アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。

しかしモテナイのです。全く。笑
アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。
でも基本は誰からも聞かれません。

身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。
過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。
ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。
自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。
ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。

でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。
やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。
確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。

もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが
それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。

以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか?
どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。
また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう?

つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。

私と似ている気がします。
自分で言うのも変ですが私もよく美人、綺麗、可愛いと言われてますし今でも言われます。でもモテません。年齢は30代半ば子持ち主婦です。
独身のころの話ですが初対面で告白されるんです。それで私のことを何でも出来てしっかりしていてお上品で…など勝手にイメージされて付き合っているうちにギャップが出るらしくフラれてしまうのです。
綺麗だ、可愛いを連発されイメージと違えば猫かぶりとまで言われたこともあります。勝手に想像してふざけんなといった感じでした。
私の友人の話では「あなたは美人なのに笑顔がない、もったいない」そう言われます。それがモテない原因だと友人は言います。あと話題が豊富ではなくつまらないと思われていたこともあります。なので最初はモテるけどだんだんダメになっていくのだと自分で考えました。
でもあまり考えすぎないように自然で接して今の旦那と結婚しました。

またこれは母の話ですが母はミス○○のようなものに選ばれたことがあるそうです。個性的で超美人というわけではありませんがおそらくクラスでトップを競うレベルだと思います。母の同級生がそう言ってたので。
すごくモテて海に行けば何人にもナンパされ、学年一格好いいという男性からも告白されたりと数えきれないほどで私の父とも海でナンパされて結婚に至ったのです。

質問者さんの顔がすごく美人ではないからモテないというのはあまり関係ないと思います。恵まれていると思いますよ。社交辞令ではなく本当に綺麗なんだと思います。
いくら相手の男性の顔が良くても好みの顔か、相性が合う、合わないがあるのでかっこよければいいってもんじゃないですね。

私の友人でどうみても普通以下の人がいますがすごくモテるんです。それでモテない私と比べて何が違うか観察してみました。その子は
しっかりしている
明るい
真面目
笑顔がいい
八方美人ではなく相手のためにはきちんと注意をする
自分をきちんと持っている
料理好き、料理上手
思いだせるのはそんなところです。
真似するといってもなかなか出来ないけど少しは見習うようにしました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

回答者様ほど美人では決して無いと思いますが、
軽い男性には初対面でスキだと言われる事はたまにあります。
古い考えなので、そういう方の言葉は流しますが…笑

笑顔が無い。もったいない

私もよく言われる言葉です。
笑ったらいいのにってすっごく言われます^^
でも愛想笑いが得意じゃないので、損してる瞬間いっぱいあったと思います。

お母様はとってもお綺麗だったんですね。
でもきっと顔だけじゃなくて中身も魅力的な人だったんでしょうね。

最後の項目。
私には足りていない部分がたくさんありますね。

確かに男性は元気で明るい子が好きですよね。
私はどっちかっていうとクールタイプなので、憧れます。

とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/19 17:44

ざっと質問文とお礼を拝見させていただいてから回答します。


ほぼ答えは出ているかもしれませんが。

僕の経験で一人だけそういう方の相談を受けた事があります。
その人もぱっと見が美人で服装のセンスもよく人当たりも良く色々な人と交流が出来ました。
過程は省きますがその人から、どうも人から一線置かれやすい、親友や彼氏ができないって相談を受けました。
僕はその人と付き合う気は無かったので正直に気になったところを言ってみました。

・なにか距離を感じる
・笑ってるんだけど、硬いというか心から笑っていない、打ち解けてない感じがする
・それらを踏まえると何か自分が信用されていないと誤解しやすい

その原因については人それぞれあるのかもしれませんが、
ご質問者様の場合は最初の他人への壁(人見知りと言うのでしょうか)が人より多少あるのかも知れませんね。

そこで僕は件の女性にアドバイスしてみました。
今までは自分が相手にどう見られたいかばかり考えていたと思うけど、今度からは現実的に今相手は自分の事をどう思っているか観察してみてはどうだろうと言ってみました。
そして自分の良いところばかりを見せるのではなく悪いところを見せる事はある意味で必要な事だと思うって言ってみました。

もちろん性格や環境がそんな簡単に変化できるとは思いませんが、その後しばらくして話す機会があった時に、まだ彼氏は出来ないですがあのときのアドバイスは意識しているようにしてますと言って貰えました。

このケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、
あまり自分が自分に自分をと囚われ過ぎないで、男性女性にこだわらず他人への興味を増やす機会を持ったほうが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

