プロが教えるわが家の防犯対策術!

水中出産が行える関西(大阪・京都)の病院や助産院情報を教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは 京都在住です。


水中出産の経験はないのですが、総合病院や産院よりも、助産院の方が可能なのだと思います。
いろいろな産院が載っていて、条件検索もできるので、試してみては?

参考URL:http://allabout.co.jp/children/birth/subject/msu …
    • good
    • 0

大阪でなければならないのでしょうか?


私は和歌山在住ですが、私の出産した病院は水中出産ができます。

ここで、その病院名とか出していいのかわからないので、だいたいの地名を・・・
和歌山県の有田郡吉備町で産婦人科をタ○ンページなどで調べてください。
Yレディースクリニックというところです。

和歌山じゃ遠すぎる・・・ならゴメンなさい。
実際、私が出産した日も、水中分娩希望の妊婦さんが居ましたが、私が帝王切開中にお産が始まって、水中分娩用のプールに行けなかった(その手前の部屋で私が帝王切開してた)みたいです。
和歌山でイチバン最初に水中出産をはじめた病院だと思いますよ。

いいところが見つかればよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!