今年の6月末から、小笠原に新婚旅行に行く予定。
船は取ったのだが、宿や、向こうで何をするかは
まだ決まってません。
一応インターネットで一通りの情報は得たのですが、
実際行った人の話を聞く機会が無く、
例えば、「ここの宿はすごくよかった」
とか、「ケータイが使えなかった!」
など、実際にいかれた人のアドバイス、注意点など、
ぜひ聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足です。

体験ダイビングをするならば、事前にダイビングショップに予約の電話をした方が良いですよ。
何軒かダイビングショップがありますが、私が利用したのは父島のダイビングショップ「KAIZIN(かいじん)」さんです。親切なスタッフばかりですので、是非とも利用してみて下さい。下記のURLで詳しい料金などがわかりますので参考にして下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KAIZIN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすむません
実際に行った人が薦めてくれるというのは
非常に参考になります。
有難うございます。
ぜひ調べてみます。
いよいよ秒読み段階になりました
最近は,テレビできれいな海を見るだけで
「こんなもんじゃないよ」と かみさんと
話してます。

お礼日時:2001/06/11 00:38

昨年の3月末に父島に行きました。


宿についてはかなりの当たり外れがあり、値段の割には…というところも有ります。私の場合はダイビング仲間から小笠原丸のホテルシップの話を聞いて、利用しました。1等客室ツインという部屋もありました。当時1泊2食付きで6500円(税別)でしたが、ホテルシップが一番堅実な泊まり方だと現地の人に言われました。停泊中にゆれはほとんどありません。ただし、ホテルシップが運営しない航海もありますので、小笠原海運のホームページを参照した方がよろしいと思われます(下記URL参照)。
現地の遊びではマリンスポーツがメインになりますが、原付きバイクに乗れるのならば絶対オススメです(ガソリンはちょっと高め)。無料の小笠原ガイドに載っている観光ポイントには、ほとんど行けたと記憶していますが、ジョンビーチやジニ-ビーチなど、徒歩でしか行けないところも多いのでサンダルなどの軽装は控えた方が良いと思われます。ホエールウオッチングも6月には見られないと思います。但しイルカは運がよければ見られると思います。
また、現地では診療所しかないために、常備薬などは必ず持っていきましょう。急の病気の為にも保健証(コピー不可)も持っていった方が良いです。

ちなみにダイビングはなさいますか? なさるのならばもう一度アドバイスします。 

参考URL:http://www.fune.co.jp/ogasawarakaiun/

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
ホテルシップは残念ながら無かったです。
ダイビングは未経験なので,体験ダイビングを
やろうと思っています。父島,母島1日ずつです。

補足日時:2001/05/24 21:06
    • good
    • 0

一昨年ですが2航海滞在しました。


宿はワイルド系かロマンチック系かでお勧めは変わりますがとにかく町は二見港周辺(大村地区)だけなので、それ以外の場所には自動販売機すらありません。
のんびり綺麗な景色とすごすなら扇浦ホテル ホライズンが新婚旅行向きかな。
周りには綺麗な海と訪れる夕日しかありません。

私は自炊の宿で2週間過ごしました、お友達が沢山できてそれはそれで良かったです。携帯はDOCOMOのみ繋がりますが二見湾周辺だけだと思います。
珊瑚で足を切ったり転んだりで怪我をすることが多いので消毒薬、抗生物質などはあったほうがいいと思います。虫除けはきりが無くあまり意味がありません。だんだん蚊に慣れるでしょう(笑)。。

島内の足はバイクが一番(免許があれば)自転車はきついです。
物資は週に一度しか入ってこないので薬、電池など当たり前のものが高いので用意したほうがいいでしょう。
ドルフィンスイミングは絶対お勧めします。海側から見た父島、兄島は圧巻です。 
書いていたらまた行きたくなりました。
拙者の見た小笠原の感動した場所を暇でしたらご覧下さい。
http://shibuya.cool.ne.jp/cantaro21/HPW/ogasawar …

小笠原情報は下記URLボニンボイスが一番リアルタイムです。

参考URL:http://www.bonin.ne.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくかみさんと相談してみます。

お礼日時:2001/04/25 00:07

昔船上での日食観測のついでに小笠原の父島に寄ったきりで、宿には泊りませんでした。

その頃携帯電話も殆どなかったです。ですから殆どアドバイスにならないと思います。

■印象に残ったこと:

・海が奇麗。珊瑚礁の砂浜の白とエメラルドグリーンの取り合わせは絶妙。本土ではまず体験できない。

・ホエールウォッチングが楽しめる。私が行った時も偶然見ることができた。

・希望すれば、ダイビングも楽しめる。(私は参加せず)

・ウミガメ料理などもある。(ただし、観光客相手のボッタくりまがいの店もあるから注意)

・本土にいない動植物が楽しめる。アフリカマイマイという歓迎されざるカタツムリも。

■その他:

・船中が長いので船中でのパーティーやイベント、それに食事も楽しまれては?

