アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性に質問です。(男性からの意見も、もちろん大歓迎です)

3週間前に知り合った女性が気になっています。
今まで、2回、グループで会っただけの関係ですが、連絡先は交換済みです。
基本、メール雑談などは一切していません(メールをすると、必要以上に焦ったり、余計な
心配をしたり、また勝手に文章を解釈して返信に余計な事を書いてしまい自滅してしまった
経験があるので、今回はあえてメールで雑談はしない様に気をつけています・・)。
一応、会った後に「今晩はありがとう。とても楽しかったです」的なメールを毎回送りましたが、
毎回キチンと返信をしてくれました。

今週末、その女性と、初めて2人で外出する事になりました。僕が提案したのは先週末だった
のですが、その週末は彼女に時間がなく、他の日なら・・と彼女から言われたので、今週末を
提案するとOKの返事を貰いました。

グループでしか会った事のない関係なので、じっくりと話した事はないのですが、映画や音楽、
または色々な趣味や仕事内容などで共通点があり、会話は盛り上がっていたと思ってます。

ところで、相談なのは、彼女と1対1で外出する時、いろいろな話をすると思うのですが、
『過去の恋愛』について話す、または訊くのは良い事なのか悪い事なのか、と言う事です。
もちろん、彼女は友達として、ではなく1人の女性として気になっています。今後、もっと仲良く
なれたら、いつか告白、お付き合いまで・・と思ってます。
直接訊いた事は無いのですが、ここ最近の彼女の週末の予定、または出来事などを話す限り、
誰か特定の男性と会っている様子はありません。

自分は、比較的、女友達と話すとき、自分からはしませんが、訊かれたら、タブー無く、
自分の過去の恋愛の話をするのですが、土曜に会う彼女は、自分としてはあくまで
恋愛に発展して欲しいと思っています。

初デートで決定的なミスをおかしたくありません。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

終った事聞いてどーなんの?

過去は過去。
聞いたとこでどーにもならん。
今・・・これからが大事やん?

なので聞くなら 「普段休みとか何してるの?」で十分。
色々話が合うみたいだし、これからの話をした方が良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱ、No.2さんと同じで、僕の相談の文章が分かり難かったみたいで、ホントすいません。
自分としては、彼女とそんな話をしたくないんです。。
だけど、好意を持っている女性に対して、そういうオープンな話をした方が良いのか、
彼女からそういう話を振って来たらどう対応すれば・・と悩み相談しました。

とにかく、過去にこだわらず楽しんできます!

お相手の性格にもよりますので難しいところですが、初デートでしたら楽しい会話で終始したほうが無難ですよね。

終わった恋愛の話はどう考えても楽しいとはいえないと思います。

もし彼女から自分の過去を切り出された場合は、耳を傾けて共感してあげれば良いでしょう。
質問者様の過去を訊かれた場合は、謙遜しながらもある程度はモテるということを感じさせるような答え方が望ましいですよ。
誰からも相手にされない人には魅力を感じませんので。

メールと同じく焦らないことです。
些細な会話からでも自分の気持ちを伝えることはできます。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>もし彼女から自分の過去を切り出された場合は、耳を傾けて共感してあげれば良いでしょう。

なるほど。。でも、出来れば聞きたくないです(笑。

とても具体的なアドバイスで大変参考になりました。
まずはデートを楽しむ事を念頭に置いて、余裕を持って頑張ります!

>些細な会話からでも自分の気持ちを伝えることはできます。

良い言葉ですね。頭の中にインプットして置きます。まあ、それが出来れば良いんですが。。。

自分に自信が持てないのは分かりますが。

そんな事を気にしては、自分自身楽しめないでしょうね。

焦るばかりが恋愛じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事、とは、彼女と過去の恋愛話をするという事ですよね?
何か、自分の相談の書き方が悪かったみたいですね。。
自分としては、彼女とそんな話をしたくないんです。
ただ、女友達と飲みに行ったりすると、自然にその様な話題を振られたりする事が多かったので、
まあ友達関係なら良いんですけど、彼女と話す時は、どうしたら・・と言うのをお訊ねしたかった
のですが。。

焦らない様に頑張ります。
ありがとうございました。

女性です。

初の一対一のデートで 過去の彼氏達のことを聞かれたら 自分に自信のない 
嫉妬心と束縛欲の強い男性ではないかと 真っ先に疑ってしまいます。しかもこれは当然例外はありますが 大体 百発百中当たりです。最初のデートで楽しい話より 私の元彼達のことを聞いてくる男性とは処女とデートしたほうがいいんじゃない? と思い 二度目のデートはあり得ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私の元彼達のことを聞いてくる男性とは処女とデートしたほうがいいんじゃない?

ここまで思うんですか?ちょっと驚きです。
やっぱり、一言一言、気をつけないといけませんね。
ちなみに、自分としては、彼女に元彼について根掘り葉掘り質問をするつもりは無くて、
そういう会話モードに突入したら・・と心配でした。
自分個人としては、彼女の過去彼の話なんて聞きたくないですから。。

初デートだろうが100回会ってようが

過去の恋愛話は聞きたくないですね

自分から言うなんてもってのほか

相手が聞いてきても
適当にごまかすのが
男のやさしさだと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直球の回答で、大変参考になります。
彼女と会う時は、気をつけたいと思います。