今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

妊娠希望の主婦です。

前回から排卵検査薬を使用しました。

今月、排卵はまだだろうと思っていたんですが、おりものが多かったのと排卵痛らしきものがあったので何気なく16日の夜に排卵検査薬を使用してみたところ陽性がでました!

思っていた以上に早く陽性がでたので驚いたんですが、その日の夜は旦那が疲れていて仲良くできませんでした(残念…)

そして次の日(17日)には体温が下がり、排卵検査薬は陰性(うっすら線でした)。

この日が排卵日かなと思い、その日の夜には仲良ししました。

18日には基礎体温が高温期に突入しました。

排卵日前のほうが妊娠しやすいとよく聞くのですが、今回のタイミングでも可能性はありますでしょうか?

ご意見を聞かせていただければ幸いです(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですねぇ~ちょっと遅かった感がありますねぇ^^;。

排卵検査薬は、16日の夜で陽性が出ていたのであれば、17日が排卵だと指しています。
体温は18日で高温になったのなら、17日の夜から明け方にかけて指しています。
仲良しが17日の夜なら、精子が受精可能になるのは18日の早朝です。
可能性は、排卵が18日の早朝にあったのならタイミングは取れたになります。
排卵が17日ならタイミングは取れていないことになります。

もし今回がダメだったなら、排卵検査薬は排卵日の憶測より数日前から試していくのがコツですよ。
たとえば28周期の方なら周期10日目あたりから試すように書かれていると思います。

検査薬が薄要請を始めた頃から、体温が上がりきるまで
仲良しを数回(1日おきでも)されるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

うおぉぉぉぉ!!!!!

DEERさんだぁ!!!

DEERさんからご回答いただけるなんて幸せです(>_<)

私のなかでDEERさんは神様的存在なんです(T_T)ウレシー!

やはり今回は遅かったですよね(泣)

今回まさかこんなに早く排卵がくるとは思ってなかったので、検査薬を使用するのも遅れてしまいました。

今回の周期はだいたい33~38周期のほうだったので、おりものと排卵痛から慌ててしまいました。

そして16日に仲良く出来なかったのが悔やまれます(´Д⊂

今日(18日)は乳首もすごく痛いんで、排卵後なんですかね…。

今回、排卵検査薬ではタイミングが遅い、基礎体温ではタイミングがとれている、という考え方で合っていますでしょうか?

また質問ですいません(>_<)

こんばんは、再度DEERです^^。

>今回、排卵検査薬ではタイミングが遅い、基礎体温ではタイミングがとれている、という考え方で合っていますでしょうか?

そうですね、排卵検査薬では遅く、
基礎体温では、貴女の排卵が欠落日の翌日なのであれば取れています。

16日にされていたなら17日にされようが18日の早朝であろうがタイミングが取れていたのにね^^;。
乳首が痛ければ、排卵済みですね。ホルモンが変わって黄体期であると思います。

18日の早朝排卵であった期待をするならば、フライング検査を
5/27から4日間連日されてみたら良いと思いますよ。

18日早朝排卵ならコンプリですし。^^

もしもダメでも、早めに排卵検査薬をされて頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(>_<)!!

補足で書けばよかったんですが、17日(仲良くした日)は眠くてダルかったんです。
排卵と何か関係あるのかなぁと思いつつ、やっぱり16日に仲良くしておけばよかったと後悔しています。

そして乳首痛はやはり排卵後ということでしたか…。
服がすれるだけで痛いです(´Д⊂

DEERさんからある方へのコメントで『フライング検査には意味がある』と書いてあるのを拝見させていただいて、先月からフライングしています(≡^∇^≡)

先月は期待しすぎて6本も使ってしまいました…(;・ω・)

今月は27日からですね!必ず検査します!

DEERさんから回答いただけて本当に幸せでした!!

もし今回生理がきたとしても、次は早めに排卵検査薬を使ってタイミング頑張ります!

本当にどうもありがとうございました!!