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高校野球をしています。
でも体力がないのでなんとかしたいです。
お願いします。

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A 回答 (4件)

『炎天下で一試合を通してパフォーマンスを維持する』という意味での体力であれば、長距離を走ることだと思います。


あとは、お菓子や炭酸飲料を控え、ご飯をモリモリ食べれば、自然と体力は付いてくるでしょう。
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部活での体力不足と言いましても、それが、単にスタミナ不足なのか、所謂、腕力などの力不足なのか判然としませんが、まず、スタミナ問題ならば、ペース配分を考えることに尽きます。

全てのメニューを目一杯やっていては最後まで持ちません。おそらく、みな、そういう方法で日々の部活メニューを消化しているものと思われます。ただし、そういうことを傍目に知られてはいけません。そういうテクニックは、通常、自然に身に尽きます。次に、力不足ということならば、自宅に戻ったら、夕食後に、素振りを毎日一時間(100本くらい?)やることです。ランニングや下手な筋トレでますます疲れてしまっていては、翌日の部活で更に体力不足を露呈します。

そして、だいたい、体力不足の人というのは、身体運用がうまくないのですね。ですから、洗練されたスマートな身体動作とはどういうものかということを、あらするスポーツ競技のテレビ観戦などで学びましょう。野球でいえば、ポイントはリストの使い方でしょうね。リストを上手に使えば、体力不足は解消されます。
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    代理師



 体力ですか、まず力なら投げ込みを最終的に400球まで連投出来るようになれば、遠投100mは楽にいけるかな


 スタミナなら 100m普通にランで50m全力で塁間ダッシュをいくらでもこなせるでしょう

 あと、飲み物にグレープフルーツ100%を飲めば筋肉が柔らかくなり、応用範囲も広がり、疲れにくい体に

  なります

 後者はBOXINGからの応用ですね

 前者は私がリリーフで草野球やってまして、リトルリーグからの日課としてました
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野球の自主練習の時などにベースランをして見てはどうでしょう?


体力だけではなく足も鍛えれます。(腕立て伏せなどもオススメ)

打力がなくても、足が速く、バントがうまければ2番バッターの役目として活躍できると思います!
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