プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で笑顔が不自然だなと思うことがあります。
写真で見る笑っている自分の顔が好きになれません。
理想は酒井若菜さんのようなふわっとしたチャーミングな笑顔なんですが
私は食が細く、食べる努力をしてもすぐ頬から痩けてしまいます。
あごが尖ってしまうんです。幸の薄い感じで...

表情筋を鍛えたりすれば理想の笑顔って作れるものなんでしょうか?
笑顔に自信を持ちたいです。
お勧めの本でも教室でも何かあれば教えてください。

A 回答 (1件)

笑顔はトレーニングで変わりますよ♪



好きなタイプの笑顔写真を鏡に貼って、
それを見ながら口角の上げ方や目尻の下がり具合などを
調整して練習すると、

ちょっと似た感じの笑顔癖がつきます。

お顔のシルエットは体質であればあまり変わらないかもしれませんが、
肌を健康に保ち、
ふわっとやわらかい色でチークをいれたりするだけでも
かわいらしくなりますよ。

女の子らしいお悩み、可愛くていいですね('-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔の癖がつくのはいいですね!トレーニングしてみます。

お礼日時:2011/05/20 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!