プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月31日から家族5人(内子供3人)でハワイ旅行を予定しております。(7泊の予定)
航空券のみ購入したいと考えておりますが、できるだけ安く購入するにはいつごろ購入するのがよいのか教えていただけますか?
ちなみに旅行会社に問い合わせたところ、現在予約可能なのは、JAL(エコノミー)で
家族で100万円を切るぐらいの価格です。(関西発 ホノルル着)
現時点で予約する方がいいのか、もう少し後の方がいいのか悩み中です。
デルタの方が安く購入できるのではないかとも思うのですが・・・
皆さんはどのようにして、航空券を取られているのでしょうか?
価格はビジネスクラスだと倍以上はしますか?
お詳しい方のご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

我が家も年末年始によくハワイに行きますが、
航空券はかなり高いですよね。

ベストな価格で航空券を予約できれば一番いいのでしょうけど、
でも、実は、ツアーでも掘り出し物はよくあります。
12/29、12/30という一番高い出発日でも
28万~35万くらいで出しているところが多いです。

航空券を購入するつもりでツアーを予約しておくというのも手ではないでしょうか?
チェックインだけしてホテルは使わなくてもいいですし・・・。子供料金もあります。
キャンセル料は、1ヶ月~2ヶ月前までかかりませんから~。
(年末年始はキャンセル規定が違うのでご注意ください)


2011年は、29出発でAグレードホテル6泊、30万前後で6名OKでした。
2010年は、31日出発AグレードホテルOVで27万8000円という見積もりでした。
JALとデルタです。


ビジネスでも見積もり出したことありますが、航空券だけで取ろうとしたら、
デルタで50万だったような・・・。
でも、ツアーで40万円台もあったと思います。

ホテルのグレードにこだわらなければ探せばかなり出てくると思います。
一度旅行会社に相談されてはいかがでしょうか?
もう、年末年始ツアーは発売しているので、、残席が気になりますが、
31日出発はまだ残っていると思います。急いでくださいね。

年末年始は、レストラン、レンタカー、OPツアー
何もかも混み合うので早めに予約することをおすすめします~。
    • good
    • 2

私は大体旅行会社に頼まず航空会社でチケット購入します。



航空会社のサイトで検索してみました。
デルタ航空で12月31日KIX発、1月6日HNL初で検索すると、
177360円(大人一人税込み)ででました。
子供運賃すこし安いと考えると、80万前後でとれるのではないでしょうか。

ユナイテッド航空では直行が無いのでネットでは検索できませんでしたが、
成田発ホノルルで検索すると、子供3人で全員で742590円とでました。(税込み)
ユナイテッドに電話してみると、関西から成田経由(羽田かもしれない)の値段出してくれると思います。

ANAで調べると成田経由で、成田からホノルルは既にキャンセル待ちになっているようです。
ANAでキャンセル待ちできるなら入れて、もし取れたら、料金でてから発券となりますが、
ユナイテッドやデルタより安いか高いかはわからない、
ANAの料金が出たときにはデルタ、ユナイテッドは満席か普通料金近い運賃しか残っていないでしょう。

わたしなら、
溜めるマイルにこだわらないのであれば、
デルタとユナイテッドで料金比較して安い方を今予約、発券期限ぎりぎりで購入してしまうかな。
(羽田ー成田の交通費も考慮を忘れずに)

年末年始のハワイは、1年中で一番混むときです。
昔、旅行会社で格安航空券をキャンセル待ちをしていて無理だったことがあります。

とりあえず、各航空会社に電話して、料金と、予約状況聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

こんにちは。



私もホノルル便をよく利用しています。
確かに現在、JALだと31万9,660円ですが
年末にしても高すぎるます。
6月から燃油サーチャージが上がりますが
この金額なら買わない方が良いですよ。

私も2009年夏迄JALを利用していましたが
サービスも悪くなってきて、2010年1月に
倒産してその後、高くなったのでANA
にかえました。

6月よりホノルルに行きますが
ANA、2カ月FIX伊丹空港からホノルル
¥85,000~96,000です。
(羽田便、成田便の組み合わせで
変わります)
JALだと14万9,960円です。
この差は大きいです。

ANAは9月以降の料金がまだ出ていない
ですが絶対ANAの方が安いですよ。
    • good
    • 2

こんにちは



どこまで参考になるかわかりませんが、
通常、今の時期だと年末の航空運賃が未定のことが多いのですが、
今年は、すでに発表になっています。(大半が)
もしかして、今後、更に安い航空券が発売されるのかも知れません。

さて、現在、JALのHPで調べると(12月31日関空発1月6日戻りと考えて) 
一人  31万9960円です。それも行きは、残席3となっております。
年末で、人気のハワイと考えると、今から購入した方がいいかと思います。
また、6月以降の発券ですと、燃油サーチャージ(JALの場合)が片道5,000円
あがりますので、それだけでも往復1万の5名だと5万の違いがありますので
今、購入するのがベストかと思います。

因みに多少、時間がかかりますが、大韓航空で韓国経由だと
12万2220円が最安値でありました。(これはかなり安いか思います)
このビジネス(プレステージクラス)だと約31万でした。
価格重視の私なら、これを利用します。
    • good
    • 0

年末発 ホノルル(HNL)では、もう少し後の方にしたら、席が取れなくなるだけと思います。


 一番の問題は 大阪国際 (KIX)での ホノルル(HNL)便が少ないこと。
成田発<大阪→成田の接続便もこの時期は大変難しく、自ら行く成田へ>や、KoreanAirの利用で
安くすることは可能です。

<フライト比較 Sites skyscanner.jp>で
出発地 大阪関西国際 (KIX)
目的地 ホノルルインターナショナル (HNL)
往路 2011/12/31
復路 2012/01/07
見ると、126,550~ ありますよ。
http://www.skyscanner.jp/

 余分な事ですが、12月31日発 現地 01月07日発なら、US本土 や ヨーロッパなら、ご記載の Air 代金で全旅費が賄えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!