GWに家族、子供(8歳&6歳)連れで横浜方面に遊びに行きます。遊び(遊園地等)及びせっかくですから中華街で食事を取りたいと考えています。
お勧めの遊べる場所と子供連れでも気安く入れて美味しく安価な中華料理屋があれば教えてください。
欲張った希望だと思いますがなにせ田舎からたまに出て行くものですからめ~いっぱい楽しみたいのでよろしくお願いします。出来れば簡単な行き方も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

遊園地は桜木町のコスモワールドか八景島シーパラダイスがお勧めです。


コスモワールドは去年くらいにアトラクションが増えてジェットコースターがお勧めです。
シーパラはバンジージャンプよりも怖いフリーフォール(落ちるやつ)高さがハンハじゃないので一度は経験してみるといいと思います。
お子さんの年齢から絶叫マシンに乗れるかどうか微妙なので、中華街とのアクセスを考えて決めればよいのではないでしょうか?
中華街はやっぱりぶたまんですね。それから個人的にはチャーシューまんもおいしいと思います。(2つ食べればおなかいっぱい)
GWは混んでると思うので無理のないスケジュールを組んでください。
    • good
    • 0

下記のページを参考にしてください。


皆さんのお勧めの他に、お子さんが動物好きなら、日本最大級の動物園「ズーラシア」も楽しめます。
参考URLをご覧ください。


横浜(リンク)
http://gotcha.mycom.co.jp/directory/box/0246.html

横浜観光案内
http://www13.freeweb.ne.jp/travel/hamakan/

横浜散歩
http://yado.org/sanpo/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5047/keko/ …
    • good
    • 0

みなさんと同じですが、取りあえず中華街は肉まんでも買って散策程度で・・・(笑)



新横浜のラーメン博物館はお薦めです☆
うちの子供たちは大好きです。
でも、普段の休日?でも混んでますから、その期間は覚悟されたし・・・

どうぞ楽しい休日を過ごして下さいね。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~minos/ukiasojo.htm#ote …
    • good
    • 0

中華街も良いですが、新横浜駅近辺にラーメン博物館と言うのがあり、各地のラーメンが集まっているところがあります。


建物も内部は昭和初期風のつくりになっており、子供より大人のほうが懐かしい雰囲気となっております。
ミニラーメンと言うのもあり、少食の方でもお店のはしごができます。入場料が要るのがちょっと難点ですが。。。
    • good
    • 0

中華街は分らないですが・・・


お子さんの遊べる場所だとランドマークタワーの展望台とか
コスモワールドとかの遊園地はどうでしょう?

ただしゴールデンウィークだとものすごい混んでると思いますが・・・
ちなみにランドマークタワーの桜木町駅と中華街の関内の駅は
隣なので。。

中華街については わかりません・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Q子連れで日光方面

8月で3歳になる電車好きな息子をスペーシアに乗せてあげたくて、日光方面へ行こうと思います。
(電車ならどれでも良さそうなので、最初はJRのスタンプラリーにしようとも思いましたが…。)
小さくても日光は楽しめるのか不安です…。
しかも混んでいるだろうし…。
ワールドスクエア(?)も候補に挙がっているのですが、なかなか決めかねます。
日光方面に詳しい方、どうかアドバイスを下さい!!
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは

取り合えずこちらを
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

東照宮は欠かせませんか?
http://www.toshogu-koyoen.com/toshogu/

橋の下の見学というめずらしいこともやっています
http://www.nikko.or.jp/

乗り物好きなら
http://www.tobu.co.jp/kogyo/chuzenji/

ちょっと反対側になるのですが
http://www.yutaki.com/
滝も良いし山女や鮎もおいしいです、ただ、上から来ると
階段が結構きついので小さいお子さんですと親御さんがお疲れになるかもしれませんが見る価値ありなんですけど

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Q子連れ可能な中華街のお店

可能だと言えば大体どの店も可能だと思うのですが、特にここは子連れだとサービスがいいとか、子連れでも周りに遠慮せずにいられるとか言う店があったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

お子様連れでしたら、個室(お座敷)のあるお店がイイかもしれませんね。

【重慶茶樓 横浜中華街本店】四川
  横浜市中区山下町185 045-681-0807
http://r.gnavi.co.jp/g119501/
http://www.jukeihanten.com/index.html

【横浜中華街 上海料理 三和楼】上海
  横浜市中区山下町190 045-681-2321
http://www.sanwarou.com/
http://r.gnavi.co.jp/g369700/

【横浜中華街 揚州飯店 本店】
  横浜市中区山下町149 045-651-0448
http://www.yoshuhanten.com/index2.html
http://r.gnavi.co.jp/g805900/

【横浜中華街 揚州茶樓】小皿料理専門店
  横浜市中区山下町151 045-641-0523
http://r.gnavi.co.jp/g805800/

【中華菜館 同發 別館】広東
  横浜市中区山下町148 045-681-6331
http://www.douhatsu.co.jp/3.html

【白楽天】北京
  横浜市中区山下町186 045-641-3371
http://r.gnavi.co.jp/a026900/
http://www.hakurakuten.co.jp/setubi.htm
http://www.yoshuhanten.com/index2.html


その他でしたら、ワゴンの香港スタイルの飲茶では如何でしょうか?

【大珍樓 新館】
  横浜市中区山下町143  045-663-5477
  飲茶は香港スタイル。
  60種類以上の本格派点心をのせたワゴンが客席を回り、その場で飲茶をチョイス出来ます。
  特別飲茶コース 3,150円/オーダーはお二人様より(税込)
http://www.daichin.co.jp/
http://www.odn.ne.jp/odn-cafe/kodawari/tokushu/vol9/page_2.html#course2

内容等につきましては、お店のお問合せ下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

お子様連れでしたら、個室(お座敷)のあるお店がイイかもしれませんね。

【重慶茶樓 横浜中華街本店】四川
  横浜市中区山下町185 045-681-0807
http://r.gnavi.co.jp/g119501/
http://www.jukeihanten.com/index.html

【横浜中華街 上海料理 三和楼】上海
  横浜市中区山下町190 045-681-2321
http://www.sanwarou.com/
http://r.gnavi.co.jp/g369700/

【横浜中華街 揚州飯店 本店】
  横浜市中区山下町149 045-651-0448
http://www.yoshuhanten.com/index2....続きを読む

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Q子供連れで遊びに行ける場所

2歳の男の子のシングルマザーです。
私は千葉県我孫子市に住んでいるのですが、その近辺で子供を連れて遊びに行ける所をたくさん教えていただきたいと思い、投稿しました。

車がありますので1時間くらいだったら多少の遠出でも大丈夫です。

今よく行く場所は手賀沼公園やあけぼの山公園です♪

Aベストアンサー

こんばんは
手賀沼公園だと手賀沼親水公園も行かれてるのですか?
検索してみたら、とても楽しそうな公園で行きたくなりました。
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/teganuma-shinsui/

↓の我孫子市のサイトはどうですか?
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/12,0,51,35,html

↓のサイトの検索サイトは便利ですよ。
市町村をクリックしても良いですし、
左側の娯楽施設の欄にも色々とあります。
http://www.odekake-navi.jp/chiba/

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

Q神戸で子供連れでいけるお洒落なレストラン。

今週末友人が遊びに来ますが、子供(1歳)を連れて、夜神戸で食事をすることにまりました。せっかく来るのですから、お洒落なレストランで食事をと思っていますが、子供がいますので、あまりしっとりしたところでは無理かと。いいお店教えてください。予算
は一人3000円から4000円位で考えています。

Aベストアンサー

このあたりはいかがですか?↓

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcln804/newpage22.htm

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q東京近郊で子供連れで行ける場所

連休中なのに、あいにくの雨降り。特に予定もなく過ごしているのですが、子供(6歳と4歳)を連れて遊びに行けるとこはないでしょうか?
お台場や遊園地、ディズニーランドも連休中は混雑しているので避けていますが・
・・・。
低予算で楽しめる場所、教えて下さい。

Aベストアンサー

青山のこどもの城なんてどうでしょうか。
室内なので雨の心配はないし、子供がいてもゆっくり出来るレストランもあるし、けっこう楽しめると思いますよ。
ただし、連休中混んでいるかどうかは不明です。
内容はホームページをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報