プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく妊娠するとムダ毛が濃くなる、と聞くのですが、私は反対にツルツルになってしまい、驚いています。

もともと「毛」という毛が濃く、(足の指や甲、臍下なども)私って多毛症?と思うほどで男性ホルモンも多く、生理不順、PCOS(多嚢胞性卵巣障害)にも悩まされていました。(体外でようやく妊娠)

私の母親も生理不順&毛深かったみたいで
『貴女を身篭ったら見事に毛がなくなって、産まれてきた貴女は毛がいっぱい映えててお猿さんみたいでびっくりしたのよ』
と言われたので、もしや赤ちゃんに遺伝してるでは?!と不安です(お腹の子は娘です)

この御時世、毛深くてもレーザー脱毛などあるので、年頃にはなんとでもなるのかも知れませんが‥遺伝してたらごめんねと思ってしまいます。

赤ちゃんが出来て、ムダ毛がつるつるになった方、産まれて来た赤ちゃんは髪の毛や産毛などすごくフサフサになってませんでしたか??

A 回答 (2件)

約一年前に女の子出産しました。

私はレザー脱毛してたので腕などはよくわからないですが、妊娠前は口周りの毛に数本濃いのが生えてくる体質でしたが妊娠中は全く生えませんでした。
脱毛してない膝などもいちど剃ったらしばらく生えなかったです。
産後しばらくして口周りの毛は生えるようになりました。

生まれてきた娘は髪の毛フサフサです(笑)伸びるのも早いです。
でも、毛質は旦那の柔らかい毛質と同じです。(赤ちゃんでも硬い子もいるので)
赤ちゃん独特の体毛はありましたが数ヶ月でなくなりました。
私は色白なので毛が目立つのが嫌で脱毛しましたが娘もビックリするくらい色白なので思春期になったら目立つかも…。
    • 0

私は多毛というほどではないですが、妊娠してしばらくして結婚式があったので足のひざ下を脱毛器で軽くそりました。

そうしたらその後ほとんど生えませんでした。
脇の下もほとんど妊娠中お手入れせずとも大丈夫でした。
赤ちゃんをうみましたが、生まれたての赤ちゃんは背中とかなぜか少し毛深いのですよね。しばらくするとなくなりますが・・・
で、髪の毛ですがかなりの薄毛です。検診のときとか他の赤ちゃんと比べても薄いです・・・
私もかなり薄毛だったみたいなので遺伝かな。生えている髪の色もちょっと茶色いので本当に私と似てます。

産後の私は足の毛は少し生えてきましたが脇の下は余り生えません・・・なぜでしょうか・・・

私も3~4年生理不順というか排卵障害があったみたいで最終的にAIHで妊娠出産しました。産後半年経ちますが生理まだ復活しません。(母乳だからかもしんないけど)

妊娠おめでとうございます。
長いようで短いマタニティライフを楽しんでくださいね。
    • 1