忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

環境はWindows2000Server+ARCserve2000です。
サーバー本体に接続しているテープ装置へバックアップを行っていましたが
装置が故障しバックアップが行えなくなってしまいました。
これを機にネットワーク先のNAS(TeraStation)にバックアップを取ろうと思ったのですが
ARCserveのヘルプやマニュアルを参照してもそのような方法の記述を見つけられませんでした。

ARCserve2000のディスクへのバックアップに関して何か情報をお願いします。
そもそもディスクへのバックアップ機能はないという情報でも助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ARCServeのD2Dは、


 バックアップ先にファイルシステムデバイスを指定します。

ARCserve2000の場合、パッチ適用が必要ですが対処済でしょうか?
(パッチによる追加機能なので、当然、製品添付マニュアルには記載がありません)
http://www.casupport.jp/resources/as2k/tec/as2k0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルにないとはいえメーカーのホームページにちゃんと記載されていたとは・・・。
まだまだ調べ方が足りませんでした。

リンク先等確認してみましたがどうもパッチは適用されていないようです。
まずはそこからですが、どうやら目的は達成できそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング