プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月24日に申請し、未だ銀行に振り込まれません。

これは、審査が通らなかったということなのでしょうか?

それとも振り込まれるまでにはかなり時間がかかるものなのでしょうか?

24日前後に申請した方がいましたら、いつ頃振り込まれたか教えて頂けたらと思います。

一応申請してから10日~14日で振り込まれると聞いたのですが…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 


こんにちは。

質問者さんの、お悩みの件ですが…。

私の友人・知人の方で 4/27と28日の申し込み期限ギリギリに、この「緊急小口資金」を申し込んだ方が2名おります。

その2人から伺った所では、申し込み時に担当職員より「審査に通れば、5/16~20日には振り込まれる(審査で融資不可の際には、その前週迄に社会福祉協議会より直接、本人へ連絡が入ります)。」と説明されたとの事でした。

しかし…。
本日 5/20時点でも、やはり未だに振込や、連絡は無いとの事でした(担当職員の方の説明通りならば融資可能と判断できますが…)。

因みに、やはり 4/20前後に申し込みをされた方などでも未だに融資の振込は無いとの事でした。

また、昨日 5/19 の「宮城県社会福祉協議会」のHP上では、以下のようなトピックスが新着でアップされておりましたので…。

今少し、振込み(融資)は先の話しになるのかな?と思われます。

『 平成23年東北地方太平洋沖地震の被災者に対する生活福祉資金(緊急小口資金)の特例貸付の送金状況について 』

『 特例貸付につきましては、当初、借入申込から送金まで、おおよそ2週間程度の期間が必要との説明をしておりましたが、審査に予想以上の時間を要しており、送金に遅れが生じております。
つきましては、今後、借入申込(宮城県社会福祉協議会受理日)から送金までは4週間程度の時間が必要となりますので、借入申込者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。』

参考までに、宮城県社会福祉協議会のHPをご覧になって見て下さい。

参考URL:http://www.miyagi-sfk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

無事に今日振り込まれました!

これでやっと壊れた物を買ったり、生活が出来ます…

ちなみに連絡は一切来ませんでした…

融資は本当にありがたいのですが、緊急の名が付くものなので、対応の遅さにびっくりでした

きっとご友人の方々も来週には振り込まれると思います

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/20 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!