プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自宅でeo光ネットマンションタイプを利用してネットしてます。
固定電話は契約しておらず、光テレビも契約してないです(ネットのみ契約)
携帯電話はauのプランEシンプルで、メールと受信通話がメイン使用です。
トータルで月額5000円程度(パケ&発信通話分は含まない)かかってます。

最近外出する機会が増えたので外でもネットがしたいと思い
今話題のスマホを追加しようかなと思ったのですが
外での主な使用目的は乗り換え案内と地図、時間つぶしの音楽再生かゲーム
web閲覧ぐらいができればいい程度なのでそのためにスマホはもったいないかと思い
eo光を解約してWIMAXにして自宅はPCでネット、外出時はau携帯(通話&ezメール)とI pod touch(またはi Pohone白ロム)でネット閲覧にしたいのですが、不安な点が

1.やっぱeo光と比べると格段に遅いでしょうか?
  自宅では主にブログ閲覧とかネットショッピング、銀行などを使用してます
  動画はあまり観ません、ゲームは時々ハンゲのパンパヤなんかしてます。
2.i pod touchにはGPS機能が無いと聞きましたが、行先案内とかはi phoneの方がいいですか?
3.地下鉄に乗ることが多いのですが電波はちゃんと入るでしょうか?

自宅の場所は大阪市内マンションです、外出も大阪市内しか行きません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WiMAXでの話なのか携帯・スマフォの3G通信のどちらにしたいのかがいまいちよくわかりませんが

WiMAXの話をしてるなら
1.遅い(光と比べること自体が間違いレベル)ですが書かれてる用途ぐらいなら
  気にする必要ないかもしれません
    動画はやめたほうが良い(環境によっては大丈夫=快適とは言えません)
2.不明
3.現状WiMAXの地下鉄利用は不可能(電波入りません)
   (屋内に入るとそれだけで劣化します)

いずれにしてもいきなり帰るのではなく無料のTryWiMAXなどで
実環境でテストしてみることをお勧めします

スマフォや携帯の3G回線での話をしてるなら
1.WiMAXよりさらに遅い
2.不明
3.携帯通話できるならデータ通信もできると思っていい
  PC使うデザリングは通常のパケット定額とは話が変わります

この回答への補足

ネット接続をすべてWiMAXにしたいと考えました。
Tryを試してみようかと思います。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。