・急病などの時は自衛隊の水上飛行機という手がある。勿論勝手に利用できるわけではない。

・海が荒れると、船酔いに悩まされる人が出る。

・船に居る時間が長く、ゆれに順応してしまう。逆に、陸地に上がった時、「陸ゆれ」といって、半日ほど、ゆれを感じる。

・気温もこの時期既にかなり高く、海開きしているはず。その気になれば泳げる。

・大型のイセエビ(=オニイセ)の宝庫であり、どこかで食べられるはず。(私はウミガメだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼったくりというのはイメージになかったのですが、
気をつけるようにします。

お礼日時:2001/04/25 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q今月で結婚1年目なのに…一緒にいて辛い

交際して1年半、プロポーズがあり、昨年の6月から一緒に暮らし始め、昨年の11月に入籍、今年の6月に結婚式を挙げました。
旦那さんは毎日仕事に忙しく、帰宅は日にちが変わるのが当たり前です。
旦那さんは広告代理店の営業です。
付き合った当初、半年は仕事終わりにデートも出来ていましたが、
その後は仕事の残業で遅くなり、平日は12時1時帰りで日曜に会えるとゆう日々でした。日中は仕事中なので連絡取れず、夜も今帰宅とゆう連絡だけで、毎回週末の予定を立てられない感じです。土日にいきなり仕事が入る事もしょっちゅうでして…そんな事でしょっちゅう喧嘩ばかりのカップルでした。
それでも旅行に行くとなると、私が予約して、当日成り行きに任せてプランを行き当たりばったりで決めて動ける人だったので、一緒に居て楽しいし、なんだかんだ優しい彼でした。
そんな中彼からのプロポーズで嬉しかったし、彼と一緒に過ごせたら穏やかな夫婦生活が送れるかな…と思っていたんですが…
一緒に暮らすのに、部屋決めも私一人で探し廻り…
やっと、ここにしようとなり契約書を書いてる時、彼の手が震えてかなりの挙動不審…なんでだろう?と契約後、尋ねると
「実は俺、付き合い始めた当初転職活動してて、付き合ってすぐ転職したから言ってた勤務先が違かったから。ごめん」との事!仕事は広告代理店の営業で変わってないが会社を変えた。とゆうだけだったので、なんだ~!それなら付き合った当初から言ってくれれば良かったのに~と思ったし、周りの友達に話したら男のプライドで言えなかったりするんだよね~と言われたのでそうゆうものか…と心に置いてました。だから半年後から仕事が忙しくなり帰宅が遅くなったのか~とか納得する部分もありました。
一緒に暮らし始めてからもそんな毎日で、
入籍する一ヶ月前のある日、朝帰りをした日があり…
それも上司と飲みに行くとゆう連絡のみで。
その朝布団に入って来た彼はとってもいい匂いで、私はすぐおかしいと思い携帯を見ました。
そしたら女の子からご馳走様との連絡。
怒りが一気に頂点に達して、
起こしてどうゆう事か聞くと、
キャバクラに連れて行かれて…との事。
自分の両親と相談し、
彼を信じないと、、、とゆう気持ちが大きくなり、キャバクラぐらいで騒いじゃ駄目だなってそして勝手に携帯を見たこと反省をしつつ…
もっと肝を据えないといけないと思い入籍。
旦那の仕事は相変わらず忙しく、
結婚式の前日も次の日も休めず、仕事三昧。
準備もほぼ私任せで喧嘩ばかりでした。
無事結婚式を終えた後も仕事。
身体も心配とゆう気持ちと、
あまりにも仕事ばかりで私自身も寂しさもつのる日々…
入籍してすぐ妊娠が分かり、幸せが溢れたのが繋留流産になり…
その時も1人で手術台に上がりました。
その頃から精神的にも不安定になり、
泣いてばかりでした。
旦那さんは仕事が遅くて優しさの余裕も段々と無くなり…
凄く寂しい毎日です。
元々、口数も少なくて毎日の会話が無く、コミュニケーション不足です。
最初は仕事で大変だから話が出来ないんだと言い聞かせてましたが、
元の性格上あまり話さない人なんだとゆう事に今やっと気づきました。
そして付き合ってた時も元々多くはなかったんですがセックスレス状態が入籍してから続いてます。
流産したショックと不安から私は結婚式が落ち着いた頃から不妊治療に通いはじめ、
旦那さんも子供が欲しい人なので一緒の目標を持って頑張ろうと思っても、
旦那さんは仕事で疲れ出来ないし、
何度かやる雰囲気になっても立たなかったり、
フーナーテストの際は途中から折れてしまったりで、
子作りも出来ません。

全部の事を含め、何より彼の身体も考え、旦那の両親や私の両親に相談し転職をしようとゆう結論が出たが…

まったく動く気配も無く、
話し合いも出来ない、
コミュニケーションもとれない、
セックスレスで子供も作れない。

そして私自身、
今までフルタイムで働き、
家事全般を1人でこなし、
旦那の帰りを待ち、夕飯を食べさせ、
寝て、仕事とゆう生活にも疲れが出始め、
職場は女性が多い環境なので、人間関係にも悩み。
頼りたい旦那もそんな事でくよくよするななど、
いきなり泣くな。
と切り離されている感じに思え…
寂しさが苦しくなり、

