胃腸炎かとも思っています。病院には行かない夫で心配しています。
すぐに病院へ行かせるべきでしょうか。
またどんな病気が考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは



私はウイルス性の急性胃腸炎になったことがありますが、ひどい頭痛にはなりませんでした。
この時期ウイルス性のものは流行っているようですが、劇症型髄膜炎で死亡のニュースもありました。
今すぐ病院へ行った方がいいと思います。

ほかの方が仰るように下痢でしたらポカリ(アクエリアスはだめです)がいいです。


http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g3/k01_43/ …

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/2105170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院へ行ってもらうことにしました。

お礼日時:2011/06/05 20:15

嘔吐下痢症も似た症状です。

息子が昨年かかったのですが、吐いたものやオムツからも感染してしまう強い感染症で冬にはやっていてもらってしまいました。

息子は軽かったですが、それでも1週間は1日に何度も下痢をしました。ひどいと吐く量も多く、下痢もなかなか収まらないためにぐったりしてしまうそうです。

病院で言われたのは、水分がでてしまう、また食欲が失せるためポカリスエットのような電解質を早く体に取り込める水分をよく飲むように言われました。あとは消化のいい食べ物にするなど。


思い当たったので嘔吐下痢症について書いてしまいましたが、ご主人が早く回復されますようお祈りします。
    • good
    • 0

何にしろ早く病院に連れて行ってあげてください。


原因はわかりませんが、吐き気と下痢だけでも大変です。

わからないからには対処も出来ません。
ここはプロに任せるべきです。夜間救急でも良いので、早急に病院へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行くように言います。

お礼日時:2011/05/19 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!