ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

早速ですが、来月42歳になる彼とお付き合いしているものです。
バースデイのプレゼントに何をチョイスしたらいいかまったく解らず質問いたしました。

彼とは歳も離れていますし、プライベートでも金銭的に裕福な生活をしております。
ですので、ブランド類などのお洋服や時計、小物などプレゼント候補になりそうな物は既に自分で購入などして持っています。
職業柄デザイナーなどしており、こだわりも人一倍あるようです。

なので同世代くらいの方とお付き合いしていた時は何となく(プレゼント)解るのですが、今回はお手上げで・・・笑
さりげなく最近欲しい物とかある~?と伺っても、バイクのパーツとかマニアックな物でアタシにはさっぱりで・・・(><)
お洋服も凄く好きで、好きそうな所の今期物とか既に沢山持っていって、あげたとしても被りそうで。

男性の方で過去どんな物をプレゼントされて良かったとか、グッときたとかありますでしょうか?
女性の方で私みたいな経験がおありの方など、こんなものプレゼントされたら喜んでもらえたなどありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

因みに彼はスーツなどネクタイ、カフスなどは着用しません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

櫛で思い出したのですが、つげ櫛などはいかがですか。

本物志向のこだわり派さんなら、お好きかも・・・。

和の小物で思い出したのですが、さいきん「ガーゼ手ぬぐいマフラー」なる商品を知りました。

マフラーといってもガーゼなので、暑苦しい物ではなさそうです。
家に飾ったり、身につけたり、いろいろ用途がありそうです。
男性の好みとはずれるかも知れませんが・・・

こういう和物は好きなので、つい紹介です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ヘアーブラシはやめました。笑

ガーゼ手ぬぐいマフラー初めて聞きました!!
母などに言うと欲しがりそう。笑

色々アドバイス頂き有難うございます。
今回はメンズコスメにしてみました!

少しメタボ気味なのでクラランスのスリミングとクリニークの洗顔フォームとローションなどにしました。

使ってくれるといいのですが・・・。

わたしも、手作りがよいかな、と思います。

あなたがどんな人かわかりませんが、
手編みが得意なら手編みでもよいと思いますし、
お料理ができるなら、料理やお菓子などもよいかと思います。
手作りはいろんな物ができますよ。

そういえば、かつて「甚平」を手縫いしてプレゼントしたこともありました。

手作りでなくとも、あなたの心が伝わるようなプレゼントもまた良いのでは・・・

あなたが選んだ、彼に送りたい本や、心温まる写真集、
彼に送りたい曲の、CDや、オルゴール・・
そんなのでも、良いのではないでしょうか?

裕福な人や、違う世界の人とお付き合いすると、
相手の価値観をベースに、張り合ってしまう人も多いそうです。
ですが、相手にとって、それはありがたくもないことのようです。

なので、あなたらしさで十分ではないか、と思います。

彼も、きっと、「自分とは違う世界の」あなたが好きなのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

甚平を手縫いしたのですか~?!
スゴイですね!!

手料理など素敵だと思うのですが、私達は普通の人達とは少し変わったお付き合いをしておりまして、手料理を作ってあげたことがないんです。笑
というか、上手く言えませんが料理を作る時間、片付けたりする時間が勿体無いみたいな考え方の人で、どこかに外食しに行った方がその時間を2人で共有できて2人の時間が更に増えるじゃんっていう価値観の彼なので手料理とかはして欲しいとは特に思わないって昔言っておりました。笑
最初はビックリしましたけどね!笑

話は大分それましたが、本や写真集なども良いアイデアですね。

前の方にも質問したのですが、今少し考えてるのがヘアーブラシなんてどーかなと・・・
前に何回か髪を整えているのを見かけたときに男性だから特にこだわらないのだと思いますが、ホテルのアメニティーによくある薄いタイプのプラスティックのを使っていたからどーかなぁと思ってみたり。

あとは、仕事が忙しいので癒し系ということで、フレグランスキャンドルとか?頭皮マッサージもOKなヘアトリートメントとか?
自分じゃチョイスしなさそーなカテゴリーかなぁと・・・
男性なのであげたとしても使ってくれるかは?!みたいな・・・

カナリ長文になってしまいましたが、kanakyu-さんならどう思いますか?
宜しくお願いします。

質問者様はかなりそれなりに裕福な方のようですが

プレゼントを差し上げる方もあまりほしいものが無いのなら
手作りが一番ですかね・・手作りなら世界で一つだけなので
甘いのがすきならお菓子、苦手な方は手編みのマフラーというのはどうでしょう?
もちろん、好みでなくても手作りだといえば、質問者様の気持ちは
伝わると思いますし、一生大事にしてくれますよ

まだ作ったことがないなら、これを機会に作ってみては?
作り方はネットで調べれば、たくさんでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手作りですかね~。
甘いものが大好きだからお菓子でも作ろうかなと思ったのですが、タイミング悪く先日ダイエットを決意したみたいで・・・笑
今回はカナリ決意が固いみたいで・・・お菓子はNGな予感大です。笑
来月なので、マフラーとかよりも直ぐ使えそうな者が良いですね~!

今少し思っているのが、ヘアーブラシなんです。
たまに髪をとかしてるブラシが、ホテルのアメニティーみたいなプラスティックのものだったので、どうかなぁ?と思ったりしたのですが、貰ったら嬉しいかな???