実際に相談されたんですね。

距離を感じる。
笑ってるけど、心から笑ってない。
誤解されやすい。

全て当てはまると思います^^;

子供のころから人見知りが非常に強く、知らない人への警戒心がオーラとなって現れるほど、初対面の人を恐がっていました。
学生になり接客業を経験しマシにはなりましたが、実はいつも知らない人には無理して接しています。

それが相手にも伝わっているんでしょうね。

相手が自分をどう思っているか。。
それを意識した事はなかったのかもしれません。

でもとても大事なことかもしれませんね。

人に興味を持つ。
私の課題ですね^^


ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/19 17:37

ANO11です。



ちょっと、思い当たったことがあったので、補足させてもらいますね。

>それでも、もてないのは、あなたが自分はもてないと思っていることが原因ですよ。

そして、もてなくても別に構わないと思っているのでは?

あなたは、思慮深く、人の気持ちを思いやれる女性なのだと思います。

それゆえに、無闇に人を傷つけてはいけないという思いが先行してしてしまうのでしょう。

つまり、愛情深く、心底、やさしい人なのですよ。

自分のことも、ある程度わかっているから、やさしさにつけこまれないように、外見をつくってしまっているのです。

これは、防衛本能によるものですね。

昔でいえば、硬派(もしかして死語?笑)なんです。

あなたは、堅実でありたいと思っているのですよ。

あなたの旦那さんになる人は幸せになれると思いますよ。

ちょっと親近感を覚えてしまいました。(笑)

そのままのあなたでも、きっと、あなたのやさしい心に気づいて、深く愛してくれる男性は必ずいるはず。

あなたに関しては、恋愛テクなんていらないんじゃないかな?(笑)

そんなものなくても、愛情だけでつながっていけると思う!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度も回答頂きとても嬉しいです!

私自身がmitihirakuさんが書いている女性かというと恐れ多いですが、
仲のいい友達には硬派だと言われます^^

あと純粋すぎるとよく言われます。
きっといい意味ではないとおもいますが。。笑

本当に漬け込まれたくない!利用されたくない!っていう気持ちは人一倍強いですし、
堅実でありたいと思うというのはとても当たっています。

自分でも古い考え方もってるな~って思います。
皆には昭和の女って言われます笑

最後らへんのお言葉は何度も読み返してしまいました。
とっても心強いお言葉です^^

そうなればいいなって思いますし、今回とても気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/19 10:06

内面は他の回答にあるので外見メインに回答する。



■日本の20代女性の平均顔を添付した。

日本人20代女性の平均顔は決して美人ではない。
アイドルや女子アナには遠く及ばないし二重でもない。

平均顔=26~28歳には結婚できる顔
=旦那または彼氏がいる顔
=ある程度はモテるしナンパもされる顔
と言い換えることができる。

■年齢
若いほど人気がある理由は外見だけでなく「可能性」だ。
(男性への従順さと社会性、変化や成長、子供をたくさん産む)
歳を取るほど結婚が難しくなるのは可能性が低くなる為。
20代であるということはそれだけでも価値がある。
全く問題が無い。

■表情と性格
明るく、笑顔でいたほうが男性が癒されモテる。
ブスの語源はブスッとした不満気な表情という説が濃厚。
口角が下がっているのは不利なので、
普段から意識して上げるようにしたほうがいい。
アヒル口はやり過ぎるとワザとらしいけどさ。

声は低いよりも高いほうが男性の本能に訴える。
また、何かと敏感に反応するほうがモテる。
(キャー、スゴーイ、ハジメテー、カワイイなど)
女性同士だと反感買うかもしれないが。

■ファッションとメイク
ファッションは男なのでよくわからないが、
男性が嫌う要素(胸が小さい、足が太い)があればカバーできる。

今は不景気なので甘えた顔や困った顔のメイクが主流。
(好景気やバブルだと強気なメイクが流行る。)
20代のアイドル、タレント、女子アナのメイクを参考にする。
同じ女性だからちょっと不愉快かもしれないけどさ。

リップはカジュアル以外ではグロスをつける女性が多い。
口は第二の性器とも呼ばれるエロの象徴であり男性の興奮要素になる。
口元に自信が無いとの事なので、1回メイクのプロに頼んでみては?

