gooID利用規約 改定のお知らせ

ソファ購入にあたり、二つの候補で迷っています。
どなたか詳しい方、教えて頂けませんでしょうか?

座り心地の好み(ふかふかor硬い等)はあると思うのですが、
今回比較して頂きたいのは、中身の材質についてです。
要はすぐにへたってしまうようだと困るので、もちの良さを重視しています。

ちなみにS字バネは一人が座ると、ソファ全体的に沈む、
ポケットコイルは座った場所だけ沈むという理解で良いのでしょうか?

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …

↑ ●主材/本体側地:ポリエステル、カバーリング:ポリエステル、綿、芯材:木枠、本体中身:ウレタンフォーム、チップウレタン、ポリエステルわた、S字バネ、ウェービングテープ、背・肘クッション:シリコンフィル、羽毛、脚部:天然木(ユーカリ材<ウレタン樹脂塗装>)、樹脂脚



http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

↑ ■張り地…ポリエステル57%・綿23%アクリル20%、中身…木枠・ウエビングテープ・ポケットコイル・ウレタンフォーム
※ウェビングテープは細いゴムをテープ状に編んだもので、ソファの座に張ると弾力が増します。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「S字バネは一人が座ると、ソファ全体的に沈む、ポケットコイルは座った場所だけ沈む」


大まかには間違っていないです。

もちの良さについては、この2点であれば非常に微妙だと思われます。
座り心地に限ってなら先の方も仰ってますが、一般的にはポケットコイルの方が良いと思われます。
が、耐久性に関しては、コイルの径であったり、元の素材の太さによっても大きく左右されます。
もちろん、コイルの巻き数や全体に対するコイルの使用数もです。
これは、S字・ポケット両方に言えることです。

こういった置クッションタイプのデザインの場合、マメにクッションの形を整えないと型崩れを起こします。
そういう意味では、クッションの復元性が高い詰め物であることも選ぶポイントの一つになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
S字とポケットコイル、これだけでは一概にどちらがいいかは決定できないということですね。
今のところポケットコイルにしようかなと思います。
とても勉強になりました。
回答頂きありがとうございました‼

お礼日時:2011/05/30 14:59

http://www.libura.co.jp/event/sofa-.html
参考になるでしょうか。
どちらもウレタン部分はへたりますが、S字は普及タイプで平面的なバネです。ベッドのコイルとは違いかなり薄いものです。おそらくポケットコイルの方がすわり心地はよいでしょう。
耐久性はSは普通と考えればポケットコイルはコイルの大きさや数によります。判断しがたいですが、私はポケットコイルに手を挙げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
URL拝見しました。
とても参考になりました。
やはりポケットコイルにしたき思います!
回答頂きありがとうございました‼

お礼日時:2011/05/30 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報