絵本の内容はだいたい把握してるのですが 題名がわかりません。 どなたかご存知ないですか?

・どの国の絵本かわかりません
・古いのか新しいのかもわかりません
・内容はちょっと怖いのですが・・・
  池・沼のようなところから腕がでてきて
  最初は犬・猫の小動物をそして人間
  だんだん大きいものをつかまえて沼に引きずり込む
  最後は旅客機をつかまえてしまう
  ページの最後はその腕が人差し指をたてて
  「誰にもしゃべってはいけない・・・」で終わります

先日 子供たちだけで図書館に行き読んだ絵本です。
私も見てみたいと思い 図書館に探しに行きましたが
「題名がわからないと・・・」と言われてしまいました。
娘もまた読んでみたい騒いでいるので 教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分,長新太さんの「にゅーっするするする」(福音館書店)だと思います.(参考URL参照)

赤い水溜りのようなところから腕が出てきて,自動車や猫,お母さんや飛行機を引きずり込んで,「しーっだれにもしゃべってはいけない」と言います.

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.jsp?goods_ …
    • 0
この回答へのお礼

まぁーありがとうございます!!

先ほど長男にURLを見せたら「これに間違いない!」と喜んでいました。
早速 明日にでも図書館で探してみます。
ちょっと恐そうだけど 楽しみです。

3歳の娘は 最後の「しーっだれにもしゃべってはいけない」を繰り返しやっています。 彼女のツボにはまってしまったようです。 きっと喜ぶと思います。
ありがとうございました!!