初めての店舗開業を成功させよう>>

A 回答 (4件)

1、で補足

子機と親機の通信を確立させる作業ですのでマニュアル参照です。「子機か親機のどちらか?」

追記補足、OSとウイルス対策ソフトなども書かれると回答が増えますよ
    • 0

無線ルータが何かによって細かな設定の仕方は違いますが

基本的に
1、PC(子機)とルーター親機にの通信を設定(ウイルス対策ソフトやファイアーウォールなどの設定変更
2、親機設定(質問部分) ログインIDと接続パスワードをルーターの接続先に再設定 (ルーターマニュアル参照)

子機と親機の通信が確立してる場合 (一般論)
IEなどのアドレス バーに「192.168.1.1」と入力でルーター親機の設定画面(ログイン画面)を呼び出しIDとパスワード等を入力し設定項目を呼び出す。
あとは、2、の部分の設定を見つけ設定する。

子機と親機の通信が確立していない場合 (一般論)
親機にLANケーブルを接続して、IEなどのアドレス バーに「192.168.1.1」と入力でルーター親機の設定画面(ログイン画面)を呼び出しIDとパスワード等を入力し設定項目を呼び出す。
あとは、2、の部分の設定を見つけ設定する。
    • 0

これだけの情報では、回答のしようがありません。

少なくともパソコンのOSや、今の接続回路と接続方法、無線ルータの機種などの情報が必要です。、

BBIQを調べると「BBIQ接続ツール」を使うかOSの機能をつかって接続するタイプのようで「回線終端装置」にルーター機能は、ないようですね?
http://www.bbiq.jp/members/manual/bbiq/connect/p …

それなら、取り付けられる「無線ルーター」に「PPPOE」で設定することなるとおもいますが、「無線ルーター」のマニュアルを見てください。

これで接続設定されれば、今までの接続方法を切る必要があります。

いずれにしても質問の説明が不足です。
    • 0

プロバイダQTNet BBIQから設定マニュアルが送付されているはずです。

利用しているルーターによって画面操作が異なります。
ルーターの型式を開示しないと回答はできません。

貴方のルーターの説明書とBBIQの説明部分対比してご覧下さい。

基本的にはまずルーターにWANのIDとパスワードを入れます。
無線LAN部分は最近のルーターであればAOSS機能があるでしょうから設定ソフトをインストールしてAOSSボタンを押すことで設定ができるはずです。

不明な場合はここで質問するよりもプロバイダの電話サポートを受けるのが早道ですよ。
    • 0