中小企業の働き方改革をサポート>>

人生の諸先輩方、回答よろしくお願いいたします。私は、36歳男性です。未婚です。今の女性とは、5年ほど、お付き合いしてきました。いい年をして恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いいたします。彼女とは、ひょんなことからセックスがなくなりました。きっかけは、彼女が女性特有の病気になったからです。手術が必要で完治するまで、物理的にセックスはなくなりました。それまでは、何のためらいもなく、不満足さもなく、性生活を送ることができていました。自分の仕事の忙しさにかまけ、自己中心的な感覚でしかないのですが、彼女に対して性的な魅力を感じていません。空気のような存在になり、結婚生活とは、このようなステージなのかもしれません。
人として彼女のことを大事に思いますし、一緒にいたいと思います。どうすれば、現状を打破して、以前と同様と言わないまでも、今よりは、ベターな性生活を送ることができるでしょうか?
勝手な話ですが、今の自分には、性欲はあります。
どういう工夫によって、問題を解決することができるか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

おっさんですが失礼します。

女性は「セックスしたいわけではない、スキンシップをしたいだけ」というのをよく言います。しかし女という生物は、このスキンシップをしているうちに性欲に火が付いてくるんですよね。男は溜まったり視覚的に刺激されて性欲に火が付きますが、男と女では違うんですよね。
ですからいきなりセックスという事ではなしに、抱きしめたりキスしたりという触れ合いを徐々に増やしていけば、セックスにもつながっていくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。ご指摘のように私も実体験として、一緒にいるだけでよい。ぎゅっと抱きしめてほしい、といわれたことがあります。アドバイスいただいたような女性の立場を理解したスキンシップを心がけていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

こんばんは^^

27歳・既婚・女です。

女性特有の病気とは、乳癌や子宮癌でしょうか?

乳癌の場合、性生活の復活は限りなく難しいです。

私は去年乳癌を発症しました。

乳癌の治療は、手術後5年間投薬治療します。

ゾラテックスという腹部注射(人によってはリュープリン)と閉経前なのでノルバテックスと言う飲み薬で治療中なのですが、

女性ホルモンの分泌を強制的に止めるお薬なので、セックスをしたいという気持ちは皆無になります。

これは気持ちうんぬんではなく、医学の力です。

私27歳・旦那28歳なので、なんとか性生活をしてあげたいと頑張りましたが投薬治療で普通の女性とはホルモンバランスが違う為、膣の中が男性を受け入れる用意が出来なくて

痛くて痛くて泣き叫ぶほどでした…

もし女性が乳癌治療等しておられるのでしたら5年待ってあげて下さい;;

投薬治療は5年で終わります。

そして、もし検討違いな意見でしたらゴメンなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の大変な体験を共有してくださって本当にありがとうございます。
私が言葉たらずでした。すみません。彼女の病は、子宮筋腫でした。

彼女は、痩身で本人は、当初は自分が痩身なのを気にしているようでした。
私は、なぜか、痩身であっても気にならないほうでした。
世の中の男性は「肉欲感があるほうが結局は良い、」などと聞くなかで自分は違うなぁと感じていたにも関わらず、病気の手術後、なぜか、空気のような存在である彼女に対して以前のような感覚がもてなくなってしまったのです。

私がこうなのですから、彼女も少なからず同様だと思いますが、彼女自信が性欲をまったくもてないということもないようです。

回答くださった方、ほんとうにありがとうございました。
回復を心より祈っています。