アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業のWEB管理をやっております。
自社のHPを作成し、サーバに上げました。
社内の方々に見てもらおうとしたところ、私が見ているものとかなり違うHPになっていました。
それは社内のIEのバージョンが2004で止まっており、おそらくIE6かと思われます。
私が社内で使っているPCではIE8で過去のIEをインストールするにしてもIE7までです。
しかし、上司は社内でIE8と同じように見られるようとおっしゃいました。
すでにインストールできないバージョンに合わせる必要があるのでしょうか。
言われた以上やらねばならないとは思うのですが、社内のHPのバージョンを上げた方が良いと思ってしまいます。

ちなみにHPはdreamweaverC3で作成しております。
私の力としてはWEB、フォト、イラレ、flash等の資格を取得しております。
ただし、HP作成の経験はあっても、管理の経験がなく今回もはじめてHPを上げました。
デザイン能力は認めてもらえたことはないに等しく、HP作成は原案をHP用にするのを中心として作成してまいりました。

上司のおっしゃっていることは仕事の内容からHPを見る方々が最新のバージョンとは限らないと言うことなのだと思います。
確かにそれはその通りだと思いますが、インストールできないバージョンに合わすことは他の方々はやってらっしゃるのでしょうか。
ちなみにIEが基本でfirefoxやGoogleChromeから見られるて多少ずれがあっても構わない状態です。
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2さんが言うようにまだまだIE6を使ってるクライアントさんはたくさんいます。

IE5.5~6あたりが一番デタラメで、クロスブラウザ化するには労力がいりますね。
そんな時役に立つのが「CSSハック」。
このキーワードで検索すると、いろんなヒントが得られますよ。
あとはあなたの腕次第です。
    • 0
この回答へのお礼

6に合わすのはかなり苦労しましたが、なんとかほぼ同じように表示することができました。
「CSSハック」了解致しました。使いたいと思います。
どうもありがとうございました。

>すでにインストールできないバージョンに合わせる必要があるのでしょうか。

>社内のHPのバージョンを上げた方が良いと思ってしまいます。
XPには6が使えます。
XPを使っている企業や個人はまだまだいます。
特に企業だと既存のシステムの影響でIEのバージョンを上げることができないと言うことはあります。

>インストールできないバージョンに合わすことは他の方々はやってらっしゃるのでしょうか。
インストールはできないけど表示テストなら
IETesterってツールで過去のIE(5.5~)から最新のIE(9)までできます。

というかプロとしてWebサイト作成をしているのにIETesterを知らないって・・・・
(IETesterって有名なツールですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。プロ失格です。
この質問をしている時は焦りしかなかったのでこのような質問をしてしまいました。
反省しております。
お金いただいて、HPを作成している以上プロはプロ。
それでも知識、技術が全く伴っておりません。
本当のプロになるためこれからもがんばっていきたいと思います。
IETesterを利用させていただきます。
ありがとうございました。

個人的にはブラウザの依存度が高いページは嫌いだね。

上司の命令に従わない部下も、無能で公正な判断ができない上司もね。

ま、ここで相談してもしょうがないってことだね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
冷静に考えて作り直しました。
ありがとうございました。