家計も今まで共働きだったので
ほぼ半々で財布は分けていました。

ですが最近は私が精神的に追い詰められ、
働きにいけない日が続いたので、
家計を変えないと生活が出来ないから話し合いをしたいと言っても、
今日は疲れてるから明日での一言。

毎日食事を作るにも自分のお金が尽きそうで、
どんどん1人で抱えるのが辛くなってきました。

旦那さんも仕事を頑張ってるのは偉いけど、家庭に目を向けれないようだと
困ります。

そして最近知ったのが彼の給料…
私より少なかったんです。

私には今まで自分の給料プラス10万円と言ってたのです。
これも男のプライドなのでしょうか?
結果、旦那さんも今お金が無い状態。

話し合わないといけないので、
毎日言ってるんですが…
私も精神的に余裕がないので旦那さんをそれで追い詰めてる所はあると思うんですが…

日頃からちゃんとコミュニケーション取りたい…

と思っても旦那さんの性格上、
変われるものじゃ無いし…

このまま私は実家に帰り、仕事を辞め、
別居した方が良いのかな…
と思うようになりました。

離婚も少し視野に入れてます。

入籍して一年ですが…
最初は皆、育った環境が違うから一緒に生活し始めると沢山問題が出てくるものだから‼︎
と言われますが…
問題、現実をその時その時で話し合えない今の状態は仕方ない事なのでしょうか?
結婚してからどんどん孤独を感じます。
最近は自分はいらない存在では無いか?
と思い死にたくなります。
どうしたら、この状況が良くなるんでしょう?
私は純粋に毎日のコミュニケーション、
旦那さんの転職、
子作り。
を頑張りたかったんです。

今幸せなはずがとても辛いです…
どうしたらいいんでしょう?

交際して1年半、プロポーズがあり、昨年の6月から一緒に暮らし始め、昨年の11月に入籍、今年の6月に結婚式を挙げました。
旦那さんは毎日仕事に忙しく、帰宅は日にちが変わるのが当たり前です。
旦那さんは広告代理店の営業です。
付き合った当初、半年は仕事終わりにデートも出来ていましたが、
その後は仕事の残業で遅くなり、平日は12時1時帰りで日曜に会えるとゆう日々でした。日中は仕事中なので連絡取れず、夜も今帰宅とゆう連絡だけで、毎回週末の予定を立てられない感じです。土日にいきなり仕事が入る事...続きを読む

Aベストアンサー

大切なことから逃げ、その場限りの嘘を吐く人はいけません。
私はいざという時にこそ、その人の真価が現れると思っています。

普段どれほど穏やかでも、いい人でも、
妻という特別な相手が困った時に、
向き合おう、支えようと思えないような相手とでは絆なんて生まれません。

有能さや人としての魅力よりも、
ここぞという時の心の強さを求めました。
そのことがどれほど安心をもたらすかは日々些細な事でも実感しています。

ご主人は残念ながらあなたのお相手ではなかったのかもしれませんね。

お金のこと仕事のこと女性のこと、そして二人の今後の生き方のこと。
正直なところこのご主人と生きていくのならばお子さんを望めるだけの金銭的な余裕があるでしょうか。
何も専業主婦が良いとはいいませんが、
あなたが一生共働きをしてでもこのご主人との子供が欲しいのかどうかです。
またこの先子供を諦めたとして、
それでもこのご主人と一生添い遂げたい、支え合って暮らしたいと思っているのかどうかでもあります。

ご主人は面倒なことから逃げるタイプのように感じます。
そのような男性を伴侶に選んだ以上、
責任の殆どを妻が一人で負う覚悟が必要です。
実際に(仕方なくても)それができているタフな妻たちは沢山います。

子供がいないということは、
あなたにご主人に見切りをつけていても結婚を継続しようという意志がないのであれば、
別れることは比較的安易に選択ができます。

もう一度あなたの、そしてご主人の幸せというものをよく考えてみて、
二人が一緒にいるべきではないという結論がでるのならば、
離婚についての話し合いを進めていくのもお互いの幸せではないでしょうか。

ご主人が離婚話を持ちかけた時にどのような態度に出るのか。
よく考えもせず、反射的にまずいと思って取り繕うのか、
それとも怒り出すのか私には分かりません。
けれど、その時の彼の心情をよくよく考えましょう。

すべての理由が自分の損得のことばかりであるならば、
あなた方夫婦の間には愛情や絆というものは育っていなかったということになります。
1年間かけて育てたものは何だったか。それが答えになるのではないでしょうか。

大切なことから逃げ、その場限りの嘘を吐く人はいけません。
私はいざという時にこそ、その人の真価が現れると思っています。

普段どれほど穏やかでも、いい人でも、
妻という特別な相手が困った時に、
向き合おう、支えようと思えないような相手とでは絆なんて生まれません。

有能さや人としての魅力よりも、
ここぞという時の心の強さを求めました。
そのことがどれほど安心をもたらすかは日々些細な事でも実感しています。

ご主人は残念ながらあなたのお相手ではなかったのかもしれませんね。

お金のこと仕...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報