[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

Macのパソコンで、DivXの動画をスムーズに再生することを目的とした質問です。

AVIに格納されたDivX形式の動画をVLCで再生したのですが、映像が完全に破綻しているというか見れるような状態ではなくなってしまいます。
理由はその動画のフレームレートが119.880(24/30)fpsだからです。
これはWindowsでも同じような現象が起きます。

そこでDivX Player for Macを使ってみようと思ったのですが、インストーラをダウンロードしてみたら拡張子が.exeでした。
確かMac用のインストーラの拡張子は.dmgですよね?
以下のDivXの公式ホームページからダウンロードしたのですが、何か間違っていますでしょうか。
→http://www.divx.com/ja/software/mac

また、他にMac上で120fpsのDivXが正常に再生できるソフトがあれば、教えてください。
回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アップルのサイトなどでもそういう仕組みを使っていますが、


アクセスした環境によって自動的に提供ファイルを切り替えているので
MacOSからアクセスしないとMac用のセットアップファイルが
ダウンロードされませんよ。
Mac環境からDivXのトップへアクセスすれば、表示されたダウンロード
ボタンを押すだけで自動的にMacOS用のセットアップファイルが
ダウンロード開始されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに公式サイト以外でダウンロードしたら、Mac用のセットアップファイルをダウンロードできました。
とても簡潔で分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング