アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族5人で、10月の平日にディズニーランドに行く予定です。最初で最後になると思います。目いっぱい遊びたいので、4デーパスにしようと思うのですが、どうでしょう?長すぎて最後には退屈するでしょうか?2デーパスでもアトラクション全部乗りつくせますか?みなさん教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

寄りによって、ハロウイーンシーズンですか?

尋常でない混みかたですよ。「平日だからまだ良いかも」には、あまり期待しないでください。
ここのところ、入場者数が減っていますが、秋には持ち直すでしょう。

前の方がおっしゃるように、年パスもちで「今日はこの辺で良いか!」とか、
混んでいるから捌きが一番早い「モンスターインクの真向かえのトイレ」とか、
チュロスは、カリブの海賊前のワゴンではなく、スペースマウンテンの裏側のいかだ乗り場の
その奥に有る店の方(どん突き)の方が早く買えるとか、
ホーンデットマンションなら、どの扉の前で待っていると早く乗り物場所まで行く事ができるとか
(これで60人ぐらい差が出ます、2箇所のどちらになったかで立ち位置が違う)
数をこなしていると、混んで居ながらもそれなりの効率よさで全く違ってきます。

今は発売を見合わせていますが、6月1日から「バケーションパッケージ」が再開します。
どんな種類のものが出るのか・再開するかわかりませんが、
アトラクションに兎に角乗りたいのだったら、皆と同じパスポートでファストパスは取れますが
せいぜい2~3個でしょうから、それも使いながら「オフィシャルホテルに泊まるファストパス6枚付き」なんてパッケージの利用だと、かなり並ぶ時間が少なく済みます。

荷物をウエルカムセンターに持って行くと、ホテルにそのまま行って、既に荷物が届いているとか
多少高くとも、私はバケーションパッケージお勧めします。

海外から福岡、福岡からの交通費、そして5人分のパスポートと宿泊代、
目の出るもの入り、お察しします。

シーは年間を通すと、ランドの3分の1ぐらいの入場者数といわれていますが、
ハロウイーンだけは別です。逆転で、シーのほうが混みます。

もし、ファストパス6枚のパッケージが出たとしても、一日でどちらも制覇はまず無理です。
一日3枚増えるだけですから。
それと、4泊か2泊かを予約で決めるのにも、考えてしまいますね。
ハードな、殆ど休憩も出来ずに移動と立ちっ放しの牛歩の覚悟をしてください。
9月だと、イベントが無いということで、ハロウイーンに興味がないと空いていますけど。

まず、6月1日に発表される「バケーションパッケージ」の一覧をご覧下さい。
ランドホテル・ミラコスタ・アンバサダーの3つのディズニーホテルにするか、
モノレール乗ってオフィシャルホテルにするか、
電車に持っても安価なビジネス系ホテルにするかで、値段も思いっきり変わってきます。
16歳の娘さんを筆頭にお子さん3人のホテルの選択にも、何泊するか思いっきり悩みますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。そ、そんなにスゴイのですか!ハロウィンシーズンは!9月はまだ暑くて順番待ちだけでも10倍疲れると思って10月にしたんですが。どこのトイレが空きが早いとか、どの乗り場の方が便利とかいう知識は全く持ち合わせていません。右も左もわからん状態です。お勧めのバケーションパケージて何だ?と探しましたが、発売休止中でで詳しい情報がつかめませんでした。6月から再開とのこと、チェックします。いろんな種類があるのですね?そのファストパス6枚付きってのいーですね!普通のパスより高いんだろうなぁ、でも高くてもそれで6種類のアトラクションが早くいけるなら、それ買います。おっしゃる通り、ホテルも毎日どれにしようか悩んでいます。便利で豪華で近いランドホテルにするか、ちょっと離れたオフィシャルホテルか、電車に乗ってビジネスホテルか。次にはホテルの件で質問すると思います。よかったらまたアドバイスお願いします。ご意見、ありがとうございました。とっても助かりました。ありがとうございました♪

一日で遊びきれなかった、と後悔するよりは

とにかくたっぷり遊んで悔いなしの方がいいと思うので
そういう意味では私も思いきって4デーをお勧めしますが
ただ、最初で最後、と書いていらっしゃるところから見て
今までまったくいらしたことがないんですよね?

