プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラム初心者なんですけど、C++Builder4でシリアル通信(送信・受信)をおこないたいのですが、方法を教えて下さい。内容が複雑なようなら良い参考例や方法がのっている本やホームページを知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと古い本ですが、これが王道ではないかと思います。


Windows95通信プログラミング Microsoft programming series
アスキー出版 

或いは、フリーやシェアウエアで通信コンポーネントのようなものがあるだろうから、それを使うとか・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756119 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/14 18:06

C++Builderは使ってないんですが、Delphiなら使っています。


Delphiは標準でシリアルコンポーネントが付いてないので、私はTMS Softwareの「TMS Async32」というのを使っています。C++Builder4,5,6とDelphi4,5,6,7対応です。
使い方はデモのソースを見ればわかると思います。

下記URLより「TMS Async32 v.1.1」です。

参考URL:http://www.torry.net/modems.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!