中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは。
20代の女性です。
私は3月に第一子を出産しました。

私は今月誕生日を迎えたのですが、夫が誕生日プレゼントを奮発してくれるといいます。
妊娠中、2回入院してしまい、流・早産の危険が常につきまとうような状態でした。
それでも仕事を休むことができず…。
若干早産でしたが何とか元気な我が子に会えました。
夫はそんな私へご褒美として、そしてこれからは子供にお金がかかる為しばらく豪華なものはお預けだから、ということで奮発してくれるそうなのです。

非常に嬉しいのですが、いざそうなるとこれといってものすごく欲しいものが浮かびません^^;
色々考えた挙げ句、

(1)ジェルネイルを習う(以前からずーっと習いたかった)

(2)長く使えそうなブランドのバッグ

(3)質の良い服や下着などを大量に

ということでどれにするか迷っています。
夫の予算は10万円以内ということです。
どれも、欲しい度合いは似たようなものですが、若干ジェルネイルが勝っています。
いつまでもキレイでいたいので…。(ちなみに自己流ジェルネイルは実施済みで、それじゃ納得いかないのです^^;)

バッグは、年齢的に1つくらい良いものを持っておいたほうが良いかな…という気持ちからです。

服は、これからはあまり買えないだろうから、です。
あまり流行りに左右されないようなものを選ぼうかと。

自分のことなので人に聞いても仕方がないんですが、優柔不断すぎて決められません>_<

皆さんだったらどれにしますか?
ジェルネイルは「ずっとやってみたかった習い事」と考えてください。
どれを買ってもらうか、その理由も添えて教えてください。

また、それ以外に「私ならこれを買ってもらう!」というものがあれば、教えてください。

くだらない質問でごめんなさい
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私ならば2です。
ブランドバッグ 流行りのない 長く使える物を選びます。
 ブランドバッグは長く使うと味が出てきますし、高いだけあって壊れにくい、一つ良いバッグを持っていると今後色々な場面で活躍出来ます。

1のネイルは子供を出産したばかり、通えるか?が問題です。通っている間 お子さんは誰が見るのかな?旦那さん?旦那さんの負担にならないようならば良いですが、道具も少しお子さんが大きくなると危険な物もあるだろうからなかなか練習も出来ないかな?とか、爪を伸ばして赤ちゃん大丈夫?とか 色々です。
 お子さんがもう少し大きくなるまで通うこと自体も難しいように感じます。
今は寝てばかりの赤ちゃんも半年もしたら目が離せられない位に動きますからね。

3 下着と洋服 流行りに左右されない服と書かれていますが、どこかやはり毎年流行りはあります。
スーツにしても歳とともに似合わないデザインになったりとかもね。
 下着を大量 体系が絶対に崩れない自信があるのなら(笑)
でも せっかくのプレゼント いずれ下着はくたびれたりもしますからね・・・
 勿体ない気もするんですよ。

この3つならば バッグですね。
 活用方法が色々ありそうな気がするし丈夫ですからね・・
私は30代後半ですが、母が昔使っていたブランドバッグを貰い親子二代で使ってもまだまだバッグ丈夫ですよ。
 もう25年くらい前のバッグですが、いまだにそのバッグは廃番にはならずに普通に売ってますね。流行りのない定番商品ですので、ブランドバッグでも流行があるので定番物を選ぶと長く使っても違和感ないですよ。
長く使える物が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>ブランドバッグは長く使うと味が出てきますし、高いだけあって壊れにくい、一つ良いバッグを持っていると今後色々な場面で活躍出来ます。

そうなんですよね!
流行のないものであれば、ずっと使えますし、年齢的にもそろそろそういう良いものを一つくらい持っておかないと恥ずかしいのかなぁなんて思っていました。

ネイルは、合計3回通えば終了なんです。
ずっと通うとなると確かに難しいのですが、3回だし、そのネイルスクールの先生は私の友人なので、いざとなったらベビ同伴でもOKなのです^^
道具は確かに小さいものもあって危険ですが、今の時点で自分で楽しむ際は、出しっぱなしにはしない&ベビが寝てからネイルを楽しんでいます。
そうすれば大丈夫かなと・・・
爪も、ジェルネイルなら伸ばす必要は特にないので^^

う~ん、やっぱり迷っちゃいますね。
下着は数年は良いですが、確かに体型の問題がありますよね(笑)
ネイルとバッグとか両方いいよ~なんて言ってくれたら有頂天なんですけど(笑)
まぁそんなにうまくはいかないですよね。
もう少し悩んでみます。
ご意見、参考にさせていただきます^^

私もこちらですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

これから自分にお金をかけることができなくなるので、今のうち買っておいてもらうのも良いですよね。
悩みます~^^

産後で体型が変わってますが、スーツを一着。母になって一人前も一人前、公式の場所に出る場合にあわてないように。また、そのスーツから無駄肉がはみでないように、これから鍛えるぞ、という意思を持つ為に。

それに合わせた靴。良質のストッキング。お腹押さえるガードル。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スーツ、確かに必要ですよね。
今持っているのも安物なので、いつ人前に出ても恥ずかしくないようなフォーマルを買わないとなぁと思っていたところでした。
それに合わせたパールのネックレスなども・・。
靴、ストッキング、ガードルも必需品ですね。
突然のことにもあわてないように、やっぱり準備が大事ですよね。

私なら

(2)長く使えそうなブランドのバッグ
です。

ジェルネイルは育児中は爪に気を使う事は出来無さそうだし、お子さんが間違って道具をいじったら危ないかな~って思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブランドバッグに1票ですね^^

確かにネイルの道具は子供が触ってしまう危険がありますね。
今はまだねんねですが、これからが要注意ですものね。

ありがとうございました^^