10月の混雑期と言うのは、それを知っている人から見れば
ああ毎年こんな感じよね、と思えますが
初めてだと、尋常じゃない思いを味わうことになる可能性がありますので
それだけ、ご家族であらかじめよく相談されることをお勧めします。

つまり、アトラクションだけでなく
食事もトイレも買い物も、何もかも長蛇の列に並んで一日が終わってしまうのです。
ハロウィン時期は、ワゴンのポップコーンを買うのさえ30分待ちのことがあります。
地理も頭に入っていない状態ですと、地図を見ながら目的地を探して
かなり余分に歩くことも考えられます。
入場制限のかかるような日ですと、
ちょっと休憩したくてもベンチも空いていないこともあります。

常連さんや、今までに何度も来ている人ならば
「この時間ならレストランが少し空いている」とか
「トイレはここが数が多いから列の進みが早い」とか
「パレードはこの位置から通るのをちょっと見ればいい」とか
そういう行動予測ができるのですが。

午前中にファストパスが全部出てしまって
結局乗りたいアトラクションにスタンバイで200分待ち、と言うことも
実際にはありえます。

せっかくの楽しい気持ちに水を差すようで申し訳ないのですが
4デーだと長すぎて退屈する、という心配よりは
毎日毎日立ちっぱなしで並んでクタクタを4日連続、という可能性を
ちょっとだけ頭の隅にでも入れておく方がいいと思います。

なんだか脅かすようになってしまってごめんなさい。
その時期に、毎日が絶対にすごい混雑、ということではないので
ぜひぜひ、ご家族でたくさん楽しんで欲しいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

何だか混雑ぶりがよく想像できる文章で、すでに疲れてしまいました。笑。実は一度だけ行ったことがあるんです、オーストラリアに引っ越す前、当時娘は4歳、私は妊娠7ヶ月、12年前です。その時は当然シーなどありませんでしたし、アトラクションも1時間待った記憶がありません。2日目は雨が降ったり止んだりで、待ち時間無しでほとんどストレートでいけました。その時に比べてもっとランドに遊びに行く人が増えたってことなのでしょうかね?そして今回は12年ぶりの初めての里帰り(福岡)そのついでにドーンと豪華にディズニーランドを計画しているのです。娘は何も覚えてない、息子2人は初めて行きます。費用がハンパじゃない、目ん玉飛び出ます。だから家族揃っては最初で最後になると思いますホントに。どうせなら滞在もランドホテルにしよっかな~と思案中です。とゆーことで、みなさんのアドバイスを参考に、どのアトラクションに乗るかちゃんと計画立てて地図を片手に、混雑は当たり前の覚悟で、ゆとりをみて4デーに決めました♪次にはホテルとかの質問もすると思いますが、よかったらまた教えてください。とーっても参考になるアドバイスをどうもありがとうございました!がしかし、9月に変更した方がいいのかなぁ...疑問は続くのである。

中学生以上の子供の場合は乗り物重視になるだろうから 前もってアトラクションに予約入れといて

合間にパレードやショウを見に行けば 良と思う
その日の混み具合にもよるけど ランドはやっぱり2日は見といた方が良いと思うよ
その代わり朝一からクローズまで居なくちゃね
もう一つは前もってアトラクションをピックアップしておいて
好きそうな物だけ行く前もって計画しておくと 無駄無く過ごせるよ
パレードも ショウもね その計画によって2日にするか1日にするかは 選べるよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、子供はパレードとかはあんまり興味がなくて乗り物だけが目当てです。予約というのはファストパスのこと?ですよね?これもよくわからなくて、何だか1つ取ったら次のは2時間待たないとダメとか何とか。説明読んでも意味がよくわからない。ああもう歳だな私は。そうですね、やっぱり最低でも2日、それにシーでも遊びたいし、じゃやっぱり4デーにするか。おっしゃるように、アトラクション前もって好きそうな物を決めて無駄なく過ごせるように計画立てます。アドバイスどうもありがとうございました。とっても役に立ちました。

こんにちは。

まずは2デーパスポートを購入して、様子を見ながら3デーや4デーに
アップグレードする方法もあります。

10月はランドはハロウィン、シーは10周年のイベントを開催しているので混雑は必至です。
まず2日間遊んでみてまだ遊び足りなければ体力と相談して3デー、4デーに
アップグレードすれば後悔することなく満足できると思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/mu …
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードのアイディアいーですね!10月はハロウィン、シー10周年イベントなんて、ボケーッとしてる私は全然知りませんでした。何だかとっても混雑しそうですね、私は間の悪い月を選んだのかなぁ?月を変更した方がいいですか?真冬と真夏だけは避けたいと思い、10月を選んだのですが。ご回答どうもありがとうございました。とっても参考になりました。ランドのこともっと勉強します。反省。

4DAYですか!?

疲れると思いますし、さすがに飽きると思いますが?

確かにアトラクション全部は2DAY(つまりランドとシー1日ずつ)では
乗りつくせませんが…。

今の開園時間はわかりませんが、朝8時~夜10時までを2日間やれば
確かな満足感が得られると思います。
私は1日で瀕死の状態でしたので(^_^;)

あとは混雑具合によりますね。
平日で雨であればかなりのアトラクションを制覇できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ナゼ私の同じ質問が2つも投稿されてしまったんだろう?みなさん、ごめんなさい。さて、やっぱり恐れていた通り4デーでは飽きますか...2デーでランドとシーのアトラクション全部制覇はムリなのですね。んんん~難しい。4デー買って飽きても退屈しても全部制覇するか、手頃な2デーにするべきか、優柔不断な私はまだ決めかねます。ご意見とっても参考になりました。どうもありがとうございました♪