目は黒目の部分を大きく見せるコンタクトがある(度無し可)
黒目がちで寄り目がちの少女らしさが出て可愛く見え、
男性の本能に訴えかけることができる。

目に自信がなければアイラインとマスカラ。
まつ毛の量が少なすぎる場合のみつけまつ毛をつける。
佐々木希や北川景子はスッピンでもまつ毛が多くて長い。
ただし、つけまつ毛自体を嫌う男性も多い。

耳元のピアスやイヤリングも女性らしさを強調するが、
あなたに有効か似合うかはプロに聞いたほうがいいと思う。

■日本の20代女性の平均顔
「美人といわれるのにモテません。なぜ??」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

なるほど~。
平均顔ってこういう顔なんですね。
自分がこの顔より、上か下かは系統の違う顔ですし、客観的にはよく分かりませんね。。
でも平均らへんなのかな?

声はなかなか低めで、だまってるとブスッとした顔してます^^;
メイクは目が二重でまつ毛が長いので、アイメイクは濃くないですが、化粧のしかたは勉強しますね。
コンタクトは目が弱いのでドクターストップなんです;;
でも黒目が小さいのでコンタクトしたいんですが。。
口は下がっていますが、唇の色が明るく厚いのでグロス程度ですね。
ピアスはしていますし、派手顔なので似合わないことも無いと思います。

箇条書きでアドバイスいただきとーーーっても参考になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/19 09:58

こんにちは。



皆さんの回答を読んでいると、「隙」「他人への興味」「自己発信」などが並んでいますね。
本当にその通り。

簡単に言えば、「自分を守りすぎるな、傷つくリスクを取れ」って事じゃないかなと思います。

誰もがみな、傷つきたくない。傷つけられたくない。
自分を傷つけない相手には接近しやすいのです。

デートした時、「美味しかった?」「楽しかった?」と、誰もが気にします。
だから、相手に聞かれる前に「美味しいね」「楽しいね」と口に出来る人は人気が高い。

嫌いなものは、簡単に言える。相手が批判しても痛くも痒くもないから。
自分が好きなものは、否定されるのが怖いから、口にするのが少し難しくなる。

人よりも美人というだけで、貴女は人を傷つけてしまいやすい。 もちろん、貴女のせいじゃないんですが。 劣等感を刺激してしまう事がある。 弱みがあれば、安心して近づきやすい。
美人だけど、ワガママ。美人だけど、おバカ。 どれも対等になれる気がします。
美人で頭が良くて性格も良くて・・・・となると、対等に渡り合える人なんてあまり居ません。
なので、美人はわざと意識的に弱みを見せる、バカに見せる、ぐらいじゃないと、上手に世の中を渡って行けないんじゃないかと思います。
人として対等に繋がりたい、っていう自然な感情が、私たちの中に存在する限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

隙、
他人への興味、
自己発信、

まとめて頂いて、どれもが自分に足りていない部分だと思いました。

意識的に弱みを見せるほど自分が美人かどうかは疑問ですが、男性にクールと言われる、いい変えれば冷たい、冷酷ってことですもんね。外見の通りってことGAPがありませんね。

意識的になにかをする器用さを持ち合わせていないので、世渡り上手ではありませんね。

でも自分から、おいしい!楽しい!って素直に言うのは気を許した人にだけです。
自分が人に興味が無い分、人も自分に興味がないだろうなって感じで、感情を人に伝えたりはしていませんでした。

自分が人に無意識に壁を作っていたことに気づきました。

対等に話せるように意識したいと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 16:10

顔が好みでも「彼氏いるだろうな」とか「理想が高いだろうな」ってことで勝負にもいかない男は多いですね。


あと、ちょっとした言葉や態度に冷たさや傲慢さが出ると「あー、やっぱり美人は性格悪いのか」みたいに思われがちです。そこは美人のちょっと損なところですね。

でも、笑顔を心がけたり、アドレス交換とかもしているんですね・・・。
あと、考えられるのは会話とかがあまり弾まない感じですかね?

への字口とのことなので、ちょっと黙った時につまらなそうな感じに見えてしまうのかもしれません。

冗談を言ってみたり、気さくな感じを出すといいのかもしれませんね。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します。


確かに^^;
顔が冷たそうな分、笑うと「笑ってくれた!」って言われます笑

彼氏がいる、理想が高い、散々言われてきた言葉です。
自分の理想も分かって無いのに…><

ちょっと黙るとつまらなさそうに見える。
その通りだと思います!

やっぱり、原因の一つはそこなんでしょうか。

応援うれしいですし、参考になりました!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 15:46

お礼ありがとうございました。


結論から言うと必ず巡り合えます。理屈では説明できませんが道理なんです。
化学記号や数学の数式では表すことの出来ない、でも厳然とした存在しているものです。
形も色もないけど信じようが信じまいが例えば死を信じてなくてもいずれ死は訪れます。
生まれてきた意味目的も道理に沿ったものです。人は全て幸せになる為にこの世に生を受けてきてるんです。
今の親の元、生まれて育ってきた意味があるし、そして生まれ育った土地や環境(学校、職場など)に今のそこに必要不可欠だから、そこに居るんです。
 そんな貴方を必要として求めてる人が必ずこの世に存在していてお互い同士が引き付け合い結ばれる運命にある。貴方が拒否しても嫌でも巡り合ってしまうでしょう。
 そしてくじけそうになった時は不思議と貴方を助けてくれる人が現れるから何も心配は要りません。どうしてもダメな時はこうやって質問すれば誰かが助けてくれるでしょう。
色々考えるより貴方らしく自分が楽しいって心の底から喜べる時にその人は一番輝いてるし、素敵だなって思えて、それが貴方への好意になりあなたの事を知りたいという男性が現れるのです。
全てが道理に反する事出来ないし原因があって結果が発生するのです。もう一度言います【貴女らしさ貴女らしく】ある事が一番の近道なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度もご回答頂きありがとうございます!

これは縁のお話でしょうか。
わたしも縁は信じます。
だからとっても気持ちが楽になるお話です。
嬉しいです^^

私を必要としてくれる方がどこかにいるんでしょうか。
その逆も。

ここに質問するとみんな親身になって助けてくれますね。
これも縁ですね。
心が穏やかになって、回答くださったみなさんが幸せになれたらいいなって思います。
優しくしてもらうと、自分も優しくしたくなる。

そういった事を信じると、きっと余裕ができて、いい人にめぐり合えるのかもしれませんね。
かんたんな事がわたしはできていないのかも。

私らしく笑える人との巡りあいを信じますね^^

お礼日時:2011/05/18 15:41

同じような回答が先に出てたらすみません。


あくまで俺の場合ですが、
美人・かわいい女性はなかなかいけないです。
一番の理由は「俺みたいなのじゃ釣り合わない・無理」と思ってしまいます。
イケメンでもかっこよくも何でもないので。

あとは「大変・金かかりそう」なイメージがあります。
食事はチェーン店や食券のとこではなく、
ちょっと洒落たとこじゃないといけないとか、
プレゼントもある程度値段するものじゃないとダメだとか、
いろんなデートスポットを車で連れて行かないといけないとか。
外見がいいと他の男も黙ってないだろうから、
そういった部分でも心配ですし。

人見知りということは自分からは話さないということでしょうか。
せめて気になる人だけでも、少しでも自分から話せば違うかと思います。
人それぞれ好みはありますが、
外見のいい人から話しかけられたら嬉しいので(美人・かわいい人に縁のない俺なら特に)。
そうなれば自分も話そうって気持ちになるので。
それでも反応がなければその人とは縁がない、
あるいはその程度の男なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

昔、あまり仲の良くない男の先輩に「お前に誰か紹介すると、飽きたらポイされるからヤダ」と言われました。

そんな…むしろ振り回されてばっかりなのに^^;

でも知らない人にはそう思われてる。
それを作っているのは自分なんですよね。

そうですね、自分からはほとんど話さないかもしれません。
せめて気になった人にだけでもがんばってみようかな^^

回答者様のご意見は知りたかったものにとても近く感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 15:33

49才、既婚男性です。


美人でモテない理由の一番は、隙が無いことです。
最初は良くて、後が続かないのは、相手に興味が持てない事が原因なのが多いですね。
隙をつくるには、誰に対しても興味を持つ事です。
他人に興味が無いなら、無理ですね。
貴女の場合は、表情に問題があるのは確かですね。
口の形状を気にされてるようですが、うつむきかげんにしたりしてないですか?
目が大きくて、口角が下がっている場合は、うつむくとブスっとしてる感じがしますよ。
なるべく顔をあげて、口角を上げる表情を作ってください。
無理に笑う必要は無いです。
軽く口角を上げれば良いです。
鏡の前で練習してください。
あと、つけまつげとかは、あまり大きくしない方が良いかもしれません。
目を閉じたときに影ができます。
特に目の大きい人は目立ちます。
目を閉じた状態を写真に撮って研究してみてください。
基本的に自分の顔は常に意識して見た方が良いです。
自分の感情と実際の表情を結び付けられないと、綺麗な表情が作れなくなりますからね。
会話については、相手に興味を持つと、自然に相手の事を聞くようになります。
それで、答えてくれない場合は、質問がまずかったか、相手に気が無いだけですから、話題を変えましょう。
また、自分が聞かれたくない事を聞かれると不愉快になるなら、自然と話題をそらせてください。
相手は、貴女にいじわるしているわけじゃないです。
なるべく、相手に貴女といると楽しいという気持ちを持たせないといけません。
そこら辺がきちんとできてくると、恋愛も上手くいくと思います。
モテたいなら、相手の興味を惹く行動を取る必要があります。
ただ、待っているだけでは、先には進めないですよ。
外見は、第一印象だけです。
その後につなげるのは、表情や態度、会話です。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

