マンガでよめる痔のこと・薬のこと

NTTのRV-230NEのルーター機能付きモデムと
バッファローの無線LAN ブロードバンドルータWHR-AMPGを
つないで、無線LAN ブロードバンドルータWHR-AMPGの方を
無線アクセスポイントとして使用したいのですが、可能でしょうか?

ルータOFFでブリッジとしても使える とありますが、
これでアクセスポイントとしても使用できるようになるのでしょうか?

HPを見ても右も左もわからない初心者にとっては
何も分からなかったので分かる方、回答お願いします。

ちなみに、ゲーム機などに使おうと思っています。


▼バッファローの無線LAN ブロードバンドルータWHR-AMPGについては
 下のURLを参照していただければ幸いです

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-a …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブリッジで使うというのは、ルーターモードではなく、アクセスポイントモードとして使うということなので、



ブリッジ=アクセスポイント

と用語上同じものと考えて大丈夫です。

要は、ただルーターからの電気信号を電波で飛ばすだけ、通過させるだけの、パケットの「橋渡し」をする機能が、ブリッジ、無線アクセスポイントモードということだけです。

2つパターンがあると思いますが、通常は、NTTルーターにプロバイダー情報を設定し、有線ネット可状態にした後に、無線ルーターをブリッジモードにしてNTTルーターに取り付け、無線設定をするという順番になります。
    • good
    • 0

>これでアクセスポイントとしても使用できるようになるのでしょうか?



可能です。逆にその設定にしないと面倒だと思います。

「ルーター機能を使用しないでブリッジとして利用」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/r …
RV-230NEに、ルータの設定が正しく行われていたらWHR-AMPGの接続はブリッジ接続にして、無線アクセスポイントとして利用する事になります。
おそらく、自動で切り替わっているのではないでしょうか。


>ゲーム機などに使おうと思っています

無線LAN接続の設定は必要ですから、そこは正しく行ってください。
無線LANは電波を用いた接続ですから、環境によっては不安定になる事もありますから、その時は有線接続の方が良い場合もあります。

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング