初めての店舗開業を成功させよう>>

以下のページで発売されているCDラックを買おうと検討中です。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0205/02 …

ただ、同ページの下の方にある買った方のコメントに、「背面が空いてしまうのがちょっと残念。CDの上に横に乗せると奥に入って落っこちてしまう危険あり」というのが気になっています。
背側に厚紙でも挟めば対応できるようなものなのでしょうか?

もし実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、どんな風になっているのか詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的な裏板で背面が塞がれているわけではなくて、各段とも、棚板の上部7cmから12cmの部分に5cm幅で左右に押さえ板が渡してあるだけなので、その板の下部および上部は開放されているため、寝かせて置いたCDや、立てて並べられているCDの上にCDを重ねた場合などに、壁面に密着させないと棚に載せたものが下に落ちることがあります。


壁面密着ができなければ、厚紙などで開いている部分を塞ぐように固定するとかしないと落ちますね。
見た目的には、裏側から障子紙を張るようなイメージで薄い板か厚紙を両面テープなどで固定する方が良いと思います。
「該当webページCDラック、使用感はいか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明をしていただき、助かります。
壁面密着での使用予定ですが、背面にうすいベニヤなど張ることも視野に入れてみます。
これで購入に踏み切れます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング