中小企業の働き方改革をサポート>>

知人にもらったパソコンなのですが、音が出ません。デバイスマネージャーの中のサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの中には、オーディオCODEC ビテオCODEC メディァコントロールデバイス レガシオーディオドライバ レガシビデオキャプチャデバイス が入っています。 その他のデバイスに?がついていまして、その中のビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーデイオコントローラ、マルチメディアコントローラにも?がついています。パソコンの機種はSOTEC PC STATION PV7280ARB と古い機種です。OSは、XP Professinal Version 2002 Service Pack 2 です。当方パソコンの知識に大変疎いもので、これまでの同様の質問の回答を見ても、よくわかりません。OSを再度インストールし直せば、改善されるのでしょうか。それともパソコン本体の欠陥なのか判別がつきません。どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

イヤフォンジャックについて確認してみてください。

音が聞こえればスピーカーを繋いで解決です。
聞こえない場合はソフトの不具合です。

この回答への補足

音は聞こえません。
ソフトの不具合とはどういうことになりますか。

• 0

適合するサウンドドライバを入れ直さないと解決しません。

ドライバが分からないなら、別途サウンドデバイスを買って来た方が楽です。

この回答への補足

サウンドデバイスを購入するのは家電量販店で買えますか。
適合するものを購入するのにパソコンの機種を店頭で伝えればよいのでしょうか。

• 0