中小企業の働き方改革をサポート>>

新しく研究室に入ってきた後輩がかなりフリーダムで困っていますw
具体的には以下のようなものなんですが、

・遅刻や早帰りを当たり前のようにする
・漫画や雑誌を大量に持ち込み、笑いながら読んでいる
・「面倒っすよ」「無理っすよ」が口癖
・勝手に友人を連れ込み、ガヤガヤ話している
・どうでもいいような細かいことまで一々確認してくる。(ほんとにどーでもいいこと。。。)

研究室は会社ではないですし、細かいことはいろいろ言うつもりはありません。なるべく仲良くやっていきたいと思っています。
しかし、正直これまでの学生と雰囲気が大きく違い、困っています。何だか高校生みたいです。

何と言ったらいいのかわかりませんが、言動がいつもその場しのぎで軽く感じます。他の人への配慮や気遣いもない気がします。
このような人に積極的にやってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
というか皆さんの周りにもこういう人いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

漫画 株」に関するQ&A: 株の漫画について

A 回答 (1件)

まず、奴らの懐に入らなければなりません。


現状であなたが怒れば、近所のカミナリ親父に怒られたことと変わらない、いえ、それ以下です。
「うっせー先輩がいるんだよねー!」で終わりです。

仲良くなったころを見計らって
「へぇー、なんの漫画読んでんの?」-xxxっす。まじ面白いっすよ。:興味をもってるふり
「あは、これかー。でも、もう少し静かに読んでな」-え、あ、はい…。:不意打ち

赤の他人同然の人に注意されても、あなたがよほど強面じゃない限り言う事は聞いてもらえないでしょう。
まずは、彼らの中であなたの株をあげることから…これだと道は長い、ですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>現状であなたが怒れば、近所のカミナリ親父に怒られたことと変わらない、いえ、それ以下です。
>「うっせー先輩がいるんだよねー!」で終わりです。
ですよね。自分もそうなるだろうな~と思い、キレないようにしています。(怒るのも苦手ですし。。。)
長い時間をかけて"仲間"な先輩になれるように頑張ります。気長に気楽に行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/18 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング