色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。
彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、
連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。
彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・
けど、その後ホテルに誘われました。

私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、
そのデート以来会ってないので
最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、
デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、
分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。
個人差はあると思いますが、
男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、
一般的にHが出来るラッキー!
くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか?
彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、
素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。

ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。
女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で
目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、
当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。
なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも
演技だったのかな・・・ってことです。
女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

人は自分に好意がある人間を軽くみる傾向があります

特に男性は自分を好きだと思う女性にはなんでも許してもらえるつもりのようですね
ホテルに誘われたのはもちろん行為がしたいからだけです
男性は好きな女性には簡単に誘えない意気地無しですから
優しそうな人こそずるい傾向があるようです
第一印象が良かったからお食事には行ったのでしょう
演技もあるでしょうがあなたに魅力があって楽しくてお食事してたのは間違いありません

気持ちを利用したのではなくただ
「自分を好きな魅力的なあなたと肉体関係を持ちたかった」
ただそうゆうことです
多分悪気は全くないと思います
自分がずるいなんて思ってないと思います

肉体関係を簡単に結んだり簡単に連絡先を教えたりすることは恋愛をしたいならするべきではなかったでしょう

彼はあなたも肉体関係を望んだのだからなにが利用なの?と思っていると思います

でも男性全てがそうではないとおもいますが
七割ぐらいが肉体関係だけの付き合いもありと考えていると思います

それが悪いと考えたり罪悪感を持つのはその方の人格と相手の女性に愛着がわきはじめたときでしょう

愛情がなく肉体関係だけでも愛着はわくものです
人によっては愛情に変わることもあるかもしれません

ですが肉体関係を結ぶことで大多数の男性はその女性に興味がなくなるのでしょう

結んだとしても
それ以上に(肉体関係以上)相手の何かに興味をもったり好意を持てば別れることはないでしょう

でも肉体関係を楽しむような男性はもしお付き合いしたとしても簡単に浮気するでしょうし
お付き合いしないほうが質問者様のためだったように思います

素敵な方があらわれると良いですね
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく、しっくりきました。
私がアプローチしたのは、今彼とは何の接点もないのでしょうがなかったんです。
出来ることならお互いを知ってから、食事をしたほうが大事に思われるんでしょうけど・・・
正直、連絡を取り合うことさえないと思ってた人です。
肉体関係は結局結んでません。
断った後、ずっと誘うと冗談ぽく言ってましたが、
私の気持ちが入り込みすぎ、彼が後日重く感じたようです。

おっしゃるとおり、まだお互いよく知らない状態なので、愛情なんでわくわけなく
ただ、その場が楽しいという気持ちと性欲だけだったんでしょうけど、
好意をもった相手と急にそういう風になったので、私の理性が崩れました。
今は肉体関係でも持って愛着でも持ってもらえばよかったとさえ思ってます。
まあそうすれば、もっと冷静でいられないかもですけど

確かに、どういう状況であれ1回目のデートで体を求める人は、
心配ですね。
まだ、好きでなんとかまた会いたいですが、早めに分かってまだ傷が浅いのかもしれません

お礼ありがとうございました

お気持ちがあるままですとお辛いですよね…

お気持ちがあるうちはストレートに気持ちを表すほうが質問者様の為なのかと思ってしまいました

肉体関係を結んでしまえば良かったと思ってしまうなんて質問者様は情熱的な方なんですね

ただ後悔はしないで欲しいなと思いますが
しなかった後悔としてしまった後悔
質問者様はどちらでしょうか

また彼と連絡できる関係になれたら良いですね

大切なことは時間をかけてがんばって下さい

お体気をつけて下さい
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私は情熱的で、彼とこのようになったことも、
私の気持ちを抑えきれない性格から始まったことです。
初めて会ってからもそこまで経ってなく、
ほぼプライベートを知らない人でしたから、
食事に一緒に行けたことも、私には信じられないくらい嬉しく、
勇気を出してよかったと思っていました。
だけど、楽しく過ごした日の後日は、忙しいし連絡不精と言った彼の言葉が信じきれず、
彼の言葉を疑い、質問したような気持ちになり
私の気持ちをストレートに表現しすぎ、
彼の領域に踏み込みすぎてしまったことは後悔しています。
けど性格なので、しない選択が出来なかったと思います。