確かに、ちょっと伏し目がちかもしれません。
目が結構大きいので確かに目つきは悪くなりますよね。
メイクはきつめにならないように、茶色のアイラインなんどで工夫していますが、やはり土屋アンナちゃんみたいな目の種類なので難しいですね。

口は気が緩むと下がってしまうので、疲れます^^;

でも相手の方は表情を見逃さず、「疲れてんの!?」「帰りたいと思ってるでしょ!?」って聞かれて
言い訳が大変です笑

練習も大事ですよね。
がんばって鏡で実践してみますね。

待ってるだけじゃダメって本当ですね。
受身で良い程可愛くないの忘れてました笑

外見は第一印象だけ。
私には希望を持てる言葉です。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 15:27

はじめまして。


アラサー既婚者です。

質問内容及び回答に対する返答等拝見させて頂きましたが、質問者様はどうやら美人であるだけでなく、性格も良く、文章からして知性もあるすばらしい女性なのでしょうね。

そんなに不満なら、顔とっかえて下さい(笑)


…それはさておき、私は一般的にモテる方だと思います。
(「自分で言うな!」「ばばぁのカンチガイ!」は心の中だけで突っ込んで下さいね)

男性から言い寄られる事は日常的でしたし(主婦になったらモテなくなったけどw)、お見合いパーティーや合コンに行くと絶対人気上位1~2位です。例え、女性が20人くらいの規模であっても。

顔は、日本人的地味顔ですが、化粧を施し身なりを整えると、だいたい「○○さん(主人)の奥さん、キレイ」とか「セクシーな人だね」と言われてるらしいです…が、「美人」は全く言われた事がないです(泣)


いくつかコメントを拝見したんですが、「美人すぎて近づけない」というのは、少し違和感を覚えました。
だって私と同じくパーティーや合コンで人気だった子って、やっぱり「すごい美人!」て子も多かったですもん。

そこで美人でも美人でなくても、男性がお付き合いしたくなる女性の条件を考えてみたんですけど、大切なのは

・男を立てる事
・男を「男」として扱う事

だと思いました。

合コンで、男性を立てていますか?
例えば男性が趣味の話をはじめたら、興味深そうに相槌を打ったり質問をしたり、又は「すごい!」「カッコイイ!」と褒めていますか?

デートに誘われたら、男性の自慢話とか仕事の成功談を真剣に聞いていますか?
「そんな事できるの、あなたしかいない!」と褒めたり「それで、それで?」と興味津々で相手の話を聞いていますか?

私の周りにも「美人なのにモテない」子がいますが、どうも彼女達は男性と「お友達」になってしまうみたいなんです。
つまり、食事に行っても自分の話をしたり、「男を立てる」といより「フランクで気楽なノリツッコミ」になっていたり…。


私は合コンやパーティーへ行ったら、その場を「自分を知ってもらう場」とは思わず、「男性を立て、気持ちよくなってもらう場」くらいに徹底して振舞っていました。


男性は、自分の話を聞いてくれて尊敬してくれる女は、たとえ普通の容姿であっても「きれい」「かわいい」に上乗せしてしまいます。逆に、そうではない子には「美人なんだけど、なんか…」となります。
あなたの様な美人が男を立てる「イロハ」を学んでしまったら、そりゃもう向かうところ敵なしです。

まずは男性と話している時の自分を思い返して下さい。



結局ばばぁの自慢話ですみません。
一方的な見解で失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

女性目線の経験談すっごく参考になります。


文面からしてもしゃきっとしてて気持ちのいい大人の女性が浮かんできます^^

男性を立てる…私の中には無い発想でした笑
というか全くしていませんでした…。

でも本当にそうですよね。
自分が飲み会で楽しむ事ばかり考えて、想像と違うくてテンションが下がるなんて自分勝手な考えだったのかもしれません。

やはり、自分の話をする男性は活き活きしてますしね。
そこに気づかない私はやっぱり、生まれながらのモテないちゃん笑

でもご教授いただいたイロハをぜひ実践してみたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています