プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにある写真をケータイのmicroSDカードに保存してケータイで見る方法を教えてください。

パソコン内にある写真をサイズ変更(待ち受けサイズ以下)後、
パソコンにてmicroSDカード内に移して携帯で見れるようにしたいです。

検索で同じような案件を探して試してみたのですが上手くいかなかったので
宜しくお願いします


<詳細>
・携帯はauのT001です
・「\PRIVATE\au」のフォルダに移してもだめでした。
・画像ビューアーでサイズ変更しました
・サイズは320×240です
・ファイルの種類はJPEG イメージ (.jpg)

どうか宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

「\PRIVATE\AU_INOUT」


こっちです。

携帯電話の SDカードのメニューから、「PCフォルダ」を開いてください。
そこに入っていますから本体やSDカードのフォルダへ移動して利用しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます
「\PRIVATE\AU_INOUT」にはうつせましたが
携帯で見るとPCフォルダが見当たりません(><)
デジカメ、ユーザー、ムービー、フォト、グラフィックというフォルダしか
見当たりません。。。

補足日時:2011/05/18 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

無事にPCフォルダも見つかり、移した写真も見れました♪

お礼日時:2011/05/19 16:24

移す方法は?(USBケーブル、SDカード→microSDカード変換アダプタ)


microSDカードは携帯でフォーマットしたものですか?(PCでフォーマットせずに使用できましたか?)
サイズ変更し保存した形式はJPGでしたか?

この回答への補足

カードリーダーでPCにさして移しています☆
形式はJPGです
フォーマットは無しで使用できました^^

補足日時:2011/05/18 19:26
    • good
    • 0

PRIVATEの中のau,in,outホルダーに転送ですよね。


転送が終わったら携帯に装着すると携帯のSD内のPCホルダーに入ってるのでホルダー移動でデジカメホルダーに移動してから本体のデータホルダーにコピーですよ。

この回答への補足

ありがとうございます
「\PRIVATE\AU_INOUT」にはうつせましたが
携帯で見るとPCフォルダが見当たりません(><)
デジカメ、ユーザー、ムービー、フォト、グラフィックというフォルダしか
見当たりません。。。

補足日時:2011/05/18 19:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

無事にPCフォルダも見つかり、移した写真も見れました♪

お礼日時:2011/05/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!