プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日1年弱付き合っていた彼氏から、突然メールで別れを告げられました。
「別れよう。荷物は送ります。今までありがとう」
という一方的なメール。

荷物といっても、家電など大型で運ぼうと思ったら軽トラ一台分になるんではないかと思われる量と、パソコン・カメラなどの精密機械もあります(汗)

なんとか彼と連絡を取って、荷物は今度私が取りに行く。最後に会って話し合う。
という結果に落ち着きました。(全てメールでのやり取り。電話には出てくれなかったので。。)

その際に「落ち着いたら連絡ください。荷物を取りに行く日程はそちらで指定してください。」
との内容のメールを送りました。



あれから2週間。
全く連絡がありません!


正直、早急に荷物を取り戻したいのですが、最後に「そちらで指定してください」と言った手前
こちらから連絡をするのが癪にさわります(笑)


別れた彼女の荷物がいつまでも自分の家にあることって、不快にならないんでしょうか?
目に付いたら思い出して嫌な気分になったりしないんでしょうか??

私が逆の立場の時は、一刻も早く返したい!という気持ちでいっぱいだったので・・・。


ただ単に、「最後の話し合い」を面倒と思っているのもよくわかりますが、
「早く荷物を返して縁を切りたい」と「話し合いが面倒」を天秤にかけたら、面倒な方が比重が重いんですかねぇ。
人によるかと思いますが。。。

今となっては「あの時送ってもらえば良かった」と思う反面、こまごまと色んなところに荷物がちらばっているので、やっぱり自分で回収したい!という気持ちもあります。(大量ですし(笑))


彼氏の心理って今、どうゆう状況だか教えてください!
やっぱり面倒くさいってだけなのかなぁ=3
それなら、癪に障っても私から連絡するしかないですよねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

A 回答 (4件)

ちょっと違う状況ですが、同棲を解消したことがある女です。


本、服、ブティックハンガーと中学から使ってた机、飼い猫
だけを持ち出し、タンスもチェストも電気スタンドも食器棚も冷蔵庫も姿見も絨毯も
全部放置して出て行きました。

家賃の支払いなどは私が担当していました。
私が出て行った後、管理会社から家賃が振り込まれないんだけど と連絡があり
彼に電話して家賃を払えと言うと
「今後友達としてやってけない?」
「そんなのどうでもいいから、家賃払えって」
まるでかみ合わない。4年同棲してて、これが最後の会話でした・・・

あなたの元彼は何も考えていないかも知れない。
あなたの荷物?あるね。終わり。

日時を指定してください?多分永久に指定しない。
パソコンなどは必要でしょう。彼にあげる気があるならともかく。
○月○日に運送屋とそっちに向かうから家にいとけ ぐらい言わないと
自発的な行動をあてにしても、多分無駄ですよ。事務的にやろうぜ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。
事務的にやります!!

何も考えてない・・・
ありえますねぇ=3

私だったらヤでヤでしょーがないけど。
別れた人の考えてることなんて理解しなくてもいーですよね!
なんだかスッキリしました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/05/18 11:09

 彼の心理ではなく自分の心理を考える必要がありますよ。



 彼からの一方的な別れが、しかもメールの一文だけというのが気に入らなくて、荷物に格好付けてメールで遣り取りして、話し合うことにまで持って行ったのでしょ。「落ち着いたら連絡ください。荷物を取りに行く日程はそちらで指定してください。」というのは、話し合って又戻るかもしれない、戻したい、荷物は運ばなくてもいいのでは...などなどの思いが、底にあったのではないですか ? 自分が日時を決めて強気になるよりも、彼に一歩譲っておいて自分の胸の内にあるモヤモヤを履き出したり、別れメールまでの経過などを聞きたかったなどね。

> 私が逆の立場の時は、一刻も早く返したい!という気持ちでいっぱいだったので・・・。

 ということは、大量の荷物で精密機器もあって細かい物まで全部回収したいのなら、一刻も早く回収したくて話し合いよりも日時を決めてすぐにでも取りに行くはずでは。

 彼の性格も行動の仕方も知っているんだから、人に状況を聞くまでもなく、彼が会いたくない話し合いが面倒と思っていると分かっているじゃない。そう、人によって違う。貴女は、早く荷物を引き取って縁を切ろうと思うのか、自分のモヤモヤや蟠りや、とにかく癪に障るから嫌味や捨て台詞を言いたいのか、どっちなの ?
 多分彼は、自分の荷物が別れた彼氏の所に置きっ放しが気にならないのか、毎日目に付いて思い出して気持ちが戻ると思っているのか...、そう考えているんじゃないかな。

 二人とも心底からの関係が作れてなくて、腹の探り合いになっている状況に見えますよ。自分の人生、自分の持ち物、自分の気持ちに責任を持って、自分がどうしたいのかを決めて自分の責任に素直に従って行動しないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆☆

あまりにも連絡がないので、自分から連絡してみました!
全てくそ丁寧な敬語での返信がきて、イラつきMAXです(笑)


彼からのこどもっぽい一方的な別れメールで、彼がどういったことを考えているのかさっぽりわからなくなってました。
まぁ=3
たった一年弱なので、彼のことをなにもわかってなかったのかもしれないです。
なので、私はこどもっぽい彼に復讐のつもりで、冷静に彼の日程を尋ねたわけです。
って・・・。
この行動が一番子供っぽいですが(笑)

でも、やっぱり自分から連絡してよかったー☆☆
来週荷物を受け取ってきます♪♪

お礼日時:2011/05/20 22:07

2週間も返事が無いって…^^;



このまま返事がなければ、強制的に取りに行く等の旨で連絡した方が良いと思います。

私事ですが…半同性していた元彼氏と別れた際に私の金目になる荷物はリサイクルショップに売られてました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーーーー!!!!
驚きです。
色んな人が世の中にはいるんですねぇ=3

彼がそんな人とは思いたくない反面・・・
とても不安になってきました。。
なんとしてでもパソコンとカメラは取り返さないと。。
データごと売りに出されたら困ります(;-ω-)

ムカついても、やっぱり早急に私から連絡した方が良さそうですね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/05/18 01:06

振られた彼の家に置いてあった荷物、私は勝手に捨てられました。


高校時代jから愛用していた料理本は、名前がでっかく書いてあったのに、
「お前のだと思わなかった」とか言っていた。
嘘をついている時は話し方でわかるので、知っていて捨てたとわかり内心ぶち切れでした。

blancblue21さんの彼氏殿は、面倒くさいのとまだ使っているのと両方ということはないでしょうか?

「迷惑メールにまざって返事を削除しちゃったかも…」とか理由をつけて、
それとなく確認&催促してしまってはいかがでしょうか?
うっかり捨てられてしまっては大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!
取りに行くと言っていたのに捨てられちゃったってことですか!?
ひどすぎますね。
勝手に捨てる心理が理解できません。

まだ使ってるってことは考えられないですねぇ・・・
家電はキッチン家電ばかりなので、彼は普段一人だと何も料理しない人だったので。


私の場合は捨てようにも、あまりにも大量で、捨てるのも面倒といったことになりそうです(笑)
今の時代、捨てるのもお金がかかりますからねぇ。

やっぱり催促するしかないですよね。
振られたのはこっちなのに、気を使ってる自分にもイラつきますヽ(;▽;)ノ
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A