しかしせっかく0から作ったきっかけを、
数日が不安なばかりに、失ったと思ってます。
例え体が目当てでも、その日を楽しませてくれたことは信じるべきでした。
本当に好きなら時間をかけるべきでした
なので、今こういう風に、少し気持ちの整理をしながら、
時間を稼いでます。
今度、会えたら、また会いたいを彼から言われるような、
余裕のある女性になるようがんばります!

毎回必ずホテルに誘って、毎回必ず断られる関係を5年以上続けたカップルを知っておるが、なかなか良いカップルじゃったなあ。

男の方がちょっと性的魅力に欠けるのかもしれないが、性欲の方はあるもんだから、上記のような、誘い、断られの関係を続けていた。ホテルに誘うのも、社交辞令のようになっておったらしい。女の方といえば、外見は極めて女性的ならがら、精神面では男性的な面を持っており、素敵な女性でなあ。でも、重要な点は、一度もホテルに行かなくて5年も続いたってこと。しかも、多分それぞれがオンリー・ワンの彼氏、彼女だったんじゃないかな。不思議だね。でも、互いに好きだったことは間違えない。
え?ワシの話じゃないって。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・
理想はそうあってほしいものです。
私は結局行ってないですけど、
彼がもう誘ってこないので、八方ふさがりです。
それだけの存在なんだと思います

女性です。

>男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、
一般的にHが出来るラッキー!
くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか?

随分長い間Hしてなくて 恋愛経験も浅い 溜まりに 溜まっている男性なら 当然 そうなんじゃないかと思います。しかも 自分に告白してきた女性なら余計にそうなんじゃないでしょうか?

Hしたい男性のエネルギーは 凄いですからね。 すごい じゃなくて 漢字の ”凄い!”です。
何でも 言ってきますし 何でもします。

笑えるのが 元彼を2年前位に振ったときに たまたま その前の彼から裁判で訴えられて
12万を請求されたときに(これは相手が偽装書類を勝手に作って私へのフラレタ恨みから訴えた仕返しの裁判でしたが) 私を訴えた彼は弁護士なので 裁判官と通通。 裁判官は私に一言の弁明の余地も与えず 12万払えとの判決。 そのときに 元彼にその判決の内容を言ったら その12万は僕が支払うから 会いに来てくれと泣きつかれたことですね。 (笑) 12万は自分が払うので
一回でもいいからもう一度会ってHほしいと泣きつかれたときには笑えました。そこまでして会いたいのぉーと可哀想になり 会いに行き お金の為に会いに来たんじゃないから お金なんか要らないよと言っても 無理やり12万くれました。そのとき私はフルタイムの学生で貧乏だったので そのお金で判決で負けた12万支払いさせて貰いました。m(__)m
男性のHに対する威力はすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい経験ですね!
職場や、他の人のブログでは全くそんな人に見えないんですけど・・・
ちょっと理性を失ったのかな。
もてそうだけど、こだわりが強いマイペースな人なので、
ある意味、恋愛経験が薄く、性欲と私の好意のバランスが取れなかったのかも

こんにちは。

その辺は男女変わらないと思いますよ。

女性は食事やプレゼント目的で相手の好意を利用するでしょう。

男は身体目的が多いと思います。

食事の後でセックス出来ると思えば、楽しくなってテンションも自動的にあがると思いますので、演技ではないと思いますよ。

女性はプレゼントを貰っても別に食事に付き合った報酬ぐらいに考えているのかどうか知りませんが、あまり楽しそうにはしない人が多いように感じますが…。

とにかく、その男性が楽しそうにしていたのは、演技ではありません。(ーと思います。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しい時間は事実ですよね・・・
話したことすべて疑いたくなったんで。
状況が状況なんで、体目当てでもしょうがないです
私はプレゼントとか貰うと、逆に悪く思って窮屈ですごしにくいですけどね~