今度、九州へ行こうと思ってるんですが、
ここは絶対に行ったほうがいいというおすすめな場所を
教えて下さい。今の予定として福岡、別府は行きます。
(レンタカー)特に福岡、別府間で行けるところで御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「湯布院町」
魚が新鮮で美味しいですよね?
「中州」あるいは時間があれば佐賀の「呼子」でイカ刺し、大分で時期により「ふぐ刺し」・「関さば」・「関あじ」でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.town.yufuin.oita.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/24 19:05

車でしたら是非・・絶対



高千穂峡

によって来てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 18:55

福岡から高速で別府までの途中、日田はとてもいいところですよ。

お勧めは「ホテル風早」町並みは江戸時代って感じ、「嶋屋」っていう喫茶店があるんですが 趣最高!
食事は、ホテルの隣の蔵造りのフランス料理店、名前は、確か「ときこそう」字がわかりません。たぶん「秋子想」あと深耶馬溪の「楓の木」ここもフレンチのある旅館です。ふたつともBGです。いずれも知る人ぞ知るって感じです。楓の木は巨石のある露天がすごい。料理は鮎の岩塩蒸し、一押しです。HPもあったような??湯布院なら「夢時鹿」???ってペンションとレストラン、湯布院は、一歩間違うとガキやお姉ちゃん相手の安ペンションにあたりますので気をつけてください。どんなところに行きたいかが解ればさらに回答可です。かなり自信あり!

この回答への補足

宿は別府と福岡で決まってしまってます。
みなさんの意見から阿蘇、高千穂、湯布院に
行こうと思います。

補足日時:2001/04/24 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもです。参考になりました。

お礼日時:2001/04/24 18:58

福岡、別府間ですと、湯布院は外せないですね。

金鱗湖というモヤが幻想的な湖のまわりは散策に最適です。ハーブランドというのもあって、植物に関心があれば楽しめる所です。湯布院から阿蘇に向けて「やまなみハイウェイ」という、絶景の道路があり、ドライブには九州一のコースだと思いますし、阿蘇の雄大さは九州観光では絶対に押さえるべきポイントだと思います。阿蘇まで行けば、宮崎県の高千穂峡へも一時間程です。しかしながら、福岡に向かわれるのであれば、太宰府天満宮、都府楼跡などを観光して、キャナルシティなどの都心部は渋滞を考えてパスし、北九州市まで走ってスペースワールドや門司港レトロ地区でのんびりして終わる、というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/24 19:02

福岡、別府間ですか...。

ちょっと遠回りですが、阿蘇はどうでしょう。九州の定番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/24 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月末に九州へ行く予定です。大分空港からレンタカーで別府駅方面に行く途

7月末に九州へ行く予定です。大分空港からレンタカーで別府駅方面に行く途中で、美味しいランチを食べられる所を教えてください。
予算は1人2000円くらいまで、ジャンルは何でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分県人です。

これは一番におすすめ出来るのが、別府市上人にある「潮騒の宿 晴海」のランチ無料入浴です。
特にオススメは天刺し定食で1500円で地元の新鮮な刺身やサクサクの天ぷらで、尚かつ
このランチを食べると別府でも1、2の絶景、海抜0m露天に無料で入浴出来ます。

http://www.seikai.co.jp/

空港から空港道路、日出バイパス、大分道に入り是非別府湾SAに寄ってみて下さい。
別府イチの展望でこれからの旅行のワクワク度が増しますよ。

http://www.timehills.jp/

その後別府ICを出て潮騒の宿 晴海に向かえば時間的にも丁度良いでしょう。
かなり人気がありますので11:30には行きたい所ですね。

Q3泊4日の九州(福岡、長崎、熊本、大分)レンタカー

3泊4日の九州(福岡、長崎、熊本、大分)レンタカー

夏休みを(8月下旬)利用して(大人2人、小学生2人) を予定してます。(九州は初めてです。)
詳しい方がいましたら、日程のチェックをお願いします。

1日目:福岡空港 ⇒ 門司港レトロ地区(焼きカレーの昼食) ⇒ 中州(屋台) 福岡市内泊
2日目:福岡市 ⇒ 長崎市内(眼鏡橋・出島・グラバー園・大浦天主堂・オランダ坂・中華街で食事)⇒稲佐山で夜景鑑賞 長崎市内泊
3日目:長崎市 ⇒ 雲仙 ⇒ 島原港=(フェリー)=熊本港 ⇒ 熊本城(天守閣・本丸御殿大広間) ⇒ 阿蘇(阿蘇山火口見学・草千里・大観峰) ⇒ 湯布院温泉泊
4日目:宿泊地 ⇒ 別府地獄めぐり ⇒ 大分空港(もしくは福岡空港のほうがいいのでしょうか?)

