プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムスリムで有名な方を教えてください!

日本人でもわりと知っている人の名前をあげていただきたいのですが
歴史上の有名人物でも、もちろんOKです。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

No.3です。



いました。
サッカーのフランス代表だったジダン。
ドイツ代表だったメスト・エジル。

IAEA(国際原子力機構)の前事務局長のエルバダライ。

キング牧師と同じ時代にアメリカの黒人解放指導者だったマルコムX。
    • good
    • 0

日本でどれだけ有名か分からないのですが・・・



イギリス人歌手、キャット・スティーヴンですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
数年前日本の(多分)コーヒーのCMのBGMで彼の曲が流れていました。

あと、アフガン空爆の頃、アフガニスタンで拘束された、イギリス人女性ジャーナリストのイヴォンヌ・リドリー(イヴォン・リドリー)さんも、解放後にイスラームに入信しています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yvonne_Ridley

日本でちょこちょこ活躍しているバングラデシュ人俳優アベディンもムスリムです。
ドラマ「トリック」(仲間由紀恵主演)に時々出てくる「隣の外国人住人」のジャーミー役で主演、今は香取信吾が出ているDOLE(ドール)バナナのCMで、SMAPの楽屋(子供たちの左後ろ)に立っている外国人です。
    • good
    • 0

アントニオ猪木。

    • good
    • 2

カシアスクレイというかモハメドアリ.



ムハンマド自身は「ムスリム」か? 歴史上ならいっぱいいますけどね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!