◆心配なのは、3日目の日程に無理がないのか? あと、フェリーは予約なしで OKなんでしょうか? あと、4日目の帰路は大分空港でいいのか? 九重夢大吊橋も気になります。詳しい方いましたら アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

九州各地はほぼ全て車で観光しています。
初日、2日目はスケジュール通りでいいでしょう。
初日時間があれば関門トンエルで反対側のカモンワーフ、唐戸市場に行くのもいいですね。
ロケーションも非常に良く安い料金でフグ握りなどが食べられます。

#1さんが言われているように3日目はフェリーだとほぼ不可能なスケジュールです。
熊本へは地図上は遠回りのようですが時間的には圧倒的に高速の方が速く確実です。
高速ですと熊本ICまで100km/hで2時間ですがフェリーですと長崎から熊本市内まで
3時間30分以上かかり波浪によってはフェリーの欠航もあります。

熊本城がマストアイテムなら湯布院までは結構ハードになりますね。
ベストなスケジュールとしては長崎を8時に出発。
10時に高速を出て城見物して県道36号、206号、28号で俵山方面へ(R57は渋滞が激しいのでこのルートで)
俵山展望台に寄り久木野のあそ望の郷くぎの辺りで昼食

阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から火口へ。時間節約と経費節約で右奥の有料公園道路で
火口に向かうとロープウェイより時間も料金もグッと短縮できます。
草千里は駐車場が有料ですので車中左手に眺めながら、その先の絶景草千里展望台へ(パーキングエリア)
http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/Q3kumamoto/014-23.html

その後は大観峰を反対から見る絶景の阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)を下り57号線から宮地へ
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyuaso10.html
ここからは湯布院までやまなみハイウェイの1本道ですが大観峰に行かなくても途中道沿いに
大観峰と同じ風景の城山展望所がありますからここで景色を楽しみましょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/index/Q3-011shiroyama.html

夢大吊り橋はこの時期それほど景色も良くなく感動するほどはないので大分県人としてはカットしもいいかと。
それよりもその手前の道沿いにあるやまなみ牧場の方がかなりの絶景で安いエサ代で小動物と触れあえるので
お子さんにはピッタリだと思いますよ。
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html

湯布院に到着するのは5時前後になるでしょうからこの日は散策は出来ないでしょう。
最終日に湯布院をちょっと散策して高速で別府に向かいまず明礬で岡本屋の地獄蒸しプリンを賞味
お土産に買って鉄輪で海地獄、かまど地獄が隣同士なのでこの2箇所位を見物して別府ICから日出バイパス
空港道路で大分空港に向かえば渋滞もなく1時間で到着します。

南阿蘇から別府までの観光地や時間設定のご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4023434.html

九州各地はほぼ全て車で観光しています。
初日、2日目はスケジュール通りでいいでしょう。
初日時間があれば関門トンエルで反対側のカモンワーフ、唐戸市場に行くのもいいですね。
ロケーションも非常に良く安い料金でフグ握りなどが食べられます。

#1さんが言われているように3日目はフェリーだとほぼ不可能なスケジュールです。
熊本へは地図上は遠回りのようですが時間的には圧倒的に高速の方が速く確実です。
高速ですと熊本ICまで100km/hで2時間ですがフェリーですと長崎から熊本市内まで
3時間30分...続きを読む

Q今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2

今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2日目は湯布院、3日目は阿蘇山に泊まります。くじゅう花公園は、今は何の花が見頃ですか??ラベンダーは咲いていますか?後、黒川温泉のオススメ日帰り温泉と、阿蘇ファームランドで、オススメな温泉スポットを教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。九州在住のものです。黒川の件だけですが…
黒川温泉でオススメはいこい旅館の立ち湯や新明館の洞窟風呂です。
私は女性なので、 男性のお風呂はわからないのですが、、ご参考までにネットで見てみてください。
あと、立ち湯は深くなっており掴まるのと洞窟風呂は暗いのでご高齢の方がご一緒でしたらご注意された方がよい点かもです。
余談ですが、別府の立ち寄り湯で明礬温泉というのがあります。強めな?硫黄泉なので肌に合わない方が居るかもですが私は肌がモチモチ、すべすべになります。今までこれよりよい温泉には巡りあっておりません(笑)
こちらもご参考までに
くじゅう花公園ですが、回答もモバイルからでネット環境がないのでお調べする事ができません。すいません。
九州楽しんで行ってください!道中お気をつけて、素敵な思い出になりますように。

QGWに九州旅行を予定してます。別府温泉、湯布院、黒川温泉の予定ですが行って大丈夫でしょうか?

GWに九州旅行を予定してます。別府温泉、湯布院、黒川温泉の予定ですが行って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

3つの温泉とも営業をしていますので、是非とも行って下さい。
移動方法が何かにもよりますが、車の場合は、湯布院ICから先が通行止めになっているため、こちらは県道などの迂回ルートを使用すれば通行可能です。

黒川温泉についても現在入浴のみという宿もありますが、営業を再開している所も多いです。
各地とも公式サイトで最新情報を出していますのでご確認下さい。

あと、湯布院など観光地については、良いのか悪いのか(観光地の営業的には大打撃ですが)、中韓からの観光客がどっと減ったため、いつもは混雑してたり並んでいる店などもスムーズに入れるという事も。
GWの頃は流石に多くなると思いますが、例年よりはゆっくり観光できるのでは。

大分方面の道路状況はこちらをご参考に
http://dourokisei.pref.oita.jp/#map
http://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/1024547.pdf

Q福岡から高速(大分道)を通って別府に行きたい

福岡から高速(大分道)を通って別府に行きたいと思います。
先日の地震で湯布院あたりの高速道路が通行止めになってるようです。
どのように行くのが最適でしょうか?

今の所、湯布院で高速を降りて、下道で別府まで行こうと考えてますが、
途中の下道も通行止めになってると言う事は無いでしょうか?
また、それ以外にもっと良い行きかたありますでしょうか?

Aベストアンサー

>今の所、湯布院で高速を降りて、下道で別府まで行こうと考えてます
⇒これが今のところ一番の方法だと思います。
 下道が通行止めになっているという情報はありません。
 後は、遠いとは思いますが、東九州道が開通しましたから小倉回りで大分へということも可能になりました。
 https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/02/16/001952676

 でも、やはり遠いですかね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報